KDDI株式会社の社員評判・口コミ

  • 東京都千代田区飯田橋三丁目10番10号
  • 通信キャリア・ISP・データセンター

KDDI株式会社の評判・口コミを掲載。企業の社風、福利厚生、面接に関する最新の評判・口コミを収集し、あなたの転職活動をサポートします。

KDDI株式会社の社員評判がわかる口コミ

dodaとキャリアや転職に特化した匿名相談サービス【JobQ】による、KDDI株式会社の現役社員・退職検討者・元社員の評判・口コミを掲載しています。

社員の評判・口コミ(10件)

    • 仕事のやりがい・働きやすさ
    • やりたいことがあって入社するのであれば、入社後即それができる部署なのかをよく確認する必要がある。
      入社後は異動難易度が非常に高く、希望した部署に行ける可能性も低い。
      キャリアプランは非常に立てづらく、新卒組には何も考えてないような社員も一定数いる。
    • 技術統括本部
    • 正社員 2018年入社
    • 回答日:2020年2月20日
    • 出典元:JobQ
    • 面接・選考
    • 初回面接はマネージャーと人事相手に40分程度面接。その後別室で業務に関する質問をする場がある。
      最終面接は本部長クラスとの面接となる。
    • 技術統括本部
    • 正社員 2018年入社
    • 回答日:2020年2月20日
    • 出典元:JobQ
    • 女性の働きやすさ・キャリア
    • 女性はかなり働きやすい環境にある。
      GL次第ではあるが、時短社員はテレワークもし放題のような状態のチームも多々あるのでプライベートと仕事のバランスは非常に取りやすいはず。
    • 技術統括本部
    • 正社員 2018年入社
    • 回答日:2020年2月20日
    • 出典元:JobQ
    • 人事評価制度・教育
    • いろいろな会社の真似をしてみているが、形だけで本質的なものにはなっていない。
    • 技術統括本部
    • 正社員 2018年入社
    • 回答日:2020年2月20日
    • 出典元:JobQ
    • ワークライフバランス・残業
    • 営業でなければ有給は好きな日に取れます。また、時間給や午後午前休も取れるので、働き方の自由度は高いです。営業の場合はすべて困難です。四季報に載っているような制度は一部のぬくぬく働いている内勤部隊が取得しています。
    • コンシューマ営業部
    • 正社員 2019年入社
    • 回答日:2020年2月18日
    • 出典元:JobQ
    • 人事評価制度・教育
    • 入る事業部によって教育制度が大きく異なります。コストダウンする事業部は人が減らされ研修もない。一方で成長領域にある事業部は、高いお金を支払って外部から講師を呼んでいます。
      しかし、両者一律として、市場価値が高められるような教育体制はありません。
    • コンシューマ営業部
    • 正社員 2019年入社
    • 回答日:2020年2月18日
    • 出典元:JobQ
    • 仕事のやりがい・働きやすさ
    • 異動は完全に運です。尚且つ、上から回っていくので、若手は同じ部署に居続けなければなりません。希望を言う面談は年に一度だけです。この会社に入って望むようなキャリアは得られないことの方が多いです。
    • コンシューマ営業部
    • 正社員 2019年入社
    • 回答日:2020年2月18日
    • 出典元:JobQ
    • ワークライフバランス・残業
    • 部署や上司によるらしいが、私の職場では非常に休みも取りやすく、残業も少なかった。
      忙しい部署や人と、暇な人との差が激しいため、仕事をたくさん振られる人に不満がたまりやすいだろうなぁとは思う。
    • 技術部門
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2019年8月6日
    • 出典元:JobQ
    • 女性の働きやすさ・キャリア
    • 女性の管理職数がKPIになっているのかもしれないが、女性の管理職の数を増やすために、あまり実力がない人がについても管理職登用されているケースがあった。本人にとっても、男性社員にとっても、そしてなにより実力があり頑張っている女性社員にとってはよくないことだと思った。
    • 技術部門
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2019年8月6日
    • 出典元:JobQ
    • 人事評価制度・教育
    • 年功序列的な印象を受けた。部門の中で同じ役職同士の相対評価のため、同じ部門の中に上司に気に入られている人がいると、かなり頑張っても良い評価を得ることは難しい。いかに上司に気に入られるかが鍵になってしまっているように感じた。そのため、イエスマンが出世してしまう構造となっている印象。
    • 技術部門
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2019年8月6日
    • 出典元:JobQ

さらに読み込む(21-10件/10件

一部出典元:JobQ

JobQで評判・口コミをもっと見る(外部サイト)

診断・書類作成ツール

  • 年収査定
  • 合格診断
  • レジュメビルダー
  • 自己PR発掘診断
  • キャリアタイプ診断
  • 転職タイプ診断
  • モヤモヤ診断

本ページは当該企業ホームページやIRによる公開情報、dodaによる掲載中/掲載終了求人・統計情報、株式会社ライボによる口コミ情報により構成されています。

現在は変更されている可能性がありますのでご注意ください。

>doda口コミ・Q&Aサービスの提供について

>本ページについてのお問い合わせ