日産車体株式会社の評判・口コミ

  • 神奈川県平塚市堤町2番1号
  • 自動車(四輪・二輪)

日産車体株式会社の評判・口コミを掲載。企業の社風、福利厚生、面接に関する最新の評判・口コミを収集し、あなたの転職活動をサポートします。

日産車体株式会社の評判・口コミ

キャリアや転職に特化した匿名相談サービス【JobQ】による、日産車体株式会社の評判・口コミを掲載しています。

社員の評判・口コミ(9件)

    • 日産車体株式会社
    • ワークライフバランス・残業
    • あまり忙しい会社ではないので仕事の休みは取りやすいと思う、時々負荷が高くなると普段のんびりしている分の負荷がきつく感じる。
    • 車体生産技術 正社員 2005年入社
    • 日産車体株式会社
    • 仕事のやりがい・働きやすさ
    • 異動の希望はほぼ通らない、職制同士の横のつながりもあまりなさそうな感じがする。
    • 車体生産技術 正社員 2005年入社
    • 日産車体株式会社
    • 人事評価制度・教育
    • 評価はあまり関係なく基本年功序列で昇給、教育制度や研修は日産自動車と同等のものが受けられるので悪くはないと思います。
    • 車体生産技術 正社員 2005年入社
    • 日産車体株式会社
    • 福利厚生・社内制度
    • 執務室の机が小さい、いまだに固定電話など就業環境はあまりよくないと感じることが多い。
      本社も仮設の様なつくりなので将来性が心配です。
      保養所などは日産自動車と同じものが使用できるので良いと感じる。
    • 車体生産技術 正社員 2005年入社
    • 日産車体株式会社
    • 企業理念・ビジョン
    • のんびりした社風で社員に危機感はほとんどない、環境を良くしようと思いもほとんどないように感じる。
    • 車体生産技術 正社員 2005年入社
    • 日産車体株式会社
    • ワークライフバランス・残業
    • 部署によっての差がかなり多い。全員が8時前に帰れるような部署もあれば、全員が10時まで残っている部署も少なくない。
      フレックス制度があるので、ある程度自由に出社時間をコントロールできる。有給取得のしやすさは部署によるが、年間で9日程度取得奨励日が設定されており、大体の人がそこで取る。
    • 開発部 正社員 2016年入社
    • 日産車体株式会社
    • 仕事のやりがい・働きやすさ
    • 車の開発に携われるといった点ではやりがいは大きいと思う。また、日産本社に比べ、一人一人の責任の範囲が広いので、大変といえば大変だが、やりがいになるといえばなる。
    • 開発部 正社員 2016年入社
    • 日産車体株式会社
    • 人事評価制度・教育
    • 6月に年間の目標を設定し、それがどれだけ達成できるかで評価が決まる。設定後、中間評価で目標に対する進捗と、目標の変更などが行われる。
      教育に関しては、日産本社の教育が受けられたり、部署によっては部署内での設計ノウハウの教育があり、割と充実している。
    • 開発部 正社員 2016年入社
    • 日産車体株式会社
    • 入社理由・退社理由
    • ・日産テクノに仕事が取られていること。
      ・フルモデルチェンジに携われることがなく、マイナーばかりの仕事しかないこと。
      ・開発車種自体が古く、フルモデルチェンジをするとなると日産本社の方になるため、今後は仕事がなくなると予想しているため。
    • 開発部 正社員 2016年入社

出典元:JobQ

JobQで評判・口コミをもっと見る(外部サイト)

同じ業種の企業の求人・採用情報を見る

同じ業種の企業の求人・採用情報を見る

診断・書類作成ツール

  • 年収査定
  • 合格診断
  • レジュメビルダー
  • 自己PR発掘診断
  • キャリアタイプ診断
  • 転職タイプ診断
  • モヤモヤ診断

本ページは当該企業ホームページやIRによる公開情報、dodaによる掲載中/掲載終了求人・統計情報、株式会社ライボによる口コミ情報により構成されています。

現在は変更されている可能性がありますのでご注意ください。

>doda×JobQによる口コミの取り組みについて

>本ページについてのお問い合わせ