リゾートトラスト株式会社 の社員評判・口コミ

  • 愛知県名古屋市中区東桜二丁目18番31号
  • ホテル・旅館・宿泊施設

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リゾートトラスト株式会社の社員評判がわかる口コミ

dodaとキャリアや転職に特化した匿名相談サービス【JobQ】による、リゾートトラスト株式会社の現役社員・退職検討者・元社員の評判・口コミを掲載しています。

社員の評判・口コミ(20件)

    • ワークライフバランス
    • 現在、施設として取り組んでいるのが、1つのセクションだけではなく、他のセクションのオペレーションもできるようになるマルチシフト化です。その結果、スタッフの残業も平等になりますし、個々の知識やレベルアップにも繋がります。ただ、マルチシフト化には、人員と時間が必要と考えられます。マルチ化を推進させていくべく、一緒に働いていただける方が増えて欲しいと考えています。
      また休暇取得に関しては、リフレッシュ休暇制度があり、最大で5日~7日の長期でのお休みが取れるのはとても素敵な取り組みだと思います。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 新卒入社
    • 回答日:2022年3月17日
    • 仕事のやりがい
    • 1番は”お客様の喜び、そして感謝されること“だと思います。一人ひとりのお客様の利用にはお祝いや記念日など様々な理由があります。折角来てくださったお客様の期待以上のおもてなしをするのが私たちのお仕事です。お祝いだったら盛大に行い記憶に残る瞬間を創り、
      そして“ありがとう、また来ます”と言われたときが、この仕事をしていて良かったなぁと思うときです。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 新卒入社
    • 回答日:2022年3月17日
    • 評価制度の内容・良い点・改善点
    • 人事制度の良い点はシンプルかつ簡潔なところです。
      項目が多いわけではないのですが、細かく定められていて、且つわかり易いので、自分の役職のあるべき姿などのイメージがつきやすいところです。ただ自分で目標は立てられますが、自分には何が必要なのか、客観的な意見、向上点の指導をよりいただけると、もっといいなと思います。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 新卒入社
    • 回答日:2022年3月17日
    • 入社後に活躍できる人
    • “人と関わることが好きな人” “人を喜ばせることが好きな人” “責任感をしっかり持てる人”です。
      当施設は、会員制のホテルですから、リピーターのお客様がほとんどです。それぞれの会員様に合ったサービスをご提供いたしますので、(Ex.お話の好きな方、思った事をはっきり伝える方、好き嫌いやアレルギーを持った方など)スタッフも名前を覚えてもらうことも多く、お客様の滞在から最後まで寄り添ったサービスが出来るのが強みだと思います。そのため、お客様と関わる時間も多いですが、お客様にお喜びいただくため、スタッフ同士での連携のためのコミュニケーションも必要です。お客様やスタッフ含め、人との関わりに楽しさを持てる人が向いていると思います。また、売り上げや顧客満足度などといった数字にも携わることも多いです。
      お客様との関係や、数字をしっかり受け止めて考えられる、責任感のある人がご活躍いただけると思います。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 新卒入社
    • 回答日:2022年3月17日
    • 入社後に活躍できるまでの厳しさ
    • 当社はご利用が初めてのお客様よりもリピーターのお客様の方が多いです。
      また一人ひとりお客様の情報が共有されているのでご対応の仕方もそれぞれです。
      はじめはマニュアルどおりのサービスでは適わず、どうしたら喜んでもらえるか、
      どうしたら記憶に残るサービスができるか悩み、苦戦いたしました。
      そのため、先ずはお客様に自分の名前を覚えてもらうため、
      仲良くなったお客様の情報を書いた”マイ顧客ノート”を作成しました。
      次来たときはこんな話をしよう、こんなドリンクを勧めてみよう!と記録し続けた結果、
      だんだんと自分の接客に楽しさと自信が持てるようになり、
      はじめて名前を覚えてもらえたときに頑張ってよかったと思いました。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 新卒入社
    • 回答日:2022年3月17日
    • ワークライフバランス
    • 国の定める年間5回の有休取得は確実に取得するよう、会社全体で取り組んでいる関係上、末端のセクション内でも有休の申請が上げやすい環境です。
       スタッフ一人一人がICカードを所持し、タイムカードの打刻によって、1日、月間、年間で残業過多にならないように管理されています。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 中途入社
    • 回答日:2022年3月15日
    • 仕事のやりがい
    • お客様のお子さま・お孫さまと、お客さまのご家族の人生をご一緒できるのは、会員制ホテルだから出来るサービスだと日々感じてます。「ありがとう」「あなたに会いに来た」と直接仰って頂けることや「また会いに来るね」と一度きりでなく次回へと繋がれることはが一番やりがいを感じます。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 中途入社
    • 回答日:2022年3月15日
    • 評価制度の内容・良い点・改善点
    • 統一の人事評価フォーマットがあるため、自身で目標設定をし、その達成度で役職アップや報酬制度がある為、意欲に繋がります。
       全国に施設があるため、転勤等もありますが、異動先でも、同様のパフォーマンスを発揮しやすいと思います。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 中途入社
    • 回答日:2022年3月15日
    • 入社後に活躍できる人
    • どんなことにも前向きにチャレンジしようとする挑戦心と、人のために何かしてあげることが好きな人だと思いますが、
       私も、最初からそのように思えていたわけでは無く、
       周りのスタッフの影響やご指導をいただいて、自然とそのような考え方になってきたと感じています。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 中途入社
    • 回答日:2022年3月15日
    • 入社後に活躍できるまでの厳しさ
    • お客様から信頼を得ることが、自身の活躍につながると思いますが、 そのためには、自分が自信を持つことも大切な要素の一つだと思います。 私自身も自信が持てず、お客様に不快な思いをさせてしまったことや、 お叱りをいただき、悩んだ時もありました。 が、その失敗した経験を積むことや、 様々な知識を得ることで、いつの間にか自信に繋がっていき、 お客様に信頼していただくための「間」や「雰囲気」が分かりかけてきたと思います。 現在も、その繰り返しです。
    • 販売・サービス職
    • 現役社員 3~5年在籍 中途入社
    • 回答日:2022年3月15日
    • 仕事のやりがい・働きやすさ
    • 中小企業の経営者がメインターゲットのため、直々にその層にアプローチをする経験を積める。
    • 会員制本部
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2022年3月7日
    • 出典元:JobQ
    • 福利厚生・社内制度
    • 一部上場企業なので、福利厚生は充実している。
      具体的には自社施設の割り引き、社内で利用できるポイント、住宅手当、持株会など。
    • 会員制本部
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2022年3月7日
    • 出典元:JobQ
    • 人事評価制度・教育
    • 人事評価はかなり公正で、年功序列は一切関係なく、一年後との個人の出来高によって給与や役職が変わる。
      逆を言えば安定した給与ではなく、仕事が回らなかった場合には何歳であっても降格しうるということにもなる。
      業務内容は同じ営業を延々と続けるもののため、モチベーションを高く保ち続ける精神的な体力がないと難しいように思う。
    • 会員制本部
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2022年3月7日
    • 出典元:JobQ
    • ワークライフバランス・残業
    • 例えば女性であれば、時短勤務の人も多く、どの部署でも働く時間には理解があるので家庭との両立がしやすい。残業も厳しく管理されているので、定時で帰る人が多い。
    • 本社
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2021年8月19日
    • 出典元:JobQ
    • 会社の将来性・事業の強み
    • サービス業としてはホテル、介護、医療など幅広い商材を扱うため、比較的安定した経営がされていると思う。コロナ禍でも景気に大きく左右されず利益を出していた。
    • 本社
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2021年8月19日
    • 出典元:JobQ
    • 女性の働きやすさ・キャリア
    • ママをしながら管理職である人は少ないが、時短や育休は取りやすい雰囲気にある。常に部署内でも数名が育休に入っている。
    • 本社
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2021年8月19日
    • 出典元:JobQ
    • 福利厚生・社内制度
    • 非常に良いと思う。どこに勤務していても、閑散期であればホテルを利用できたり、現場勤務だと格安の食堂がある。
    • 本社
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2021年8月19日
    • 出典元:JobQ
    • 人事評価制度・教育
    • 年功序列であったり、サービス部門と同じ評価制度で、勤務地により昇格のタイミングには差があった。研修は会社の知識がどこまであるか、またグループワークで基本的なマネジメント能力があるかを判断される。
    • 本社
    • 正社員 2015年入社
    • 回答日:2021年8月19日
    • 出典元:JobQ
    • ワークライフバランス・残業
    • 月末になると帰りは9時までいることも。
      既存客に買い増しや切替でしのぐための営業が必要。お客さん側に立ちすぎると辛くなると思います。
    • 営業
    • 正社員 2017年入社
    • 回答日:2018年11月6日
    • 出典元:JobQ
    • 入社理由・退社理由
    • 無駄な営業が辛くなった。また入社時に聞いていた給与形態が変わったため、年収がなかなか上がらない。
    • 営業
    • 正社員 2017年入社
    • 回答日:2018年11月6日
    • 出典元:JobQ

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一部出典元:JobQ

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