株式会社イントラストの社員評判・口コミ

  • 東京都千代田区麹町一丁目4番地
  • その他金融

株式会社イントラストの評判・口コミを掲載。企業の社風、福利厚生、面接に関する最新の評判・口コミを収集し、あなたの転職活動をサポートします。

株式会社イントラストの社員評判がわかる口コミ

dodaによる、株式会社イントラストの現役社員・退職検討者・元社員の評判・口コミを掲載しています。

社員の評判・口コミ(24件)

    • ワークライフバランス
    • 休暇取得
      ⇒計画有給制度を実施することで、自分のライフスタイルに合わせた有給取得が可能になっている。また、産休・育休制度も完備しているため、男性でも育児と仕事の両立ができる風土がある。(実際に男性社員の育休取得実績あり)
      ⇒フレックスタイム制・オフピーク出勤制度導入済み。休暇有無だけではなく、勤務時間に関しても自由な働き方ができるため、自分の時間と就業時間の調整が利きやすい。

      残業抑制
      ⇒出退勤システムの打刻履歴と社用PCログイン・ログオフ履歴の両方を総務で確認している。
      そのため、既に退勤打刻を押しているにもかかわらず業務を行うことが無いようなチェック体制が組まれている。
      (残業に対しても1分単位で残業代が支払われる)
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 仕事のやりがい
    • 新卒一年目から、会社の重要な意思決定にかかわる会議に参加ができること。
      従業員が少数精鋭のため、管理職との距離感が近く、新卒の意見も積極的に受け入れてくれる環境がある。
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 評価制度の内容・良い点・改善点
    • 評価制度⇒評価基準が不明瞭
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 入社後に活躍できる人
    • 部署間の横断的コミュニケーションが求められるため、自部署だけでなく、他部署の業務内容理解・視点の共有を意識的に行うことができる人材であれば活躍ができるのではないか。
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 入社後に活躍できるまでの厳しさ
    • 新卒教育が体系化されていないため、配属後はOJTや実地指導がメイン。教育マニュアルを求めて入社した場合は慣れるまで時間がかかる可能性が高い。
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • ワークライフバランス
    • 休暇はとても取りやすいです。フレックス制が導入されており、月内の繁忙の緩急に合わせて業務時間を調整することが可能です。有給休暇とは別でバースデイ休暇というユニークな制度もあります。ただ、会社の休みは年末年始の12/31~1/3のため、他は有給休暇を利用する必要がありますので、クライアントが休みに入っているお盆休み期間にも休みが欲しいという希望はあります。
    • 事務・アシスタント
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 仕事のやりがい
    • 少数精鋭で、各人の裁量が大きいです。また、トップダウンで働き方や方針が決められることも少なく、人によって好きなスタイルを選んで働いている印象です。風通しがよく声を上げやすいので、自分の力を高めたい、試したいという思いがあれば、進んで挑戦できる環境があります。
    • 事務・アシスタント
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 評価制度の内容・良い点・改善点
    • 半期ごとに目標を定め、達成度合いを評価しています。資格取得の奨励制度もあります。大きなミスや事故がなく業務を遂行しているとそれなりの評価はもらえる印象です。その段階で求められるスキル以上の働きをすると評価も上がりますが、インセンティブ制度等は設けられておりません。
    • 事務・アシスタント
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 入社後に活躍できる人
    • 現状維持をせず向上心を持って働ける人、自分で仕事を生み出せる人です。
    • 事務・アシスタント
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 入社後に活躍できるまでの厳しさ
    • 手取り足取りの研修ではないので、進んで疑問を持ち解消に向かえる姿勢を持たないと業務理解は遅くなってしまうと感じました。商品パターンが多いのも苦労した点です。業務や問合せに実直に向き合い、地道に点と点を線でつなげる努力が必要だと思います。
    • 事務・アシスタント
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • ポジティブギャップ
    • いい意味でさっぱりしているので(ドライというわけではなく)、ランチは基本一人だったり飲み会がなかったりします。一人の時間が好きな私には居心地がいいです。私が入社してからフレックス制が導入されたり、コロナ禍に備え在宅勤務制度が導入されたり、柔軟さで動きの早さがあると感じます。
    • 事務・アシスタント
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • ネガティブギャップ
    • 福利厚生はコンパクトです。家賃補助がないのが意外と大きいと感じています。
      また、半蔵門の本社に関しては、周辺にある飲食店が比較的価格が高めのお店が多く、価格の安いお店が限られているため、時間帯によっては混雑で困ってしまうこともあります。
    • 事務・アシスタント
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • ワークライフバランス
    • 計画有給制度やバースデー休暇があります。
      残業抑制に関しては特段仕組みはありません。
      現状あまり問題がないため、満足しております。
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 仕事のやりがい
    • 若手にも責任感のある仕事を任せられる点。
      多岐にわたる業務に携わることができる点。
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 評価制度の内容・良い点・改善点
    • 多角的に評価してもらえるような制度があれば理想的です。
      営業職の場合は、割り当てられた売上目標の達成率が評価基準の全てになっております。
      それ以外の点でも努力が認められる基準があれば、モチベーションの方向が広げられると思います。
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 入社後に活躍できる人
    • 自分から仕事を獲得できる人。
      あまりに受け身な人だと、自分の居場所を作ることができず、居心地がよくない思いをされるかもしれません。
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 入社後に活躍できるまでの厳しさ
    • ①習うより慣れろ、という点。
      社会人では常識なことも、全てを丁寧に教えてもらえるわけではなかったため、大小さまざまなミスをして成長していくことになった点。
      ②取り扱っている商品が多く、複雑なため、覚えることが難しい点
      無形商材という点と、種類や運用が様々存在している点により、提案も説明も難しく、理解に時間がかかる点。
    • 営業職(法人営業、個人営業、金融営業、MRなど)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • ワークライフバランス
    • 労使協定により、計画年休制度があり、一定の有給は確保される。
      部署内での調整は必要となるが「私用のため」で休暇取得できる。
      残業については人によって大きな差がある。
      残業を抑制する仕組みで特段変わったものはないが、長時間労働が続くと産業医のカウンセリングを受ける必要がある。
      部署にもよると思うが、勤務時間は個人にある程度ゆだねられるので、責任感のある人ほど長時間残業をしているイメージがある。
    • 企画・管理(経営企画、マーケティング・広報、経理・財務、人事、法務、購買、など)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 仕事のやりがい
    • 求められるゴールへのタスクを自分の得意分野に寄せて、結果的に業務効率化を実現できたこと。
      個人的な感性でクライアントからの声に喜びややりがいは特に感じないが、顧客接点が多い部署ではそういった声はよく聞ける。
    • 企画・管理(経営企画、マーケティング・広報、経理・財務、人事、法務、購買、など)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日
    • 評価制度の内容・良い点・改善点
    • 目標管理シートというエクセルを使った評価シートを年2回作成する。上長と相談しながら目標設定や、自己評価を行い、最終的には会社からの評価を確定させる。
      1~5の7段階(3のみプラスマイナスあり)評価だが、普通に仕事をしていれば3になる。
      逆にそれ以外の評価をされるのはよほどアピールを行うか、実績を上げるしかない。
      7段階評価だが、実質的に使われているのは-3,3,3+だけしか使われておらず日本人独特の奥ゆかしさを感じる。
    • 企画・管理(経営企画、マーケティング・広報、経理・財務、人事、法務、購買、など)
    • 現役社員 3年未満在籍 新卒入社
    • 回答日:2021年6月23日

さらに読み込む(21-24件/24件

同じ業種の企業の求人・採用情報を見る

同じ業種の企業の求人・採用情報を見る

診断・書類作成ツール

  • 年収査定
  • 合格診断
  • レジュメビルダー
  • 自己PR発掘診断
  • キャリアタイプ診断
  • 転職タイプ診断
  • モヤモヤ診断

本ページは当該企業ホームページやIRによる公開情報、dodaによる掲載中/掲載終了求人・統計情報、株式会社ライボによる口コミ情報により構成されています。

現在は変更されている可能性がありますのでご注意ください。

>doda口コミ・Q&Aサービスの提供について

>本ページについてのお問い合わせ