株式会社ゆうちょ銀行の評判・口コミ

  • 東京都千代田区大手町二丁目3番1号
  • 都市銀行

株式会社ゆうちょ銀行の評判・口コミを掲載。企業の社風、福利厚生、面接に関する最新の評判・口コミを収集し、あなたの転職活動をサポートします。

株式会社ゆうちょ銀行の評判・口コミ

キャリアや転職に特化した匿名相談サービス【JobQ】による、株式会社ゆうちょ銀行の評判・口コミを掲載しています。

社員の評判・口コミ(10件)

    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • ワークライフバランス・残業
    • 残業は、事務センターはさせてもらえない。
    • 事務センター 正社員 2007年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • 仕事のやりがい・働きやすさ
    • お客様に感謝された時のみ。
      子持ちの女性は大手を振って休みやすい。
      有給は消化しやすい。
      年に一回5連続休暇がとれる。
      定時に帰れる。ただし仕事が翌日以降にまわるだけなので自分の首が締まっていくだけ。
    • 事務センター 正社員 2007年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • 福利厚生・社内制度
    • 福利厚生は充実しているが、退職金制度以外は利用しない人にメリットはない。(汚く古い社宅、労働組合所属による共済等。)
    • 事務センター 正社員 2007年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • 女性の働きやすさ・キャリア
    • 子持ち女性や家族の介護が必要な人だけは働きやすい。
    • 事務センター 正社員 2007年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • 経営者の魅力
    • 公務員時代の気分がまだ抜けない。
      組織が大きすぎて現場の声は経営陣へ届かない。
    • 事務センター 正社員 2007年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • 入社理由・退社理由
    • 入社理由は公務員試験に受かったから。
      退職検討理由は尊敬できる人物が身近に居らず、キャリア形成ができないから。
      給料が低い割に求められる事が多すぎるから。
    • 事務センター 正社員 2007年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • 入社理由・退社理由
    • 元公務員ということもあり、安定した基盤で働きたかったから。
      自分のやりたい仕事が他にできたため、退職を検討している。
    • 窓口サービス部 正社員 2018年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • ワークライフバランス・残業
    • 休みがとりやすく、有給も使いやすい。
      残業もほとんどないので、とてもいい会社です。
    • 窓口サービス部 正社員 2018年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • 仕事のやりがい・働きやすさ
    • 異動希望については、事情があればかなり融通性が効くので、働きやすい
    • 窓口サービス部 正社員 2018年入社
    • 株式会社ゆうちょ銀行
    • 人事評価制度・教育
    • どこの銀行でも同じだと思うが、支店による差が大きいと思った。
      大きい店舗でも、忙しい店舗だと、教育してもらえる時間がほとんどないので、次に異動したときに使い物にならない。逆に小さい店舗で、しっかり教育されている人の方が出世したり、長く働き続けている傾向にある。
    • 窓口サービス部 正社員 2018年入社

出典元:JobQ

JobQで評判・口コミをもっと見る(外部サイト)

本ページは当該企業ホームページやIRによる公開情報、dodaによる求人・統計情報、株式会社ライボによる口コミ情報により構成されています。

現在は変更されている可能性がありますのでご注意ください。

>doda×JobQによる口コミの取り組みについて

>本ページについてのお問い合わせ