株式会社アーネストワン

住宅(ハウスメーカー)

東京都西東京市北原町3-2-22

株式会社アーネストワンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 83件あります!

株式会社アーネストワンの 募集が終了した求人

【設計監理職】 ◆自社ブランド戸建住宅の外注設計図面のプランチェックや作図チェックなどをお任せします。 ◎住宅会社や設計事務所などで設計業務の経験がある方 ◎1級または2級建築士の資格保持者、歓迎! ◎要普通免許

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

良質の住まいを市場よりも低価格で提供していくことを最大の企業テーマに、 マンション・戸建住宅の分譲事業を主体にビジネスを展開している当社。 「ひとりでも多くの人々にマイホームをお届けしたい」 私たちはこの企業理念に基づき、工期短縮と無駄のないコスト管理を実現し、 良質な居住空間を驚異的な低価格で供給し続けてきました。その結果、 2010年3月期の売上高は1353億円を超えるなど、今なお成長を続けています。 今回は、当社が今後さらなる成長を目指すために必要不可欠な設計監理職の募集です。 携わる業務を通じて幅広い知識を習得し、ぜひ、当社の成長を後押ししていただければと思います。 これまであなたが培ってきた設計の経験を活かし、住宅のスペシャリストを目指してみませんか?

仕事内容

自社ブランド戸建住宅(木造)の外注設計図面のプランチェックなどの業務をお任せします。
具体的な仕事内容
=========
具体的な業務内容
=========
○プランチェック
  まずは、営業担当者から提出されるプランチェック依頼書をもとに、
  採光・建蔽・斜線などが土地にしっかり収まっているかをチェックしていきます。
  提出された依頼書の内容を確認し、もしプランが収まっていないような場合は、
  営業担当者と再検討を行い、プランを決定していきます。

○作図チェック
  最終的なプランが決定したら設計事務所へ作図を依頼し、あがってくる図面の確認を行います。
  設計事務所からあがってきた作図にミスが無いかを細部まで確認した後、問題がなければ、
  全社共有システムへの図面登録を本社へ依頼します。

※プランや作図のチェックは、設計マニュアルや施工マニュアルが用意されていますので、
  それぞれの項目に従ってチェックを実施します。

【この仕事のやりがい】
例えば、営業担当者が仕入れた土地が狭小だった場合でも、
当社の規格プランがしっかり収まったときには達成感があります。
当然、設計の段階でミスはできませんから、ノーミスで設計図面を
アップできたときなどは、大きなやりがいを感じることができるはずです。

対象となる方

【高卒以上】 住宅会社や設計事務所などで設計業務の経験がある方 ※要普通自動車免許(AT限定可)
【以下のような経験・資格がある方も歓迎します】
◎1級または2級建築士の資格保持者
◎不動産販売または仲介業の営業経験がある方

【以下のようなタイプの方をお待ちしています】
○設計業務だけでなく、幅広い業務に携わりたいという意欲のある方
○携わる業務に責任を持ち、スピード感を持って業務に取り組める方
○「一人でも多くの方にマイホームを」という理念に共感できる方

勤務地

本社(東京都)および埼玉、愛知のいずれかの拠点
※U・Iターン歓迎します。
【アクセス】
本社/西武新宿線「田無駅」北口より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

月給20万~35万円
※経験・年齢を考慮し、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■賞与年2回(夏・冬)
■通勤手当(上限5万円/月)
■資格手当(一級建築士:2万5000円/月、宅建:1万5000円/月 他)
※その他、二級建築士、一級・二級建築施工管理技士または土木施工管理技士の手当もあります。
■住宅手当(8500円/月または1万7000円/月)
■時間外手当
■社会保険完備
■退職金制度
■従業員持株会制度
■研修制度
■資格取得支援制度
■ストックオプション

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日(毎週水曜+他1日)および月1日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■年次有給休暇

※年間休日122日


出典:doda求人情報(2011/3/14〜2011/4/10)

株式会社アーネストワンの 募集している求人

全83件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。