エムケイ株式会社

道路旅客運送業

京都府京都市南区西九条東島町63-1(本社)

エムケイ株式会社の過去求人・中途採用情報

エムケイ株式会社の 募集が終了した求人

ハイヤースタッフ(観光・空港送迎等)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

日本全国各地はもちろん、ロサンゼルスやソウルといった海外にも拠点を広げている当社。 特に社員教育には力を入れており、価格だけではない付加価値を提供することで、他社との差別化を図っています。 実際に、「MKタクシーのドライバーは、明るく丁寧で気持ちがいい!」という声も多く寄せられます。 今後も、お客様との出会いを大切にしながら、きめ細やかなサービスを提供していけるよう、 ハイヤー部門を拡大していきます。今回は、それに伴う増員募集です。

仕事内容

9人乗りのジャンボハイヤーを運転し、空港送迎や京都観光案内を行います※完全予約業務
具体的な仕事内容
【具体的には】
●空港送迎
伊丹空港・関西国際空港への送迎業務。乗り合い制です。
お客様からご指定いただいた場所~空港間を運転します。
前日までに、ご予約の状況がわかりますので、スケジュールも立てやすいです。

●京都観光案内
ご予約をいただいたお客様のご要望に応じて、京都の観光案内を行います。
一般観光客だけでなく、春・秋の観光シーズンには修学旅行生のご案内をすることも。
観光スポットや京都の歴史、人気のお店などは、入社後の勉強会や、
ドライバー仲間同士で教え合ったりしているので、少しずつ身に付けていただけます。
※観光ガイドドライバーのスペシャリストを目指すことも可能!
 当社には、ハリウッドのトップスターや、外国の要人、経営者などから、指名でガイド・運転を頼まれるスタッフもいます!

【充実の研修体制】
入社後まずは2週間の基礎研修、3カ月の実地研修と、
業界独自の知識はもちろん、接客・地理等も時間をかけて研修しています。
その後も定期的に、地理や観光に関する勉強会を実施していますので、
未経験の方も、安心してスタートいただけます。
研修後まずは、空港送迎の仕事を中心にお任せしていく予定です。
※普通二種免許が必要な業務ですが、お持ちでない方は当社が全面バックアップします。
免許取得までの日数は約2週間。免許取得中の交通費や昼食代の一部補助制度もあります。

対象となる方

【学歴・経験不問!】普通自動車免許をお持ちの方(一種免許取得後3年以上の方・AT可)
必要な条件は、「普通自動車免許取得後3年以上」のみ。
学歴も経験も一切不問です。現在活躍する先輩社員も、大半が未経験から始めています。
「京都の観光案内に興味がある」「人と話すことが好き」「安定した収入を得たい」「プライベートも大切にしたい」…。
そんな方は、ぜひご応募ください!

勤務地

京都府内の各営業所
※勤務地は希望を考慮して決定します。転勤はありません。
※マイカー・バイク通勤可。
※U・Iターン歓迎。
■伏見営業所/京都市伏見区竹田中川原町53-1
■山科営業所/京都市山科区西野小柳町7-1
■洛西営業所/京都市西京区大枝中山町2-17
■西五条営業所/京都市右京区西院久保田町6-7
■上賀茂営業所/京都市北区上賀茂西河原町1-1
■国道十条営業所/京都市南区上鳥羽北花名町1-1
■宇治城陽営業所/宇治市広野町西裏82-5
■八幡営業所/八幡市八幡科手4-16

勤務時間

7:00~19:00
※実働9時間、休憩あり、休日出勤あり
※1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)

雇用形態

正社員

給与

月給30万円以上

■賞与
年2回

■昇給
あり
■社員の年収例
平均年収427万円(2011年度実績)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■各種手当
■制服貸与
■マイカー通勤OK
■退職金制度
■社員旅行
■グループ施設割引(ガソリン、アミューズメント、トラベル、整備工場など)
■単身寮有
■転職支援金制度(20万円支給)※二種免許保有者は入社時、持っていない方は教習所入校時に支給

休日・休暇

<休日・休暇>
■月8日(週休2日)
■有給休暇
■慶弔休暇

社員インタビュー

■ハイヤー部門/右近 英貴(2008年入社・43歳)

前職は、倉庫管理の仕事をしていましたが、40歳を目前にして「やっぱりやりたい仕事につきたい!」と思うようになり、転職を考えました。実は小さい頃から、歴史やお寺が好きで、観光ガイドになりたい、という想いがあったんです。そこで、求人誌を見ていると当社のハイヤードライバーの募集が。これまで観光タクシーのドライバーは考えてもいませんでしたが「これだ!」と思い、応募をしました。

入社後まずは、空港送迎の仕事をしながら、少しずつ京都観光の知識を身に付け、今は念願の観光ガイドもしています。お客様によってご要望は千差万別。何を求めているか察知しながら、時間配分にも気を配って動く難しさもありますが、お客様からお礼状をいただいた時や、「また案内してください」とリピートしていただいた時などは、何にも代えがたい喜びがあります。これからももっと勉強をして、観光ガイドのエキスパートとして長く活躍していきたいです。好きなことを仕事にできて本当に良かったと実感しています。


出典:doda求人情報(2013/1/14〜2013/1/27)

エムケイ株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。