早川工業株式会社

設備管理・メンテナンス

茨城県日立市川尻町5-28-24

早川工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 26件あります!

早川工業株式会社の 募集が終了した求人

非破壊試験技術者、施工管理

  • 正社員
募集背景

建物や設備の安心や安全に対する注目がとても高まっています。 そのため、建物や設備の耐久性を調べる非破壊検査の技術が 今まで以上に必要とされており、当社への依頼も急増中です。 今ある建物だけでなく、新しいビルや高速道路などが次々とつくられていく中でも、 安全を担う非破壊検査は常に必要となります。 確かな技術力でお客さまの要望に応え、31年にわたって信頼を築き上げてきた当社。 お客さまのニーズに応え続けるために、スタッフの増員が必要です。 意欲ある方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

発電所や石油プラントなどで行われる(1)非破壊検査(2)施工管理(3)放射線管理の知識・技術の習得
具体的な仕事内容
(1)非破壊検査
建物や設備の製品完成時や試運転時、定期点検などにおいて非破壊検査を行っていただきます。

【技術力に自信がついたら、上流工程へキャリアアップも!】
現在稼動している発電所や石油プラントなどの定期点検といった業務を経験していただき、
非破壊試験技術者としての経験を積んだ後は、
設備の試運転や試作品開発段階での非破壊検査など、上流工程での作業もお任せします。
より耐久性の高い設備をつくるのに、あなたの技術を役立ててください!

(2)施工管理
機械、電気、計装、品質管理の現場における監督業務となります。

【経験者の方、歓迎します】
経験者の方は歓迎いたします。
もちろん、先輩スタッフが丁寧に指導してくれますので安心して業務に取り組むことができます。
設立から31年、長年培ってきた実績・ノウハウにより、お客さまからの信頼も厚く、
大規模施設での仕事がほとんどになります。
ぜひ、さまざまな現場であなたの力を発揮してください。

非破壊検査、施工管理ともにニーズはとても高まっており、さまざまな現場で業務に取り組むことができます。

◆具体的にはこんな現場があります!◆
・火力・水力・原子力発電所
・非破壊検査請負業務
・環境プラント(ゴミ焼却場・上下水処理場・屎尿処理場)
・石油プラント など


■■入社後のイメージ■■

【まずは研修で知識と基本的なスキルを身につけます】
入社後は、スキルと経験に応じて2週間~3カ月の研修を受けていただきます。
充実した設備のある当社の研修センターで、非破壊検査とは?施工管理とは?といった基礎の基礎から、
資格取得へ向けての知識と技術までをしっかりと学ぶことができます。
必要な資格取得にかかる費用はすべて当社が負担しますので、積極的に技術を学んでください。
また、研修中は研修センター近くの社員寮に滞在していただけます。

【勤務先にはチームで伺うので安心です!】
早川工業の社員として、数名のチームで現場に配属となります。
高いスキルを持った先輩スタッフと一緒なので、安心して業務に取り組んでください。
わからないことは先輩が丁寧に指導してくれるので、どんどん吸収し、スキルを磨いてください!

◆主要取引先◆
株式会社日立製作所
日立GEニュークリア・エナジー株式会社
株式会社日立パワーソリューションズ
住友重機械エンバイロメント株式会社
住重環境エンジニアリング株式会社
株式会社東京エネシス 
新菱冷熱工業株式会社
東芝プラントシステム株式会社
東芝電力放射線テクノサービス株式会社
KEE環境サービス株式会社 
株式会社関電工
株式会社IHI 
セントラルエンジニアリング株式会社
JFEエンジニアリング株式会社
JFE環境サービス株式会社
東京パワーテクノロジー株式会社
ビューローべリタス・ヒューマンテック株式会社
株式会社アトックス
日本工業検査株式会社
泰榮エンジニアリング株式会社
三菱日立パワーシステムズ株式会社 など

対象となる方

【学歴不問】長期出張が可能な方 ※未経験、第二新卒歓迎  ※文系、理系不問
★意欲重視の積極採用を行っています!★
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。

【下記のような方を歓迎します】
◆フットワークが軽い方
(出張もあり、さまざまな施設を担当できるのも当社の魅力です!)
◆手に職をつけたい方
(充実の研修制度でバックアップするので、努力次第でいくらでもスキルを磨けます!)
◆環境に貢献している、という大きなヤリガイを感じたい方
(非破壊検査を導入し廃棄物を減らせば、環境の保全に繋がります!)
◆大きなフィールドにチャレンジしてみたい方
(発電所など、人々の暮らしに欠かせない大規模施設での仕事もあります!)
◆原子力発電所内の仕事に携わっていた方
(非破壊検査の作業経験、または原子力関連施設での実務経験がある方は、優遇いたします!)
◆建設業での仕事経験がある方
◆電気工事に係る実務経験がある方

【未経験歓迎!充実の研修制度でイチから技術を身につけられます】
入社後は、あなたのスキルと経験に合わせて研修プログラムを作成し、受講していただきます。
もちろん現場では先輩スタッフが丁寧に指導してくれますので安心して業務に取り組むことができます。
当社には「手に職」をつけるための充実した環境があります。
詳しくは、フリータブ「磨ける・身につく専門スキル」をご覧ください!

▼非破壊検査とは?
非破壊検査とは、“物を壊さずに”その内部のきずや表面のきず
あるいは劣化の状況を調べ出す検査技術のことです。
工業製品や各種設備について、それらの安全性を確認しながら
可能な限り長期間にわたって利用することにより、
廃棄物を極力減らす努力の積み重ねが必要となります。
非破壊試験は、素材からの加工工程及び完成時の製品の検査、
設備の建設時の検査などに適用することにより、
製品や設備の信頼性を高めて寿命を長くするといった点で、
重要な役割を担っている技術となります。

◆出張期間の例
短期出張:1ヶ月~3ヶ月
中期出張:半年~1年
長期出張:1年以上
※上記は出張期間の例となります。プロジェクトにより期間は異なります。

勤務地

【研修センター】
〒319-1411 茨城県日立市川尻町1-34-17
※国内外各地各種プラント施設への出張勤務有

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※勤務地により、異なります。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給20万円以上+出張手当(当社規定による)+各種手当
※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
※経験者・資格保有者に関しては、優遇いたします。
■社員の年収例
【年収例】
420万円/30歳(入社2年、未経験スタート)
※各種手当含む
※これまでの経験・能力をしっかり考慮の上、決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回
通勤手当、出張手当(当社規定により、家賃などの滞在費は別途会社負担)、深夜手当、技能手当
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
ユニフォーム貸与、社内研修制度、資格取得支援制度、社員寮、退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休業制度
※プロジェクトに準ずる
※年間休日120日以上

社員一人ひとりのスキルアップを応援!

◆実際の試験と同じ環境で作業ができる研修センター
◆資格試験のための費用は合否に関わらず全て会社負担

「スキルアップしたい」、「手に職をつけたい」という社員の熱意を全力でサポートする当社の体制は、
当社社長、早川の社員に対する想いから生まれたものです。
「当社の基盤は『人』。社員の成長なくしては、会社の成長はありえない。
社員一人ひとりがスキルを高めれば、どんな仕事も行えるレベルの高い社員になれる。
そして、社員個人の価値が上がれば、それが会社の成長につながる」
というのが早川の考えです。

また、社員の頑張りを評価する当社は、スキルに伴う技能手当も
一人ひとりをしっかりと評価したうえで支給されます。

技術者が意欲的に働けるための環境づくりを、社長をはじめ全社一丸となって進めています。
あなたの熱意に応える環境が、早川工業にあります。


出典:doda求人情報(2014/9/4〜2014/10/1)

早川工業株式会社の 募集している求人

全26件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。