株式会社サンコミュニケーションズ

専門店・その他小売

福岡市早良区西新3-2-3

株式会社サンコミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社サンコミュニケーションズの 募集が終了した求人

auショップスタッフ

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

情報通信設備事業で42年の歴史を誇る『三和通信工業株式会社』。 私たちはそのグループ企業として2003年9月に誕生。 以降、安定した経営基盤のもと、堅実に事業を運営し、 店舗も拡大してきました。 今後も地域のお客様を第一に考え、 心を込めた対応で選ばれ続ける店舗を増やしていきます。 そこで今回、体制強化のための増員募集。 私たちと一緒に、地域に密着した温かい接客で選ばれるお店を創りませんか?

仕事内容

携帯電話・スマートフォンの販売、接客、新規・機種変更手続きなど、auショップ各店での店内業務です。
具体的な仕事内容
【具体的な業務内容は……】

当社が運営するauショップにご来店いただいたお客様への接客対応がメインです。

◎受付・接客対応
◎新規・機種変更手続き
◎故障・不具合対応
◎機種・機能説明
◎店内ディスプレイ
◎販促企画
◎イベント企画

など、お任せする業務は多岐にわたります。
ですから、働きながら自然とあらゆるスキル(接客スキル・企画提案スキルなど)が身につきます。

たとえば、
字に自信がある方は店内のポップづくりを、
美的センスが高い方には店内のディスプレイを、
マメな方には会員様への案内メールを、など、
得意分野を活かせる仕事をお任せしていきます。


>>最近のトレンドは……

やはりスマートフォンの対応。
携帯電話からスマートフォンへ機種変更されるお客様への対応はもちろんですが、
最近では中高齢のお客様が「スマートフォンの操作方法を聞きたくて」とご来店されることも多く、
そういった方々の質問に対する対応も増えています。
幅広い年代のお客様がご来店されますから、柔軟に対応方法を変えることが大切です。


ここまで読むと、
「大変そうだな」「私にはできるかな・・・・」
と思われるかもしれません。

しかし、ご安心ください!
未経験の方でも安心して働ける環境が整っています。


<<細かい研修>>
弊社では、未経験の方でも安心して働いていただけるように
イチから研修を行っていきます。

個人情報保護法、商品知識についての座学から始まり
接客の心構えについてや身だしなみについての研修、
そして、先輩社員のロープレを元にメモしたことを
実際にやってみる研修、現場に立ちながら、
先輩社員と一緒にお客様とやりとりをしていく研修など、
少しずつレベルアップしていけるようにプログラムを組んでいます。

<<こまめなメンバーとのコミュニケーション>>
とはいえ、実際に独り立ちをしてみると不安や悩みもたくさん
出てきます。
弊社では、社員1人1人が上司に聞きに行くではなく、
月1回の上司との個人面談や4ヶ月に1回の社長との面談を通して、
上司から社員1人1人に聞きに行く環境を作り、
誰でも気軽に不安や悩みを相談できる状態を作っています。


ショップ販売経験のある方以外にも、保険外交員、自衛隊、
介護職など、携帯販売とは全くの別業界からの転職も多く、
皆が長く活躍しています。

対象となる方

高卒以上 経験・性別不問 未経験者大歓迎!
【以下のような方は、特に歓迎します】
◎接客やサービス業など人と接する仕事の経験がある方(人との関わりが多いため)
◎英会話(日常会話レベル)のできる方(留学生の方なども来店されるため)
◎流行に敏感で新しいモノに興味がある方(新機種が続々と発売されるため)
◎新しいことを柔軟に吸収できる方(新機能など学ぶことが多いため)
◎チームワークを大切にできる方(一人で仕事を進めるわけではないため)

勤務地

福岡県に展開する【auショップ】5店舗での募集です。

<西エリア>
■九大学研都市店/福岡県福岡市西区北原1-13-32
■前原店/福岡県糸島市前原東1-6-8
■伊都店/福岡県糸島市波多江駅北2-13-16

<南エリア>
■春日白水店/福岡県春日市星見ヶ丘3-2-1
■南ヶ丘店/福岡県大野城市南ヶ丘2-24-1

※希望勤務地を考慮します。
※U・Iターン歓迎します。

勤務時間

10:00~20:00(休憩有)
※遅出・早上がり有
※残業時間は月平均10時間前後です。

雇用形態

正社員

給与

月給18万円以上
※前職の経験年数・資格等考慮し優遇
※試用期間3ヶ月間は月給15万円

■賞与
賞与年2回
決算賞与有(6期連続)

■昇給
昇給・昇格有(4ヶ月毎に査定)
■社員の年収例
<年収例>
■年収342万円/28歳(入社3年目)
■年収360万円/24歳(入社4年目)

待遇・福利厚生・各種制度

○社会保険有
○資格手当有
○役職手当有
○年末年始出勤手当有
○外国語手当有
○子ども手当有
○時間外手当有(規定による)
○交通費支給(月額2万5000円迄)
○社員割引制度有
○研修制度有
○制服貸与
○社員旅行有(2年に1回)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
月8日(シフト制)

【休暇】
産休・育児休暇有(取得率ほぼ100%!復帰後の時短勤務も相談に応じます)
有給休暇
慶弔休暇

キャリアアップ例

[スタッフ]→[副店長]→[店長]→[エリア統括マネージャー]

◎男女問わず、キャリアアップのチャンスがあります!


出典:doda求人情報(2015/1/12〜2015/2/8)

株式会社サンコミュニケーションズの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。