株式会社クスリのアオキ

調剤薬局・ドラッグストア業界

石川県白山市横江町5180

株式会社クスリのアオキの過去求人・中途採用情報

株式会社クスリのアオキの 募集が終了した求人

総合職(店長候補)/SV・バイヤー・経営企画・開発など多彩なキャリアあり

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

北陸および上信越地域で圧倒的な規模を誇る、ドラッグストア「クスリのアオキ」。 これからも、地域の皆様に信頼される店舗を出店し続けます。 そこで今回は、事業拡大の一役を担う総合職スタッフを増員することになりました。 若手の人材育成に注力する当社は、経験以上にポテンシャルを重視した採用を実施します。 少しでも興味をお持ちの方は、ぜひこの機会にご応募ください。

仕事内容

まずは、仕事を通して商品や経営などの知識をじっくり習得し、2、3年後の店長を目指していただきます。
具体的な仕事内容
■□■ 具体的には ■□■

▼入社後は、ドラッグストア「クスリのアオキ」にて、
店長の補佐として担当売り場を管理しながら、
店舗運営の知識、スキルを身に付けていただきます。
「○○さんがいるから」とご来店をいただけるお客様も多く、
やりがいを感じながら働くことができます。

<主な業務>
・接客
・商品の発注・陳列
・売上管理
・スタッフの指導 など

▼店長へとキャリアアップした後は、
経営的視点を持って、店舗を運営していきます。
自分のアイデアで売上を伸ばすなど、
さらに大きなやりがいや達成感を味わう機会があります。

▼その後、適性に応じてスーパーバイザーやバイヤー、
本部社員(店舗運営部、商品部、販促、経営企画、開発など)へのキャリアアップもできます。

対象となる方

【高卒以上/未経験者歓迎】 地域に根付いた店舗で、お客様にじっくり向き合ったサービスを提供したい方
☆これまでの業務経験は一切問いません。

【一つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください】
・元気な挨拶と笑顔を大事にできる
・気配りや協調性を大切にできる
・向上心があり、何ごとにも積極的に取り組める
・相手の気持ちを理解しようと努めることができる
・優先順位を考え行動できる
・課題を把握し、解決に向けて努力できる
・お客様に喜んでいただけるサービスを提供したい

※販売・接客業務の経験者歓迎!
アルバイト経験など、ぜひ積極的にアピールしてください。
※登録販売者資格をお持ちの方は即戦力として優遇いたします。

勤務地

群馬・埼玉・岐阜・滋賀・三重・愛知・新潟・長野・石川・富山・福井の各店舗

◎マイカー通勤可!
◎初回配属は本人の希望を考慮して決定いたします。
◎U・Iターン歓迎!

勤務時間

≪ドラッグストア勤務の場合≫
9:00~24:00の間で、実働8時間(シフト制)

※営業時間は店舗により異なります。
※23:00~24:00まで営業している店舗が一部あります。

☆残業は月平均10時間程度(1日当たり約30分)程度です。
 働き続けやすい環境を整えています。

雇用形態

正社員

給与

月給16万円~23万円
※能力・経験考慮の上、優遇いたします。

■賞与
年2回(7月、12月)
※7月は業績連動型賞与となります。

■昇給
年1回(7月)
■社員の年収例
年収540万円(スーパーバイザー/31歳)
年収600万円(本部課長/36歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当
■家族手当(配偶者1万5000円/子5000円 ※第一子)
■住宅手当(会社規定による)
■従業員持株会
■社員購入割引制度
■退職金制度(確定拠出企業年金制度)
■定期健康診断
■各種研修制度
■育児休業制度
■介護休暇制度
■看護休暇制度 など

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日数:108日!
■月9日※曜日シフト制、希望申請制度あり
■有給休暇制度(入社半年以降/10日~)
■介護休暇
■看護休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇、育児休暇
■裁判員休暇
■リフレッシュ休暇(7日間) など

地域医療ネットワークの構築に貢献

地域の基幹病院や大学と連携した地域医療ネットワークの構築にも
積極的に取り組んでおり、様々な実績があります。
身近な病気とその予防法を知ってもらうことで、地域全体の健康増進に確実に貢献しています。
【具体例/ヘルスアップセミナー】
大学病院のドクターや教授を講師に招き、歯周病や関節痛、糖尿病やがんなど
多様な疾患の予防と治療についての講義を実施。
昨年行われたセミナーには800名を超えるお客様が来場されました。


出典:doda求人情報(2015/6/11〜2015/7/8)

株式会社クスリのアオキの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。