リゾートトラスト株式会社

ホテル・旅館・宿泊施設

愛知県名古屋市中区東桜2-18-31

リゾートトラスト株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 96件あります!

リゾートトラスト株式会社の 募集が終了した求人

当社で一人前に育てます!実務経験不問の経理担当(税務・会計(連結))/人物重視の採用です

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

当社は創業42年、業界のリーディングカンパニーとしての確かな地位を築き、 現在、会員権、ホテルレストラン、ゴルフ、メディカル4つの事業を展開しています。 新規事業と共に、ハワイ・オアフ島のカハラリゾートなど海外事業にも積極的に取り組んでいます。 事業拡大に向け収益に直結する税務・会計(連結)を担当する機能を強化すべく新たな人材を募集しています。 将来のリーダーを育てていきたいと考えていますので、未経験の方でも、やる気のある方なら大歓迎です。

仕事内容

経理担当として東証一部上場企業の税務申告・会計(連結決算)業務などをお任せします。
具体的な仕事内容
リゾートトラストは、会員制リゾートホテル市場で売上シェアNo.1を実現し、
様々な分野に事業を展開している企業です。

========
 入社後の流れ
========

▼入社後はまず、オリエンテーションを実施。当社の事業や理念について、理解を深めていきましょう。

▼現場配属後は、会計税務課の先輩社員の指導のもと、税務や会計(連結)に関する定型業務やサポートなど、
基本的な業務からスタートしていきます。

▼徐々に職場に慣れてきたら、希望や適性、スキルにあった業務を担当していただきます。

◎能力に合わせて、徐々にレベルの高い仕事をお任せしていきます。積極的にスキルや知識を習得していきましょう。

あなたには、将来的に四半期・年次の税務申告に関する業務や、
連結決算にあたりグループ会社の会計関連の支援業務、
その他、M&Aやリゾート開発に関係する税務対応や、
各種交渉・折衝などをお任せしていきたいと考えています。

==========
 会計税務課の組織
==========

会計財務課は経理部の中にある4つのグループの1つです。
経理部は総勢30名の組織。会計税務課は課長を含む4名の社員で構成されています。
大きな金額を扱うプロジェクトなどの仕事が多いこともあり、慎重に物事を進める人が多く、
中途で入社している社員も多いため、周囲に気を配ったり、
わからないことを丁寧にサポートする雰囲気がある職場です。

===================
 経理担当として身に付くスキル・経験
===================
◎税務全般のスキル(税務書類の作成や申告)
◎会計(連結決算)関連のスキル
◎M&A、事業買収時の支援ができる知識・スキル
◎各種節税対策・経費削減に関するスキル
◎有価証券報告書の作成業務経験

対象となる方

【人物重視の採用です】経理・財務などの会計や税務に関する基礎知識をお持ちの方 ※実務経験不問
入社後長期的な観点で育成する方針のため、実務経験は不問です。

<求める人物像>
◎積極的な姿勢で仕事に取り組むことができる方
◎意欲的に知識を吸収していける方
◎人と話すことが好きな方
◎自分の力を最大限に発揮したい方
◎明るく誠実な対応ができる方

========
歓迎スキル・経験
========
・経理財務税務に関する資格取得者(日商簿記3級・2級・1級など)、
 または、上記資格取得のため現在勉強中の方
・会計事務所・税理士事務所などにて経理・財務・税務に関する実務経験者
・事業会社、金融機関における経理・財務・税務に関する実務経験者

【歓迎する資格例】
経営/経理労務関連 日商簿記検定 2級
経営/経理労務関連 日商簿記検定 3級
経営/経理労務関連 日商簿記検定 4級
経営/経理労務関連 日商簿記検定 1級
経営/経理労務関連 会計士補

勤務地

愛知県名古屋市中区東桜2-18-31
◎U・Iターン歓迎
◎通勤可能な方、歓迎!
<アクセス>
地下鉄「新栄町」駅より徒歩5分

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
※標準労働時間1日:7~9時間

★月2回の土曜休日がありますが、それ以外の土曜の勤務時間は基本は2~3時間です!

雇用形態

正社員
試用期間3カ月有り(給与・待遇変更無し)

給与

月給20万円~25万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

■賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績4.8カ月

■昇給
年1回(6月)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月額上限10万円)
■残業手当
■住宅手当(月5000円~1万5000円 ※当社規程による)
■家族手当(扶養配偶者:月8000円、子供一人:月3000円)
■資格取得助成金制度
■自己啓発援助制度
■育児支援制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■当社各運営施設の優待利用
■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(第1・第3土曜日・日曜日)、祝日
※出勤の土曜日は短時間勤務2~3時間
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■年間休日105日

事業所

本社/愛知県名古屋市中区東桜2-18-31
東京本社/東京都渋谷区代々木4-36-19 リゾートトラスト東京ビル
横浜支社/神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-1 LIVMOライジングビル3F
名古屋支社/愛知県名古屋市中区東桜2-18-31
大阪支社/大阪府大阪市北区西天満4-15-18 プラザ梅新2・3F
グランドエクシブ浜名湖をはじめとするリゾートホテルなど全国48ヶ所
ゴルフ場13ヶ所 ほか

活かせるスキル情(1)

事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 仕訳業務
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 P/L作成業務
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 B/S作成業務
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 月次決算取り纏め
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 年次決算取り纏め
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 原価計算関連実務
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 連結決算実務
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 税務関連実務
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 税務調査対応
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 監査対応

活かせるスキル情報(2)

事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) 経理関連業務 証取法関連業務
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) その他会計業務 時価会計対応
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) その他会計業務 税効果会計対応
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) その他会計業務 退職給付債務対応
事務・企画・経営関連職 経験業務(財務会計経理系) その他会計業務 管理会計


出典:doda求人情報(2015/6/18〜2015/7/15)

リゾートトラスト株式会社の 募集している求人

全96件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。