WDB株式会社

人材派遣

東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビルディング 2F

WDB株式会社の過去求人・中途採用情報

WDB株式会社の 募集が終了した求人

39歳以下限定◆面接確約◆大手企業でスキルアップ可能なモノづくりエンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

理系人材の就業支援やメーカーに対する人材サービスを手がけているWDB株式会社。 自動車メーカーや大手機械メーカーとの取り引きを重ね、これまで着実に成長してきました。 現在、取引先は1600社以上、全国74拠点、研究所・研修所を16拠点展開しています。 今回は、取引先からのニーズに応えていくための増員募集。大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山に限定した採用です。 未経験からモノづくりを支える人材に育てていきたいと考えています。

仕事内容

自動車・航空機・船舶・鉄鋼などの設計/評価【未経験者もしっかり育てます】
具体的な仕事内容
「正社員のエンジニア」として、自動車・航空機・船舶・鉄鋼などの設計や評価に携わっていただきます。
活躍するステージは大手企業ばかり。
仕事を通じて技術的な知識を学び、CADの習得や新製品の試験への参加を目指せます。

<例えばこんな案件に携われます>
■自動車系
カーナビなどの車載システムや電子制御ユニットの設計を手がけます。
大手メーカーの自動車に搭載される部品の製造・品質管理に関わることが可能です。
最近は3DCADを使うことが多く、CATIAなどのスキルも身につけられます。

■航空機系
航空機のタービンやフラップといったパーツの設計を手がけます。
CADを用いた製図や試作機での実験・評価を行ないます。

■船舶系
エンジンやスクリューなどの動力部の設計を手がけます。
搭載している設備のメンテナンスを実施する場合もあります。

■電気機器系
社会のインフラを支える変圧器の製作を手がけます。
変圧器技術の各種計算や設計を行ないます。

■システム系
システム開発やプログラミング業務に携わります。
C言語、VB.NET、JAVAなどを使用し、システムの開発やデータベース構築、プログラミングを行ないます。

<入社後のサポートについて>
WDBでは、未経験からキャリアを身に付けるための支援は惜しみません。
まずは、あなたの知識や経験を活かせる仕事からお任せします。
配属先には親身になってくれる先輩がいるので安心です。
また、本社のコーディネーターが月に1回、必ずあなたの元に訪問します。
次に携わりたい仕事への希望や、困っていることなどを話してください。

チーム/組織構成
配属先によって異なります。
基本的には数年単位のプロジェクトが中心です。

★現在、活躍する先輩たちを紹介しています!「休日・休暇」の下をチェック★

対象となる方

【実務未経験・第二新卒歓迎】工学系専門卒・大学で工学系分野を専攻していた方、または実務経験者
【必須条件】
■39歳以下限定
※長期キャリア形成の為
■工学系の専門学校卒または大学で工学系の分野を専攻していた方
または
■機械・電気・システム系の評価試験、設計の実務経験がある方

<こんな方は大歓迎です>
■メーカーでの就業実績がある方
※その中でも機械・電気・システム系の評価試験や設計の経験がある方は優遇します

選考のポイント

面接では、
「どんな仕事を求めているのか」
「将来どういった分野で活躍したいのか」をじっくりお伺いします。

勤務地

■関西エリア限定職
大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山にある配属先
■兵庫県限定職
兵庫県内にある配属先

※車通勤が可能な場合もあります(配属先によるため、ご相談ください)。
※U・Iターン歓迎。

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※配属先により多少異なります。

※残業はほとんどありません。残業時間は月20時間未満です。

雇用形態

正社員
※試用期間はありません。

給与

■関西エリア限定職/月給22万円以上
■兵庫県限定職/月給20万円以上
※経験・能力を考慮します。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
400万円/入社5年目
350万円/入社2年目

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当(月3万円)※転居を伴う場合・規定あり
■家族手当
■職能手当
■役職手当
■退職金制度
■車通勤OK(勤務地によるためご相談ください。)
■制服あり

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日 ※配属先のカレンダーに準じて月1回~2回の土曜出社あり)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■結婚記念日休暇

現在、活躍する先輩たちを紹介します

■男性/文系出身/30代前半
前職では小売業界で自動車部品の販売等の経験をしていました。
自動車部品の知識を活かし、自動車部品の評価試験の案件に携わっています。
 
■女性/理系出身(バイオ系)/30代前半
これまでは事務職を中心に実務経験を積んできました。
専門的なスキルを身に付けたいという想いから、
機械・電気系の品質検査などの仕事を任せてもらっています。

■男性/理系出身(電子工学)/20代後半
大学が理系でしたので、理系分野で働きたい、また地元で働きたいと思い、志望しました。
現在は、実務未経験から指導を受け、電気の設計開発を行っています。


出典:doda求人情報(2017/5/18〜2017/6/14)

WDB株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。