WDB株式会社

人材派遣

東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビルディング 2F

WDB株式会社の過去求人・中途採用情報

WDB株式会社の 募集が終了した求人

(滋賀県で正社員)大手メーカーや公的機関での実験・研究職(土日祝休/充実の研修制度)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

WDBは、派遣会社の中でも、実験職の配属先数がトップクラスの企業です。 ・新卒の就活時は研究職に就けなかった ・実務経験はないけれど、実験・研究職に携わりたい ・スキルを身に着けて一流メーカーへステップアップしたい こういった方々の”研究職デビュー”を、充実した社内研修制度でフォローします。 自社でさまざまな研修を用意しているため、 あなたがやってみたい仕事に必要なスキルを、確実に身につけることが可能です。 当社は、「研究職としてキャリアを積んでいきたい」という方を全力で支援します!

仕事内容

滋賀県の大手メーカーや公的機関などでの研究・実験補助業務をお任せします。
具体的な仕事内容
化学・食品・医薬品・化粧品等の大手メーカーや公的機関などでの研究開発をお任せします。

あなたの興味や経験を考慮して、携わるプロジェクトをご案内します。
入社後は、当社の研修施設でイチから復習することができるので、
ブランクのある方もご安心ください。

<プロジェクト例>
■医薬品の品質チェック
薬の主成分や副作用成分などが規定通りに入っているか、
分析機器を用いてチェックします。
また身体の中で、どのように薬が溶けるかの分析を行います。

■新規塗料の開発業務
お客様の要望に合わせて色を調節したり、
より乾きやすいように配合成分を変えたりしながら製品を作ります。
作った製品は色素を測り、塗布して膜厚などを計測。
データをまとめてお客様に報告します。

■新しい治療法や治療薬の開発に関わる細胞培養業務
最新の技術や設備を用いてiPS細胞や動物細胞を培養します。
治療に用いるため、高品質で安全な細胞であるかなど、品質を確認して記録します。

……など、豊富なプロジェクトがあります!

他にも、
■樹脂・素材などの研究(試作・評価)
■食品業界での実験(商品試作・微生物培養)
■公的機関の基礎研究(遺伝子実験、細胞培養)
などの研究があります。

きっとあなたにとって、興味が持てるプロジェクトが見つかります!

チーム/組織構成
配属されるプロジェクト先によって異なりますが、
中途入社メンバーは、「違う仕事に就いているけれど、やっぱり研究に携わりたい」
という思いを持っている方が多いのだとか。
さまざまなプロジェクトで経験を積むことができるため、
スキルを身に着けて、メーカーや研究機関などに転籍する方もいます。

対象となる方

【実務未経験・第二新卒の方も歓迎!】 理系または類似(栄養、家政、食品等)の知識をお持ちの方
「未経験から研究開発に携わりたい」という方を、意欲重視で採用します!

<こんな方を求めています>
◆理系または類似(栄養、家政、食品等)の知識をお持ちの方
(専門・短大・高専卒以上)
※化学、理学、生物学、物理学、農学、薬学、食品・栄養学など分野は問いません。
 学校で勉強していた、という程度でかまいません。
※実験の実務経験のある方は、学歴を問わず歓迎します。

勤務地

滋賀県のプロジェクト先

<下記いずれかの働き方をご選択ください>
■マイタウン型:転居なし(転居を伴わない勤務地の変更はあります)
■マイエリア型:「関西」エリア内で転居あり(転居費用の支援あり)
※希望範囲を選択することができます。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※クライアント先により異なります。

雇用形態

正社員
※試用期間はありません。

給与

・マイタウン型:月給19万円~36万円+賞与年2回
・マイエリア型:月給21万円~40万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※別途、残業代は全額支給します。

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
[年収例]
350万円(30歳)有機合成・経験3年/月収25万円+賞与
300万円(25歳)分子生物学実験・経験3年/月収21万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆残業手当(全額支給)
◆出張手当
◆家族・扶養手当
◆社宅・家賃補助制度
◆役職手当
◆職能手当
◆退職金
◆長期障害所得補償制度
⇒就業中に何らかの傷病で働けなくなった場合、復職されるまで、所得の一部を補償します。

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休2日制(土・日)、祝日(クライアント先により異なります。)
※年2回、社内研修により土曜出勤あり。
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆産前・産後・育児・介護休暇
※産休・育休取得実績あり
◆慶弔休暇

主要取引先

東レ株式会社
株式会社カネカ
東洋紡株式会社
バイエル薬品株式会社
タカラバイオ株式会社
(敬称略・順不同)


出典:doda求人情報(2018/6/28〜2018/7/25)

WDB株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。