株式会社アビリティーニッケン

人材派遣

東京都大田区西蒲田7-8-3日研第二ビル 7F

株式会社アビリティーニッケンの過去求人・中途採用情報

株式会社アビリティーニッケンの 募集が終了した求人

完全未経験OKのCADオペレーター/土日祝休み/抜群の定着率

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

★学歴・経験不問★自己PR・志望動機がなくてもOK!5名以上採用予定です。 1989年、人材派遣会社大手・日研トータルソーシング株式会社の100%出資によって、誕生した当社。これまでも人材派遣業によって順調に事業を拡大させてきましたが、昨年、建設業界でのニーズを考慮し、新たにCAD部門を発足させました。この部門のミッションは、未経験からCADのスキルを身につけ、将来的に派遣先企業で活躍してもらえる人材を育てること。今後更なる事業拡大のため、このCAD部門にて活躍する新しいメンバーを募集することになりました。

仕事内容

<入社後1カ月は研修!>住宅やビル、機械設備、家具などさまざまなモノづくりに欠かせない図面作成業務
具体的な仕事内容
お任せするのは2DCADソフトを用いて設計図面を作るCADオペレーターとしての仕事。入社後1カ月は社内スクールでしっかり学び、その後、当社の取引先である、建築、インテリア、アパレル、機械、電気などさまざまな業界のお客様先でご活躍いただきます。

【研修内容について】
当社が用意するスクールで、ゼロからスキルを身につけていきます。まずは、ビジネススキルなどこの仕事に限らず必要となる基礎知識を座学で勉強。その後は製図や建築法の勉強についてしっかり学び、CADの操作方法を実践的なテキストを使って覚えていきます。単に使い方を教えるだけでなく、配属後に活きる仕事の進め方やコツなど、かゆいところにまで手が届くと評判の充実した内容です。
研修中には、配属先や業界についての説明も行います。将来のビジョンが明確ではない方も、やりたいことを見つけていきましょう。

【配属先のプロジェクト例】
<建築設計に関わるもの>
■戸建て住宅、マンションなど建物の図面作成
■ビルなどの内装設計用の図面作成
■外壁のサッシなどの図面作成
<機械設計に関わるもの>
■機械設備、電気設備・空調設備などの図面作成
■家具、インテリアなどの図面作成
<その他>
■アパレル・服飾関連の図面作成

【評価制度について】
派遣先の企業との間で、明瞭な評価基準を設定しています。
■現場で働いているものの、まだまだ勉強が必要
■基本的なことは、他人に聞きながらならこなすことができる
■現場で自立して業務を遂行できる
■他のスタッフのサポートができる
上記それぞれの基準にあてはめ、クリアした場合には昇給、というシステムで評価しています。

チーム/組織構成
社員の平均年齢は、27.6歳。
前職はコンビニでのアルバイト、事務職、文房具の販売などさまざまです。
5名以上の同時採用を予定しているため、ゼロから一緒に頑張る仲間もできます!

対象となる方

【設計未経験の方限定募集】将来的に役立つスキルを、ゼロから身につけたい方 ◎学歴不問◎第二新卒歓迎
入社後には、CADソフトの使い方をいちから覚える研修があるため、
今回は設計未経験の方に限定して採用いたします。

<こんな方におすすめの環境です>
◆将来的に役立つスキルを身につけたい
◆プラモデルなど、なにかを作ることが趣味
◆設計という仕事に憧れがある
◆スクールに通いたいがお金がない

選考のポイント

面接の際には、「これまで何をしてきたか」以上に、「これから一緒に何をしていきたいか」を重要視したいと考えています。堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんに色々とお話しましょう!

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉のプロジェクト先
★勤務地は希望を考慮して決定します(目安通勤1時間範囲内)
★研修中の1カ月間は本社(蒲田)または横浜支店での勤務になります。
<本社>
住所:東京都大田区西蒲田7-8-3 日研第二ビル7F
アクセス:各線「蒲田駅」より徒歩5分/東急池上線「蓮沼駅」より徒歩7分

<横浜支店>
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル4F
アクセス:
JR各線「横浜駅」きた東口Aから徒歩5分
京浜急行線「横浜駅」きた東口Aから徒歩5分
相模鉄道本線「横浜駅」西口から徒歩7分
東急東横線「横浜駅」西口から徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※研修時は残業なし。配属後も月平均25時間程度です(別途時間外手当支給)

雇用形態

正社員
無期雇用派遣として当社取引先で業務を行っていただきます。

給与

月給20万円以上+賞与年2回

※研修期間(1カ月)の給与は月給18万円になります。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収300万円/入社1年目(22歳)
年収360万円/入社3年目(25歳)

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆職能手当
◆定期健康診断
◆無料研修有
◆各種福利厚生サービス(健康保険加入者のみ)
⇒映画館割引、全国の宿泊施設への特別価格での利用、クイックマッサージ・ホテルスパ・エステ割引特典等

休日・休暇

<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇


出典:doda求人情報(2018/12/6〜2019/2/6)

株式会社アビリティーニッケンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。