株式会社青山製作所

自動車部品メーカー

愛知県丹羽郡大口町高橋1-8

株式会社青山製作所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 22件あります!

株式会社青山製作所の 募集が終了した求人

部品調達スタッフ/完全週休2日制/賞与昨年度実績5カ月分以上

  • 正社員
募集背景

当社は、自動車部品のファスニング製品(ボルトやナットなど)の製造販売を手がけています。 ファスニング分野を通じて自動車業界のお客さまと共に車の進化に尽力し、 世の中に貢献することを目的に 当社は技術を磨き、高品質な製品を提供できるように取り組んでおり、 現在そのシェアは世界トップクラスとなり、 国内外の自動車メーカーからも頼っていただける企業となっています。 おかげさまで、現在も順調に事業成長できており、 さらに今後の事業拡大に向けて、 部品調達チームの新しいメンバーを募集することになりました。

仕事内容

当社で利用する部品(ボルトやナット、一部加工など)を調達する業務をお任せいたします。
具体的な仕事内容
技術スタッフ、品質スタッフ、生産管理スタッフと協力し、
よりよい部品を見つけ、できるだけ安価に仕入れるのが私たちのミッション。
社内で安定的にモノを動かすために、大事な仕事となっています。

<具体的には>
■部品の仕入や管理、業者との折衝
■仕入先の管理
■新規仕入先の開拓(国内外)
■部品調達先の選定
■購買プロセスの考案 など

<入社後の流れ>
STEP1:最初は、会社の事業内容や仕組みを学びます。
    さらに、部品の知識や調達業務の心構えなどを一緒に習得していきます。

STEP2:知識が身についてきたら、先輩に同行し、具体的な折衝方法などを学びます。
    この段階で実践的なスキルを身につけます。
    3カ月ほど経験を積みます。

STEP3:独り立ち

※最初の1年は、主に基本となる知識やスキルが習得できるようにし、
 査定や商談の第一段階がしっかり行えるように育てます!
 未経験の方も安心して、ご応募ください。

チーム/組織構成
配属先で一緒に勤務するメンバーは10名程度。
人数が多くない部署なので、先輩にも質問しやすい環境ですよ。

■組織名称:部品調達チーム

対象となる方

【経験不問】自動車部品業界に興味をお持ちの方/長期的にキャリアを築いていきたいと考えている方
<必須条件>
■大卒以上
■普通自動車運転免許

※業界、職種経験者は優遇いたします!

<このような方を歓迎します>
■何らかの営業業務経験をお持ちの方
■粘り強くひとつのことに取り組める方
■コミュニケーションをとることが好きな方
■調達業務の経験をお持ちの方
■英会話(日常会話レベル)のできる方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)

勤務地

【本社・大口工場】:愛知県丹羽郡

※マイカー通勤可
※UIターン歓迎
※名鉄「江南駅」より車で10分
※駅東側より社用バスが運行

■勤務地
【本社・大口工場】:愛知県丹羽郡大口町高橋1-8

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間
コアタイム/10:15~15:00
標準的な勤務時間帯/8:30~17:15

※3カ月間の試用期間中はフレックスタイム制の利用不可(勤務時間8:30~17:15)
※月平均30時間程度の残業あり
※毎週水曜日はノー残業デーとなっています

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(この間、待遇などに変動はありません)

給与

月給20万2000円以上

※年齢・経験を考慮し、給与額を決定いたします。

■賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績5.2カ月分

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当>
■交通費全額支給
■残業手当
■出張手当
■家族手当(第1扶養者1万9500円/月、第2扶養者以降3000円/月)
■役職手当
■職能資格手当
■業務手当

<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度

<その他>
■制服貸与
■慶弔見舞金
■車通勤可(駐車場完備)
■社員旅行
■財形貯蓄
■独身寮
■各種スポーツ施設

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日121日】

<休日>
■完全週休2日制(土日)

<休暇>
■GW休暇(10日)
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(10日)
■有給休暇
■慶弔休暇

未経験からでもすぐに馴染める安心の環境!

入社後に配属となる部署は、10名程度の少数の部署。
人数が多くないので、必然とコミュニケーションも密になり、
さらには先輩の目も行き届くので、質問したいことや、相談したいこと、
なんでもすぐに話すことができる環境です。

未経験の方でも、不安なく仕事が始められますよ。


出典:doda求人情報(2019/1/28〜2019/4/21)

株式会社青山製作所の 募集している求人

全22件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。