あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

損害保険

東京都渋谷区恵比寿1-28-1

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の 募集が終了した求人

リスクコンサルティング/未経験歓迎!(転勤なし)

  • 契約社員
仕事内容

損害保険・生命保険のご提案・ご契約/法人・個人へのリスクコンサルティング
具体的な仕事内容
■損害保険・生命保険のご提案・ご契約
お客様のお話をじっくり聞いて、お客様一人ひとりの
ニーズに合った商品をご提案していただきます。
さらに契約後も、お客様とコミュニケーションを取りながら
契約者のサポートやアフターフォローを継続的に行います。

■法人・個人へのリスクコンサルティング
法人や個人のお客様が抱えるリスクに対して、
現在の保険の見直しをしたり、最適な保険を提案するなど、
保険商品を活用した提案・アドバイスを行い、課題解決に当たります。

【実務スタートは力をしっかり身につけてから!】
大手ならではの万全な教育プログラムをご用意しています。
まずは保険の仕組みや細かな保険知識、
コンサルティング手法などをしっかり学び、
必要な知識や力を身につけてから実務をスタートします。

チーム/組織構成
新人には必ず先輩スタッフがマンツーマンでOJTを行います。
指導にあたる先輩スタッフも「教え上手研修」で指導方法を学ぶので
着実にスキルを身につけることができます。

プロの保険コンサルタントに必要な知識を、
入社後だけでなく定期的な実践研修カリキュラムを通して身につけていきます。

【3つの実践研修】
[1]定期的に開催する全国集合研修で総合的なリスクコンサルティング、マネジメントを学びます。
[2]所属課支社の育成担当者による見込管理や行動管理、同行などの日常指導を行います。
[3]トレーニングセンターにて新規販売実践研修を行います。

【異業種からのチャレンジが多数】
過去に入社した社員はサービス系や物流系、メーカー系など前職は様々です。
現在はディーラー・中古車販売出身者が過半数です。
「販売したことがない」「営業したことがない」それでも大丈夫です。
充実した研修があるのであなたのやる気があれば保険のプロになれます。

■組織名称:多様なキャリアを持つ社員が活躍しています
■年齢構成:15名:平均年齢30代前半

対象となる方

【未経験歓迎】◎人と話をすることが好きな方◎新しいことに挑戦する意欲ある方 =高卒以上=
【必須条件】
◎普通自動車免許
◎高卒以上

【優遇条件】
○営業経験(業界不問)をお持ちの方

※保険の知識は必要ありません。
 万全な教育プログラムをご用意していますので、入社後に基礎から学べます。

選考のポイント

これまでのご経験やスキルは問いません。

保険コンサルタントとして必要なのは、
「誰かを笑顔にしたい」という想いと
「社会に貢献したい」という意志。
大きな使命感とやりがいを実感できる仕事です。

勤務地

【札幌支店】
北海道札幌市北区北7条西5-5-3
最寄駅:札幌駅(札幌駅より徒歩2分)

【小樽総合支社】
北海道小樽市稲穂1丁目1-2 幸和ビル
最寄駅:小樽駅(小樽駅より徒歩4分)

勤務時間

09:00~18:00の実働8h勤務

雇用形態

契約社員

給与

月給(基本手当+一律営業手当)20万円~45万円
※基本手当は2年目以降期間に応じます。

★月給+歩合給制
(入社後2ヶ月)月給20万~25万円+歩合給
(入社後3ヶ月~12ヶ月)月給20万~45万円+歩合給

★賞与年2回
賞与は入社2年目以降、営業成績に応じて支給。

■賞与
年2回
(2年目以降)

■入社時の想定年収
年収300万円

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
保養所利用可
【充実の研修制度】
◎入社時研修(ビジネスマナー・制度説明)
◎商品研修(自動車保険、火災保険等損保一般資格基礎レベルから実施)
◎ロールプレイング研修(提案話法、電話対応)
◎OJT(担当セクションにおける提案同行、業務研修)

お客さまへ「迅速」「優しい」「頼れる」サービスを提供し
ご契約から、万が一の事故の際の保険金のお支払いまで
すべてのプロセスにおいて「お客さまにとってNo.1の保険会社」を目指しています。

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日・祝日
■祝日休み
国民の祝日に関する法律の定める日
■年末年始休暇 
12月31日~1月3日。12月30日or1月4日の1日。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(勤続6カ月以上)
完全週休二日制
オン・オフはっきりさせたい方へ!

支社長インタビュー

私たち保険業界の仕事は、災害発生時に一刻も早く保険金をお支払することで地域社会の皆さまに安心と安全をご提供しております。
私たちは、地域社会の皆さんの安心と安全に貢献する企業を目指しており、私たちに共感いただき、人と会うことに抵抗がなく素直に人の話を聞く事ができる方を募集しています。
入社後は、業界随一の充実したプログラムのもと社員が一丸となって皆さまをサポートします。未経験の方でも安心して働ける環境を提供します。


出典:doda求人情報(2019/6/6〜2019/7/3)

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。