株式会社メンバーズ(メンバーズデータアドベンチャーカンパニー)
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社メンバーズ(メンバーズデータアドベンチャーカンパニー)の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 35件あります!
株式会社メンバーズ(メンバーズデータアドベンチャーカンパニー)の 募集が終了した求人
デジタルマーケター/新社内カンパニーがスタート/成長支援充実
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
EC事業に特化したデジタルマーケティング支援(現状分析~解決案実行)で、顧客の事業を成功に導きます。
具体的な仕事内容
■当社の正社員であるデジタルマーケターがクライアント企業に常駐、デジタルマーケティングやディレクション等を担い、EC事業の成長を支援します。
■クライアント企業が抱える課題とデジタルマーケターの得意分野を考慮し、案件を決定します。
■キャリアプランや身につけたいスキル等に応じて、随時案件内容をご相談いただけます。
【具体的な業務】
▼現状のヒアリング・分析
▼課題の抽出
▼解決案の提示
▼解決案の実行・改善
※クライアント企業の抱える課題に合わせて、Web解析、広告運用、MA運用、SNS運用改善等の解決案を実行します。
※入社後すぐに全ての業務を担当するわけではありません。まずは、あなたの強みを活かせる業務からスタート。経験を積み、現状分析から解決案の実行・改善まで一連の業務を担えるデジタルマーケターに成長してください。
【業界でも稀有な体制が強み】
業界では、「コンサルタント的な支援」「解決案の技術的支援」どちらかを担う企業が大半。しかし当社では、現状分析から解決案の実行・改善まで一貫して自社で担っており、競合があまりいないのが特長です。
【入社後の流れ】
これまでの経験やキャリアプラン等をお聞かせください。その上で、あなたに合った研修をご用意します。
▼配属前研修(2週間~1カ月程度)
・デジタルマーケティング全般
・EC業界の基礎知識 など
▼配属先決定
・配属先の見学
・配属先で必要な知識・スキルの研修
▼プロジェクトに配属
▼配属後も継続的に学びをサポート
・社内研修カリキュラム
・第一線で活躍する技術顧問による講義受講
・社内外セミナー
・デジタルクリエイター育成ラボ
(グループ全体で利用可能) など
チーム/組織構成
プロジェクトによっては、当カンパニーの別職種やメンバーズの別カンパニーの社員と一緒に参加する場合もあります。デジタルマーケティング領域に特化し豊富な実績があるメンバーズには、専門的知見と高いスキルを持つ人材が多数。日々刺激を受けて、成長できる環境です。
今回採用する方には、新社内カンパニーの初期メンバーとして、みんなで成長していくための風土づくりや社内外のイベント企画など、カンパニーの成長を加速するための活動にも参加できるチャンスがあります。
【学歴不問】Webマーケティング経験(Web解析、Web広告やMA、SNS等の運用改善等)3年以上
※5名以上採用 ※第二新卒歓迎
【必須条件】
■Webマーケティング経験3年以上(EC業界経験不問)
アクセス解析・分析、解決案の実行・改善(Web解析、Web広告やMA、SNS等の運用改善等)の経験者
※ページ更新などの運用作業だけでなく、解析・分析、改善を担っていた方を募集
【歓迎条件】 ※必須ではありません
■EC業界でのWebマーケティング(プラットホーム不問)
■EC業界でのコンサルティング
■Webサービスのコンサルティング
<活かせる前職例>
Webマーケター、Webディレクター、CRM施策経験者、広告プランナー、SEO/SEM経験者、 SNSプランナー、Webアナリスト
【こんな方に最適です】
成長に応じて、複数の業界や多彩なプロジェクトを経験できる当社だから、「幅広くデジタルマーケティングの経験を積んでステップアップしたい」という方に最適な環境があります。
【転居を伴う転勤なし/希望考慮】
本社(東京・五反田)または東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の各プロジェクト先
※スピーディーな支援を行うため、クライアント企業内常駐が基本です。
※感染予防対策が必要な現在、プロジェクトの大半がリモートワークとなっています。
【本社へのアクセス】
JR山手線・東急池上線・都営浅草線「五反田駅」より徒歩約10分、東急池上線「大崎広小路」駅より徒歩8分
9:00~18:00(実働 8時間)
※クライアント先常駐の場合は、常駐先に準ずる(実動 8時間)。
正社員
試用期間 6カ月(給与・待遇に変動なし)
月給22万円~46万円(残業代は別途全額支給)
※経験やスキルを考慮の上、給与を決定します。
■賞与
年2回
■昇給
年2回
■入社時の想定年収
年収350万円
~650万円 ※経験、スキル等によって個人差あり。
■社員の年収例
想定年収560万円/ECコンサル経験5年
想定年収480万円/Webマーケティング経験3年
想定年収450万円/EC運用・改善経験3年
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■厚生年金基金
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■従業員持株会制度
■選択制確定給付企業年金制度
■死亡保険
■通勤手当(月5万円まで)
■時間外手当
■深夜残業手当
■休日出勤手当
■ストックオプション制度
■リモートワーク制度(案件による)
■社員紹介制度
■定期健康診断
■オプション検査費用補助
■インフルエンザ予防接種
■慶弔金
■契約保養所
■サークル支援制度
■副業推奨
<教育・研修制度/成長サポート>
■入社後研修
■技術顧問による講義
■社内外セミナー随時
■社内人材育成制度/Co-Creation Digital Lab.(スキル・階層別研修)
■社内公募/自己申告制度
■キャリアサポート制度
(1)スキルアップ支援金:四半期ごとに一定金額まで書籍購入費用等負担
(2)会社が定める資格取得の際に2回まで会社が費用負担
<育児支援>
■育児中の時短勤務奨励制度
■在宅勤務制度
■育児経費サポート
【社内公募制度とは?】
グループとして大きく成長するために「デジタルクリエイター1万名体制」を目標に掲げているメンバーズ。メンバーズグループの成長・発展をリードする次世代の経営人材を数多く育成・輩出することを目的に「社内公募制度」を創りました。
メンバーズのミッションに共感し、強いベンチャー・スピリットと成長意欲がある社員なら、誰でも応募が可能。年齢や経験は問いません。
社長・成川も、この制度を利用して当カンパニーを立ち上げました。
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度最大10日 ※半日単位・1時間単位の取得も可)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■看護休暇
■特別休暇
※5日以上の連休取得も可能です。
2019年時点で、日本国内のBtoC-EC市場規模は19.4 兆円(前年比7.65%増)に、BtoB-EC市場規模は353.0 兆円(前年344.2 兆円、前年比2.5%増)に拡大。さらに、2020年以降も、超高齢化社会の加速、感染症対策、共感型消費の増加などの影響を受け、ECのニーズはますます加速すると見込まれています。
技術革新が進み、アプリやLIVEコマース、SNSとの連動など、ECの販売手法も進化・多様化し続けている中、時代の変化に対応できるデジタルマーケティングのプロを育成してECの革新を支え、多くの人々の幸せに貢献することが当カンパニーのミッションだと、私たちは考えています。
ECは「人の想いを届け、人の心を豊かにするサービス」であると、私たちは考えています。これを裏側で支えているのがマーケティングです。
私たちは、マーケティングの基本概念を「人々の心を動かすもの」と捉えています。人の心を動かすことができるのであれば、消費を促すだけではなく、「社会をより良くするために、人々の心を動かす存在」にもなれるはず。
事業を通してマーケティングの在り方を変え、消費至上主義の経済モデルから「持続可能な経済モデル」への転換を促し、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げて、将来の社会をより良くすることに貢献したい。メンバーズはこのような想いのもと、事業を展開しています。
33歳・中途入社10カ月で、新カンパニーの社長に就任した成川(なりかわ)。
前職では小売業の会社でEC部門を12年間担当。最初はアルバイトで入社し、最終的には部長代理としてEC部門全体の運営を任されるまでに。データ分析や解決案の考案・実行・効果検証まで、ECマーケティング全般に深く関わってきました。
他社でも経験を積みたいと考えるようになり、「やりたいことや得意分野で成果を出し、社会貢献に繋がる仕事」を軸に転職活動をし、メンバーズデータアドベンチャーカンパニーに入社。大手企業のデジタルマーケティング・データ分析を経て、社内公募制度に応募。自身の強みを活かして社内カンパニーを立ち上げました。
株式会社メンバーズ(メンバーズデータアドベンチャーカンパニー)の 募集している求人
全35件
出典:doda求人情報(2024年4月時点)