株式会社メンバーズ(メンバーズデータアドベンチャーカンパニー)

ITアウトソーシング

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株式会社メンバーズ(メンバーズデータアドベンチャーカンパニー)の過去求人・中途採用情報

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株式会社メンバーズ(メンバーズデータアドベンチャーカンパニー)の 募集が終了した求人

グロースディレクター/充実のスキルアップ制度とキャリアパス

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

エンドユーザーに対する認知醸成およびLTV最大化に向けた企画の立案、推進、実行を担います。
具体的な仕事内容
■サービスおよび商品の認知醸成
■LTVの最大化に向けた企画立案・推進
■サービスおよびWebサイトの定性・定量分析
■改善施策の立案、戦略策定
■データポータルを活用したデータ基盤構築
■クライアントへの提案および交渉
■デザイン、コンテンツ等のディレクション
■KPIやKGIの設定及び数値・予算管理 など

※Webサイト構築やアプリ開発などは、自社のエンジニアと連携し遂行します。仕様決定や要件定義、設計の経験をお持ちの方は、開発領域にタッチすることも可能です。

【仕事のポイント】
★基本的にクライアントのマーケティング担当者様と伴走していくため、常駐してグロース支援を行う事が多いです。
案件は1人行うものから複数人が参加する大型プロジェクトまで幅広く担当していただきます。また、当カンパニーではリモートワークを推進しており、現在ほぼ全案件がリモートワークに移行完了。クライアントのご要望やニーズに応じて柔軟に対応しています。

★クライアントとの関係構築を重視しています。
クライアントを手厚くサポートしていくためにも、長く深いお付き合いができるよう心がけています。デジタルマーケティングを活用してクライアントのファンを増やすとともに、当カンパニーのファンにもなっていただけるよう、真摯に向き合っていきましょう。

★お客様の成果に責任を持って案件を担当してもらいます。
与えられた案件で最大限の成果を上げることに注力するため、学べる環境を整えています。

チーム/組織構成
社内公募により当カンパニーを立ち上げたのは38歳の社長。2020年11月のスタートに伴って、20代~30代前半のメンバーが入社し、それぞれが活躍しています。

対象となる方

【学歴不問】SNSや広告の運用・戦略・プランニングなど、デジタルマーケティングの実務経験3年以上の方
学歴不問【第二新卒歓迎!】
■デジタルマーケティングやSNS、広告の運用・戦略・プランニングなどの実務経験をお持ちの方
※分析・課題抽出・戦略提案・進行管理の経験がある方

<以下のような方は、ぜひご応募ください>
□学習意欲や成長意欲があり、仕事を前向きに楽しめる方
□社会やクライアントに対して貢献度の高い仕事がしたい方
□当社のビジョンに共感いただける方 など

勤務地

【転居を伴う転勤なし/希望考慮】
本社(東京・五反田)または東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の各プロジェクト先
※スピーディーな支援を行うため、クライアント企業内常駐が基本です。
※感染予防対策が必要な現在、ほぼ全案件がリモートワークに移行完了しています。

【本社へのアクセス】
JR山手線・東急池上線・都営浅草線「五反田駅」より徒歩約10分、東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩8分

【リモートワークを積極推進中】
育児・介護中の社員、通勤が困難な社員などが、キャリアを途切れさせることなく、クライアント企業の成長に貢献できる環境を整えています。

【感染症対策について】
・ほぼ全案件がリモートワークに移行完了
社員と社会の安全を第一に考えてガイドラインを策定。状況次第では取引撤退も含めた備えをしています。
・研修・勉強会、総会等は全てリモート開催
遠隔開催に合わせて内容を変更せざるを得ないコンテンツもありますが、対面実施と変わらない熱量・成果を実現できています。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※クライアント先常駐の場合は、常駐先に準ずる(実動 8時間)。
※残業時間は月平均15時間程度。健全に働ける環境を用意しています。
■平均残業時間
15時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間 6カ月(給与・待遇に変動なし)

給与

月給33万4780円~45万1000円
(残業代は別途全額支給)
※経験やスキルを考慮の上、給与を決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収500万円
~600万円

■社員の年収例
年収 515万/32歳 ※経験3年以上 残業15時間の平均額
年収例600万円/42歳 ※経験5年以上 残業15時間の平均額

待遇・福利厚生・各種制度

・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・厚生年金基金
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・従業員持株会制度
・選択制確定給付企業年金制度
・死亡保険

・通勤手当(月5万円まで)
・時間外手当
・深夜残業手当
・休日出勤手当

・ストックオプション制度
・リモートワーク制度(案件による)
・社員紹介制度
・定期健康診断
・オプション検査費用補助
・インフルエンザ予防接種
・慶弔金
・契約保養所
・サークル支援制度
・副業推奨

<教育・研修制度/成長サポート>
・入社後研修
・技術顧問による講義
・社内外セミナー随時
・社内人材育成制度/Co-Creation Digital Lab.(スキル・階層別研修)
・社内公募/自己申告制度
・キャリアサポート制度
(1)スキルアップ支援金:四半期ごとに一定金額まで書籍購入費用等負担
(2)会社が定める資格取得の際に2回まで会社が費用負担

<育児支援>
・育児中の時短勤務奨励制度
・在宅勤務制度
・育児経費サポート
【社内公募制度とは?】
グループとして大きく成長するために「デジタルクリエイター1万名体制」を目標に掲げている株式会社メンバーズ。メンバーズグループの成長・発展をリードする次世代の経営人材を数多く育成・輩出することを目的に「社内公募制度」を創りました。
メンバーズのミッションに共感し、強いベンチャー・スピリットと成長意欲がある社員なら、誰でも応募が可能。年齢や経験は問いません。

カンパニー社長・松永も、この制度を利用して当カンパニーを立ち上げました。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度最大10日 ※半日単位・1時間単位の取得も可)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■看護休暇
■特別休暇

※5日以上の連休取得も可能です。

【こんな方が活躍できるステージです】

・当カンパニーのビジョンに共感してくださる方
・自ら率先して困難な課題に取り組める方
・積極的に他者を巻き込んでいける方
・本質的な課題が何かを見極めようとする探究心がある方
・失敗を恐れず、主体的に考え、顧客成果の最適化を目指せる方
・飽くなき好奇心を持って学習する、成長意欲の高い方
・とにかく仕事を楽しめる方

今求められているファン・マーケティング

以下2つの課題を同時に解決するために「生活者に向き合ったコミュニケーションや情報発信が不可欠」と私たちは考え当カンパニーを立ち上げました。

【1】デジタル人材の不足
デジタル化を進めたい企業は多いですが、IT人材が不足しています。
デジタルマーケティング戦略の実施やDX推進、SNS運用等を推進できるデジタル人材が求められています。

【2】ファンがより重要な存在に
多く企業では上位20%のファンが全売上の80%を支えているという、「パレート」の法則が適用されます。デジタルマーケティング上でファンから選び続けてもらうには、実在する一人のファンを深堀してマーケティングを行っていくことが重要です。

カンパニー社長のプロフィール

【松永 剛/38歳・中途入社8年目】

2013年メンバーズに入社。大手広告代理店、自動車メーカーに常駐後、 大手ファストファッションブランド、スポーツメーカー、お菓子メーカーのデジタルマーケティング/コミュニケーション戦略を担当。 2020年11月より 「すべてはファンの声・ニーズを起点にして、コミュニケーションを考え て、ファンから愛される企業を育む」をコンセプトに、「企業が好きだからその商品を買う」というファンをデジタルマーケティングで獲得・育成していくデジタルマーケティングプランナーをクライアント企業内に常駐させる新事業(社内カンパニー)の代表を務める。


出典:doda求人情報(2021/7/8〜2021/10/6)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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