クリニプロ株式会社

CRO

東京都中央区日本橋3-2-9

クリニプロ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

クリニプロ株式会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎!治験コーディネーター(CRC)/年間休日125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

被験者、製薬会社、医療機関という3者の窓口となって治験のサポートを行っていただきます。
具体的な仕事内容
<具体的な業務>
◆治験準備
治験の実施に必要な資料作成、研修の受講、医療機関との調整などを行います。研修では治験の手順や副作用の可能性などについて、製薬会社から説明を受けます。その後、CRCと医療機関でミーティングを実施し、最終調整を行います。

◆被験者への対応
医療機関での診察や検査の立ち会い、被験者のスケジュール管理などを行います。また患者さんが安心して治験を受けられるよう、医師の説明を補足してお話します。

◆医師・スタッフへの状況報告
患者さんの検査数値や観察経過データの報告書(症例報告書)の作成補助などを行います。

◆製薬会社への対応
治験実施状況の報告、モニタリング、資料の確認や照合などを行います。

◆有害事象への対応
治験中に副作用が起こった際の対応です。CRCはただちに治験責任医師に報告。被験者への適切な処置をお願いします。その後、24時間以内に報告書を作成、製薬会社および病院長などに提出します。

<1日のスケジュール例>
▼08:45  出社
▼09:00~ クリニックにて被験者対応、症例報告書の作成補助
▼13:00~ 休憩
▼14:00~ 業務確認(検査会社へ連絡、カルテ確認など)、翌日の準備
▼17:30~ 上司への業務報告
▼18:00  終業・退社

★医療の知識は必要ありません。重要な判断は医師が行います。
当社は肥満症や糖尿病、高血圧症、呼吸器系など、生活習慣病を中心とした疾患領域の治験支援を行っています。事前に医療の知識はなくても、入社後にしっかりと学べる研修を用意しています。

★分業制で数多くの治験を経験
当社は一般的な治験施設支援機関(SMO)と異なり、CRCの業務を3つの部署に分割して行っています。「製薬会社や医療機関、被験者との契約専門の部署」、「被験者の窓口業務を行うアテンダント専門の部署」、そして「コーディネーター専門の部署」。このように業務を分業化しているため、数多くの治験を経験できるのが特長です。※希望や適性を考慮して配属を決定します。

チーム/組織構成
治験コーディネーター(CRC)は現在29名。20代~40代の幅広い世代が活躍中。
CRCのほとんどが未経験者で、営業や販売、サービス業などからの転職者が多数です。

対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎/新たに5名の積極採用です。
★Word、Excelなどの基本的なPCスキルがあればOK!
※入社前に医療関連の知識は必要なく、入社後の研修でしっかり学ぶことができます。

【このような方を歓迎しています!】
●コミュニケーション力があり、相手に合わせた話し方ができる方
●医療を通して社会に貢献できる仕事に取り組みたいと考えている方
●疾患について知識を高めていきたい成長意欲の高い方
●腰をすえて長く働きたい方

勤務地

勤務地/東京都中央区京橋1-1-6
※転勤はありません。

【アクセス】
各線「東京駅」より徒歩5分
各線「日本橋駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業時間は月平均25時間程度です。

雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間あり。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給23万1900円以上

※経験・スキル等を考慮の上、決定します。
※上記金額にはみなし残業代(月25時間:3万7900円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収324万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(月3万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■退職金制度
■資格取得支援制度
■インフルエンザ予防接種
■教育制度(導入研修、継続研修)

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(日・平日1日) ※月~土でシフトは自由
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績多数)
■育児休暇
(取得実績多数)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3日)

この仕事の「やりがい」

自分が携わった新薬が承認された時、大きな達成感を得られます。試験中にあった色んな出来事を思い出して、苦労が報われたと感じると同時に、本当にいい薬が開発できたという喜びも味わうことができるでしょう。

また、その薬の効果をデータとして理解しているため、本当にいい薬が開発できた時には、自分や家族はもちろん、友人にも薦めてしまうことも。開発に携わって本当に良かったと思えます。


出典:doda求人情報(2021/4/1〜2021/6/2)

クリニプロ株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。