株式会社ノジマ

食品・GMS・ディスカウントストア

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1JR横浜タワー26F

株式会社ノジマの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社ノジマの 募集が終了した求人

販売職/平均残業月10H以下/賞与年4回/30~40代活躍

  • 契約社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【業界未経験歓迎/30代~40代活躍】各店舗での接客販売、売り場づくり(ディスプレイ・企画)
具体的な仕事内容
ご来店されるお客さまのご要望をヒアリングし、最適な商品のご提案を行います。また、季節に合わせたディスプレイや企画の実施など店舗づくりにも携わっていただきます。

入社後は先輩社員がトレーナーとしてあなたをサポートします。先輩の隣で接客の様子を知り、慣れてきたら実践です。トレーナーがすぐ近くでフォローしますので、思い切って挑戦し、どんどん失敗してOK!一緒に成長していきましょう。

★未経験、大歓迎
━━━━━━━━━━━
年齢や経験には一切壁がなく、平等に挑戦の機会があります。今は家電などの知識はなくても大丈夫ですので、少しずつ学んでいきましょう!(フリーターもOK)
接客や営業の経験がある方にも選ばれています。

★豊富なキャリアパス
━━━━━━━━━━━
オーダーエントリー制度(社内公募制度)があり、全社員が望むキャリアへ挑戦することが可能です。

例えば、全国251店舗を対象に、部門リーダー、店長、エリア長、地区長としてマネジメントを極めることも、プロのコンサルタントとして販売スキルを極めることもできます。
また、ノジマの本部には27もの部署があり、マーチャンダイザー、店舗開発、販促企画、プライベートブランド企画、人材育成などキャリアチェンジ先も豊富!希望すれば海外事業や関連会社へ挑戦できるなど、販売職からのキャリアステップは他社に劣らぬ多彩さです!

★スキルアップを全力応援
━━━━━━━━━━━━
リーダー候補者研修、店長実務研修、経営者養成研修、海外視察研修など豊富な研修制度の他、簿記や英語などキャリアアップに向けた資格取得支援制度もご用意しています。
正社員登用も決して狭き門ではありません。日頃から、お客さまのために何ができるかを考え、向上心を持って接客を行える方であれば、スムーズに正社員へとステップアップできる環境です。

チーム/組織構成
★店舗スタッフは全員がノジマ社員
━━━━━━━━━━━━━━━━
家電量販店では各メーカーから派遣された社員が販売員として商品のご案内を行うことが一般的。しかし、当社では中立な立場からアドバイスが行えるよう、100%自社スタッフで運営しています。全メーカーの良い商品を隔たりなく販売できることも魅力です。

■男女比:男性60%:女性40%

対象となる方

【未経験OK/高卒以上】接客や営業経験がある方、歓迎!(フリーターやブランクがある方もOK)
★できるだけ多くの方にお会いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は意欲や人柄を重視した採用を行います。
「接客や営業の経験を活かしたい」
「今よりキャリアアップしたい」
「仕事も家族との時間も大切にしたい」
などの思いをお持ちの方は、ぜひご応募ください。

【下記のような思いをお持ちの方を歓迎します】
■人と話すことが好きな方
■新しいことへ積極的にチャレンジしたい方
■社歴や年齢に関係なく公正に評価されたい方
■上を目指せる環境で頑張りたい方
■成長企業で働きたい方

※社会人経験10年目以上歓迎
※フリーターも歓迎
※業界未経験歓迎

選考のポイント

ノジマのHPなどを参考に「魅力に思うノジマの取り組み」「仕事を通じてどう成長したい」など自分なりの企業理解、思いを持って選考にお越しください。かしこまりすぎず、対話を通してお互いを知る場にしましょう。

勤務地

【好きな街で働ける/全256店舗で同時募集】
※入社時は通勤可能店舗に配属します
※営業時間および施設内は全面禁煙です

<関東エリア>
■神奈川県(80店舗)
■東京都(56店舗)
■埼玉県(34店舗)
■千葉県 (34店舗)
■茨城県(6店舗)
■山梨県(7店舗)

<信越エリア>
■新潟県(10店舗)
■長野県(3店舗)

<東海エリア>
■静岡県(26店舗)

※詳しい勤務地住所は当社HPをご確認ください


◆一人ひとりを尊重するのが当たり前
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「成長するにつれて、場合によっては『○○店で部門リーダーをやってみない?』と声をかけられることもあるかもしれません。異動に際しては本人の希望や家庭の事情なども相談できますし、いくらでも考慮してもらえます。とても温かい社風なので、安心してください」(遠山/国分寺店 店長)

勤務時間

シフト制/9:30~21:30
※実働8時間/休憩1時間
※店舗により多少営業時間が異なります

◆家族との時間も大切にできます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「僕は終バスの時刻が早いため19時ごろには退社しています。定時で帰れる日が多く月の残業は10時間にも達しません。前職では働きづめで疲れ果てて、妻の食事を食べる元気さえなかったので健康的な生活を送れるようになりました」(下田/トレッサ横浜店 店長)
■平均残業時間
10時間

以下

雇用形態

契約社員
■試用期間3カ月あり ★正社員登用実績あり
※試用期間中の待遇面に変更はありません
※正社員登用制度あり(正社員と契約社員での待遇に差異はありません)

給与

【平均年収350万円~600万円】
※前職給与も考慮して決定します
※残業代、役職手当、資格手当は別途支給します

<関東甲信・中部エリア>※前職給与を考慮します
大学院卒:月給25万8,000円~
大学卒:月給24万5,000円~
専門・短大卒:月給22万円~
高卒:月給19万8000円~

<新潟エリア>※前職給与を考慮します
大学院卒:月給23万5,000円~
大学卒:月給22万5,000円~
専門・短大卒:月給20万円~
高卒:月給17万8000円~


◆プロセスをしっかり評価
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ノジマでは挑戦したうえでの失敗は大歓迎。チャンスは決して1度限りではありません。新卒じゃないし、30代を過ぎて大きく失敗したら…なんて思う必要はありません。何度でも背中を押してくれるので、年齢や社歴に捉われず、何度でもチャレンジできるのが当社のいいところです」
(下田/トレッサ横浜店 店長)

■賞与
年4回
※四半期ごと(6月・9月・12月・3月)

■昇給
年2回
(4・10月)

■入社時の想定年収
年収350万円
以上 ※前職給与も考慮して決定します

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■残業代全額支給
■役職手当
■退職金制度
■各種インセンティブ

■結婚祝い金
■出産祝い金
■夫婦手当
※社員同士で結婚した夫婦にそれぞれ月5,000円支給 
■学業支援金制度
※お子さまが高校や専門短大・大学に進学する際の進学費用として30万~100万円を支給
■ひとり親家庭手当
※ひとり親家庭である社員に月5,000円を支給

■正社員登用制度(正社員と契約社員での待遇に差異はありません)
■資格手当(最大6万円/月)
■公的資格取得支援制度
※リテールマーケティング、簿記、TOEIC(R)テスト、ITパスポート、基本情報技術者など
■通信講座無料受講制度
※財務、実践グローバルビジネス英語講座、メンタルヘルスマネジメント
■各種研修制度
※リーダー候補者研修、店長実務研修、経営者養成研修、海外視察研修など

■保養施設あり
※プライベートで利用できる各種保養施設やツアー代金半額負担制度
■社員旅行(年1回、オーストラリア、ハワイ、マレーシア、グアムなど)
※全社員が参加可能(家族同行OK)
■テーマパークの格安チケット
※研修制度充実

◆社員旅行は家族といっしょに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「年1回、家族も参加できる社員旅行があります(さすがに今年は行けませんが…!)。これまでハワイ、グアム、台湾、マレーシア、オーストラリア、シンガポールなどに行きました。しかも9割は自由行動!会社のおかげで毎年家族との良い思い出が増えています。入社前は飛行機が苦手でパスポートも持っていませんでしたが、今では海外旅行が大好きになりました(笑)」(遠山/国分寺店 店長)

休日・休暇

<年間休日>
106日

<休日・休暇>
月7日~11日休み(シフト制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※2018年度の有給取得率は49.1%
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
■連休可能

【産休・育休取得実績多数!】
■取得率は女性社員が100%、男性社員が4%
■復帰率82%

◆プライベートの時間を守れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「もちろん有給休暇も取得できます。平日は基本的に希望日で休めます。土日は出勤がベターですが、息子の運動会の際にはお休みをいただいていますし、自分が大切にしたい時間はちゃんと守れていますよ」(下田/トレッサ横浜店 店長)

【キャリアパス事例】販売からシステム部へ

★入社5年目 遠藤/入社1年半で販売職から本部へ異動⇒システム部へ

「接客は好きでしたが、入社時からシステム部でスキルを身につけたい思いがありました。実際は3年程度かかるだろうと思っていましたが、1年半で希望の部署へ異動。店舗から本部への異動に、本当に壁がないんだなって感じました。一方で、店舗のことをよく知らなければ、本部では活躍できません。普段の接客のなかで日々感じる改善点をストックしておくこと、お店のためにどんなシステムがあったらいいかを考えること、それが販売職の次のステップで必ず活きる財産になると実感しています」

【キャリアパス事例】本部配属⇒再び現場へ

★入社15年目 下田/契約社員⇒正社員⇒本部配属⇒再び現場へ

「入社時は契約社員でのスタート。元々接客が好きだったので、お客さまにもっと還元できる人材になるため自然と店長を目指していました。半年後には正社員に登用され、結婚・出産のライフイベントを経験しつつ店長そしてエリア長へと昇進。その後、本部でバイヤーに挑戦しました。しかし成果が出ず…。それに自分はお客さまと接することが好きなんだと再認識しました。会社はそんな僕を責めるでもなく『もう一度頑張ってこい!』と期待を込めて送り出してくれました。現在は再び店長として現場で働いています。毎日色んなお客さまに出会えることが本当に嬉しく、楽しいです」

【社員に聞いてみた】働きやすいところ◎

★失敗してもいい!
「挑戦した結果の失敗を責められることはありません。むしろ失敗してないけど挑戦もしてない…という人よりも高く評価されます」(松坂/座間店 店長)

★残業が少ない!
「販売していた頃は残業が少ないので仕事終わりによく映画を観に行っていました!仕事後の時間も有意義に過ごせます」(遠藤/システム部)

★女性が活躍できる職場!
「店舗には結婚・出産後も復職して働く先輩がいます。子どもの送り迎えや体調に合わせて出勤時間を調整していて周囲も理解して接しています。先輩を見ているとわたしもライフイベント後も販売の仕事を続けられるんだ!と嬉しくなります」(野田/鎌倉店)


出典:doda求人情報(2021/4/29〜2021/6/2)

株式会社ノジマの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。