株式会社武蔵野フーズ

食品・飲料メーカー(原料含む)

埼玉県朝霞市西原1-1-1

株式会社武蔵野フーズの過去求人・中途採用情報

株式会社武蔵野フーズの 募集が終了した求人

パン工場の製造管理(未経験歓迎/賞与実績4.6ヵ月分)

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験歓迎】パン工場での製造管理。3ヵ月の研修からスタート!(完全週休2日制でメリハリ抜群!)
具体的な仕事内容
★具体的には…
――――――――
■パンの製造(機械の設定や材料の準備)
■生産ラインの管理
■パートスタッフのシフト管理 など


★まずは研修から!
――――――――――
入社後はまず、3ヵ月間に渡り研修をします。
機械の扱いやパンの基礎知識はこの間に学べます。
そして、調理、製造、包装、品質管理など複数部署を回ります。
それにより自分の仕事が周りとどう関わっているかを理解して働けます。


★担当する工程
―――――――――
製造もしくは包装のいずれかのチームに配属になります。

【製造チーム】
粉の計量(気温や湿度により、やや配合を調整します)
 ▼
機械に材料を入れ、ミキシング
 ▼
発酵
 ▼
分割・成型
 ▼
パンを焼く

【包装チーム】
スライス
 ▼
ホイップなどの仕上げ(パンによります)
 ▼
検品(ひとつひとつ形を目で確認します)
 ▼
袋詰め

仕上げや検品は手作業ですが、そのほかは基本的に機械で製造するため、機械の設定が主な業務になります。
毎日同じことをするのではなく、製造チームなら「今日は計量」「明日はミキシング」というように、担当する工程が毎日違うので、飽きることがありません。


★神戸工場で製造しているパン
―――――――――――――――
◎食パン(サンドイッチ用も含め10種類)
◎ロール(業界用語で菓子パンなどのこと。5種類)
◎デニッシュ(3種類)
◎ドーナツ(業界用語で揚げパンのこと。神戸工場ではカレーパン1種類)
社員は毎日必ず自分の舌で仕上がりを確認しています。
焼き立てパンは、絶品ですよ♪

チーム/組織構成
【20~30代活躍中!】
神戸工場は若い社員が多く、30代が中心。
製造管理部門の社員は約70名。
1チーム3~10人程度の社員が配置されています。
パン工場はほかの食品と比べ、スタッフにおける正社員率が高く、正社員とパートスタッフの全体の割合は1:1。
パートスタッフは高校生から60代まで幅広いです。
まずはいちスタッフとしてスタートし、その後リーダー、チーフリーダー、製造リーダーとキャリアアップが目指せます。

■組織名称:製造管理

対象となる方

<高卒以上・45歳未満の方>◎業種・職種未経験者歓迎!第二新卒も歓迎
<対象となるのは…>
高卒以上・45歳未満の方

★職種・業種未経験OK!
第二新卒の方も歓迎いたします。
5名以上の採用を予定しています。

<こんな方はぜひ>
■チームワークを大切にできる方
■パンが好きな方
■神戸で働きたい方
■大手企業で働きたい方など
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

★人物面を重視した採用をおこなっております。

勤務地

◎マイカー・バイク・自転車通勤可 ◎U・Iターン歓迎
<アクセス>
・神戸電鉄粟生線「木津駅」より社員送迎バスで6分
・神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央駅」より社員送迎バスで約15分
※送迎バスは1時間に1本程度出ています。

★転勤はあまり多くありません。また、ご希望により転居の伴う転勤のない雇用形態も可能です。

勤務時間

9:00~18:00/22:00~翌7:00(実働8時間・交代制)
※担当するパンによって多少前後する場合があります。

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月(期間中は契約社員となります。その間の給与については給与欄をご確認ください。そのほかの待遇に変更はありません)

給与

【給与】
大卒以上/月給22万円以上
短大・専門卒/月給18万円以上
高卒/月給17万3000円以上
※年齢・経験・能力などを考慮の上優遇します。

【年収例】
460万円(入社6年目・29歳)

【試用期間中】
時給制となります。
大卒以上/1286円以上
短大・専門卒/1050円以上
高卒/1014円以上

■賞与
年2回
(7月、12月)※前年度実績4.6ヵ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
程度 ※経験や年齢を考慮し決定。2年目からは賞与が満額支給されるため上がります。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤手当
■家族手当
■資格手当
■役職手当
■時間外手当
■夜勤手当
■出生祝金支給
■入学祝金支給
■社員持株会
■財形貯蓄
■退職金制度
■マイカー通勤OK
■福利厚生施設(舞浜ユーラシア、ロイヤルメドウゴルフスタジアム)
■資格取得支援制度

【充実した教育制度】
中途入社社員研修、昇格者研修、幹部候補者研修、海外研修など
☆★リゾート施設を格安利用できます★☆
「食品」と並ぶ同社のもうひとつのテーマが「癒し」。
千葉県浦安市では、天然温泉を有したホテル「SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア」を運営しています。
そして2019年秋には、新たにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルを開業しました。
社員はいずれのリゾート施設も格安料金で利用することができ、「SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア」はなんと一泊2000円で利用可能です。

休日・休暇

<年間休日>
106日
+祝日分(最大年間18日程度)の休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(シフト制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇
★週2日の休みに加え、年間最大18日程度の休み(祝日分)を取得できます。
月に一度は3連休を取得することを推奨しています。

嬉しい出生祝金・入学祝金あり!

企業として少子化問題に取り組み、子どもを安心して産み、
育てることのできる環境づくりのため、
「出生祝金」や「入学祝金」の福利厚生面を充実させています。

■出生祝金支給
第1子…50万円
第2子…100万円
第3子以降は200万円支給

■入学祝金支給
小学校入学…20万円
中学校入学…30万円
高校進学…50万円支給

(勤続3年未満の場合は、出生祝金・入学祝金ともに50%支給)

パンシェルジュ・パン製造技能士に挑戦

会社としてパンシェルジュ・パン製造技能士の資格取得を推奨。
技能士は受験料の補助制度があるほか、練習場所の提供もしています。
パン製造技能士は、パンの製造に関する唯一の国家資格です。
今後は資格取得者に手当を支給することも検討中。
現在カムス神戸工場では、パンシェルジュは4名、パン製造技能士は11名が取得しています。


出典:doda求人情報(2023/1/9〜2023/3/5)

株式会社武蔵野フーズの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。