[掲載予定期間:2019/1/31(木)〜2019/4/24(水)] 求人コード 3002817348

株式会社アノワ

アパレルに特化した店舗デザイナー/月給28万円〜

  • 正社員
  • 転勤なし

有名アパレルメーカーの店舗デザイン実績多数!
「進歩あるデザイン」をする創造企業を目指しています

多くの人々が集い、商品を手に取り、感動を生む――――。
そんな空間をめざし、"売れる店づくり"にこだわりを持っている当社。

オーナー様の頼れるパートナーを目指しているため、
ヒアリングから企画、設計、施工、その後の御提案まで
自社で一貫して手掛けています。


▼店舗デザイン・設計
オーナー様の「ショップへの思い」を企画デザインから具現化します。
☆9割はメーカーとの直取引!

▼内装施工・什器製作
店舗の内装施工だけでなく、什器・家具の製作まで担当しています。
☆細部にもこだわりをもち、ほとんどが特注です。

▼作って終わり、ではなくお店の未来にも携わります。
什器の再生利用、リニューアル提案、イベントショップなど、、、


店舗が完成するまでのすべての工程において、
あなたには"専属デザイナー"として携わって頂きます。

当社での成長の秘訣は"好き”であり続けること。
日々移り変わるショップやトレンドについて常に敏感でいて
ワクワクしながら吸収していける、そんなデザイナーをお待ちしています!

レディースからメンズ、雑貨、スポーツなど
幅広いアパレルショップの店舗づくりに挑戦できます!

事業内容・募集背景

創業42周年を迎えた当社。
多くの店舗デザインを手がけ、クライアントからの信頼を着実に築いてきました。
そのため、案件の9割はメーカーとの直接取引です。

より頼れるパートナーへと成長するため、組織強化を見据えた増員募集を行います。

仕事内容

クライアントと協力して、魅力のある店舗づくりを行います★(完成するまで、すべての工程をお任せ!)

具体的な仕事内容

具体的な仕事の流れ

★:お客様との打ち合わせ
ブランドイメージをカタチにするべく、しっかりと摺合せを行います。

★:デザイン企画
企画を考えるため、まずは市場調査を行います。
競合店舗に足を運ぶのはもちろんのこと、時には海外まで行くことも!
「売れる店舗」をつくるため、
消費者の目線に立ち、ショップのスタッフや来店者の導線までも考えて
ひとつひとつのインテリアの配置にもこだわります。

★:プレゼン
企画をお客様にプレゼンします。
9割がメーカーとの直接取引の為、経験値を積むことが可能です。

★:積算・見積書作成
企業として仕事の採算はとても大事。
ものづくりのコストの分かるデザイナーがあなたの強みとなります。

★:施工
受注後は、完成までのスケジュール組みや、施工業者の手配・発注を行います。
管理者として、定期的に現場へと出向き、進捗もチェックします。

★:完成
店舗が完成したら、お客様と一緒に仕上がりを確認します。
稼働が始まったら、ショップのスタッフさんにヒアリングを行い
必要があれば改善も行います。

チーム/組織構成

【人数】16名の店舗デザイナーが在籍
【平均年齢】30代中

4〜5名ずつ『レディースアパレル』『メンズアパレル』『スポーツ』『雑貨』の4つのチームに分かれています。
☆各チームは、チームリーダー>サブリーダー>主任>メンバーという階層別で構成されています。
☆多店舗展開しているお客様も多いので、仕事の舞台は日本全国です!

その他プロジェクト事例

日本全国の百貨店、ショッピングセンター、路面店業

利用するツール・ソフト等

Vectorworksがメインです。Photoshop , Illustrator , Excel も利用します。

対象となる方

◆設計図面が描ける方 ※経験職種は問ません ※第二新卒、経験が浅い方も歓迎します!

└デザイナー、設計、営業、施工管理、アシスタントデザイナーなど、職種は問いません。
  店舗・住宅・建築などの業界経験者を想定しています。
☆ソフトの操作方法、図面などの詳細の描き方は、入社後に教えます。

※学歴不問。第二新卒者、歓迎します。

勤務地

東京都中央区新川2-8-10 第一中村ビル3F

東京メトロ 日比谷線・JR 京葉線「八丁堀駅」より徒歩3分
東京メトロ 日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩6分

勤務時間

9:30〜18:00

雇用形態

正社員

給与

月給28万円以上
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。

給与例

入社5年目(30歳)/年収500万円
入社10年目(35歳)/年収650万円

昇給

◆昇給年1回(4月)

賞与

◆賞与年2回(7月・12月)※業績により決算賞与あり

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■出張手当
■住宅手当(月1万円まで)
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子:月5000円)
■社員旅行、保養所あり、海外研修
■財形貯蓄制度、退職金共済
■私服通勤可

休日・休暇

■隔週週休2日制(隔土曜・日曜)※休日出勤は振替取得して頂けます。
■祝日 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇

社員インタビュー

店舗デザイナー
長く続けた分、醍醐味も大きくなります。担当した案件の数だけ、ブランドの考え等に対する理解も深まるため「売れる店づくり」に対する自分なりの答えがはっきりしてくるんです。
  • お客様と密にコミュニケーションを取り、
    新たな店舗の形を具現化していきます。
  • デザイン提案や打合せはいつも真剣。社内
    の風通しが良いのもアノワ の社風です。
  • 年2回の社外研修会。全社員が集まり
    目標の共有と親睦を深めます。

会社概要

事業概要
■商業店舗の企画デザイン・設計・施工
■什器・家具の企画デザイン・設計・製作

■レディース・メンズ・スポーツのファッションをメインに、
雑貨、サービス業など様々な店舗を手掛けています。
所在地
〒104-0033 東京都中央区新川2-8-10 第一中村ビル
代表者
代表取締役 大久保 薫
上場市場名
非上場

応募選考

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。

このままdoda応募フォームよりご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
ご応募から内定までは2週〜3週間を想定しています。
面接、入社日の希望を考慮致します。
連絡先
採用担当:03-3551-4811
企業URL
http://www.anowa.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

  • 求人詳細

株式会社アノワ

アパレルに特化した店舗デザイナー/月給28万円〜

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「気になるリストへ」のボタンから、 気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください