掲載予定期間:2019/3/7(木)〜2019/6/5(水)

株式会社C&A

【仙台】次世代単結晶の製造炉のアナログ回路設計(東北大学初ベンチャー/グローバルでの受注実績)

  • 正社員
仕事内容

【仙台】次世代単結晶の製造炉のアナログ回路設計(東北大学初ベンチャー/グローバルでの受注実績)

■業務内容:結晶の炉を温めるための高周波回路設計を担当します(結晶の炉は2,000℃まで温められます)。
■業務詳細:同社は結晶精製に関するノウハウを持っており、各半導体メーカーや電子部品メーカーに対して、結晶精製用の炉の設計、納入を行っています。今回はそちらの炉に制御設計を行っていただきます。自社の炉だけでなく、顧客のメーカーに行って、専用の仕様を設計します。
■同社の特徴:
(1)同社は社長やCTOを初めとする社員一同が産学の幅広いフィールドで培ってきた結晶成長技術を基盤に、「顧客が希望するありとあらゆる結晶材料を提供したい」、「結晶材料の実用化の手伝いをしたい」という思いで設立した新規結晶製造から結晶関連事業のコンサルタントまでを扱う大学発ベンチャーです。顧客の様々な声に応えることが同社の役目であり、喜びです。また、結晶成長は本当に楽しいものです。「顧客も社員も地域経済、日本経済もみんなHAPPYに」をモットーに努力しています。
(2)スマートフォンは3年でメール、ゲーム、ネットーサーフィン、チャット、SNSのみならず、デジカメ、音楽、カーナビ、書籍までも取り込みました。このパラダイムシフトに要した時間は、かつて10年でレコードやカセットテープからCDへ移行した時代とは、明らかにスピードが違います。これまで結晶業界では、結晶材料がデバイスに搭載されるには10年かかる(材料十年説)1,000個の結晶材料のうち、3つ実用化されれば大成功である(千三つ説)」という定説がありました。もし、材料がデバイスに搭載されるまでの期間を3年に短縮できれば、また、3つの材料実用化が必要な材料探索が100個で済めば、スマートフォンのようなパラダイムシフトを結晶業界にも起こすことができるのではないかと同社は考えています。同社では大学との連携を活用し、要素技術の上流から下流までの垂直統合(異分野融合)を実現し、デバイス搭載までの期間短縮に挑戦しています。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・高周波の回路設計経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・電源炉の設計経験(高周波の溶解炉、高周波の発信機の設計など)

勤務地

<勤務地詳細>
【1】本社
宮城県仙台市青葉区荒巻青葉6-6-40
【2】東北大学金属材料研究所(片平キャンパス)
宮城県仙台市青葉区片平2丁目1 金属材料研究所2号館

<勤務地最寄駅>
南北線/青葉山駅

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
宮城県

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:11:00~15:00
フレックス制を選択可能です。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

給与

<予定年収>
500万円~700万円(残業手当:有)

<月給>
350,000円~450,000円
基本給:350,000円~450,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
■給与改定:年1回
■賞与:原則年2回(6月、12月)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:扶養手当あり
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■各種社会保険
■ジム会費補助
■社員旅行 等

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数125日

年次有給休暇

会社概要

事業概要
■事業内容:
同社は東北大学金属材料研究所の吉川氏、鎌田氏などの15年を超える単結晶研究の経験を活かす形で2012年に東北大発ベンチャーとして設立しました。
・単結晶作製にかかるコンサルティング
・シンチレータ結晶、アレイ、検出器作製
・圧電結晶作製
・結晶育成装置製造、販売
所在地
〒980-0845
宮城県仙台市青葉区荒巻青葉6-6-40
設立
2012年11月
代表者
代表取締役社長 鎌田 圭
従業員数
19名
上場市場名
非上場
資本金
5百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.c-and-a.jp/index_jp.html

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002888954

株式会社C&A

【仙台】次世代単結晶の製造炉のアナログ回路設計(東北大学初ベンチャー/グローバルでの受注実績)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください