掲載予定期間:2019/3/7(木)〜2019/6/5(水)

リョーサン株式会社

【岡山:倉敷】プラント施工監督 未経験者可能 転勤無し

  • 正社員
仕事内容

【岡山:倉敷】プラント施工監督 未経験者可能 転勤無し

■業務内容:
未経験可能(OJTにて実務を覚えていただきます)
主にプラントメンテナンスにおける工程管理や品質管理、安全管理などの現場での管理業務を担当します。

繁忙期(2~4月中旬、5~7月下旬、9~11月下旬)
出張可能性有り

■所属部門に関して
工事管理部門は全体20名

■業務の特徴:
・顧客から仕事の依頼を受け、人員や日程の調整などの工事計画を立て、顧客と打合せを行います。見積書の作成、材料や道工具の調達、協力会社の選定を行うほか、工事開始時には「工程通りに進んでいるか、品質は保たれているか、安全対策はとれているか」などのチェックを行います。工事完了後、工事金額の請求をします。
・1日の動きとしては、朝礼でラジオ体操を行った後、顧客先に向かい、その日の打ち合わせや、連絡事項の確認などを行います。それらを、作業者に伝えたうえで作業に取り掛かります。作業が始まってからは、不足している材料がないかの確認、どこか危険なところはないか、安全措置ができているかなどの確認をしていきます。午前中に、次の日の作業を考え、顧客、作業者に連絡します。
・上記業務を行いながら、作業の遅延が起きないようスムーズに仕事が進むように気を配っていきます。午後も作業開始前には作業内容、連絡事項を報告し、顧客先への進捗状況の報告、見積りなどを行います。それらを終えて退社になります。フィールドワークとデスクワークが半分くらいの割合です。もちろん毎日同じタイムスケジュールではないので、日々新鮮な気持ちで取り組めます。

■教育体制:
技術力を支えるのは、同社一人ひとりの技術者の力です。そのため同社では、全社をあげて優秀な技術者の育成に力を注いでいます。顧客先の教育センターと連携して各種専門教育の他、仕事に必要な国家資格や免許の取得を奨励し、資格取得費用のサポートを実施しています。「技術力=人材力」の信念のもと、日々技術の改良と育成に全力を注いでいるため、入社者は、知識や技術をさらに磨くことが可能です。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・普通自動車第一種運転免許 ※AT限定不可
・基本的なExcelスキル

■歓迎条件:
・土木施工管理技士  をお持ちの方
・管工事施工管理技士 をお持ちの方


<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
本社
岡山県倉敷市東塚7-5-19

<勤務地最寄駅>
水島臨海線/水島駅

<勤務地補足>
車通勤可

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
岡山県

勤務時間

8:20~17:15 (所定労働時間8時間)
休憩時間:55分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均30時間

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
300万円~400万円(残業手当:有)

<月給>
220,000円~280,000円
基本給:220,000円~280,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月※業績連動型)

(モデル年収)45歳650万円

※給与詳細は経験等を踏まえて決定
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限30,000円  ※同社規定に準ずる
家族手当:配偶者7500円子供4500円二人目4000円
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:中退共済加入(嘱託等の再雇用は退職金なし)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修、OJT教育、各種講習会派遣、国家資格・免許の取得援助

<その他補足>
■通信手当 月5,000円支給(同社規定に準ずる)
■勤労者福祉サービスセンター加入

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数126日

夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社カレンダーに準ずる

会社概要

事業概要
■事業内容:
回転機オーバーホール、各種製缶、配管・鋼構造物工事、機械据付、橋梁メンテナンスの他、各種工事(建設工事部門、据付・重量物工事部門、回転機部門、各種機械部門、各種洗浄工事部門)を行っています。
所在地
〒712-8044
岡山県倉敷市東塚7-5-19
設立
1972年7月
代表者
代表取締役 大橋 勝
従業員数
58名
上場市場名
非上場
資本金
15百万円
売上高
1,200百万円
平均年齢
37歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://ryosan.gr.jp/index.html

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002889784

リョーサン株式会社

【岡山:倉敷】プラント施工監督 未経験者可能 転勤無し

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください