掲載予定期間:2019/3/11(月)〜2019/6/9(日)

北南コンクリート株式会社

【種子島】コンクリート製品の品質管理責任者〜残業時間:月10時間以内/働きやすい環境〜

  • 正社員
仕事内容

【種子島】コンクリート製品の品質管理責任者~残業時間:月10時間以内/働きやすい環境~

コンクリートの二次製品製造責任者としての業務をお任せいたします。具体的には、下記工程の製品管理をしていただきます。
(1)材料を練る…製品毎に配合を設定し、混練りを行います(材料…セメント、砕石、水、混和剤等)。練り上がった生コンは移動トロリーで自動的に工場内へ運ばれます。
(2)型枠・清掃組立~コンクリート打設…綺麗に清掃された型枠に鉄筋などの必要部材を設置し、入念に組み立てられます。その後、工場内に運ばれた生コンを投入機によりコンクリート打設します。振動機(バイブレーター)で十分な締め固めを行い、コンクリート内の空気を抜くことで密度の高いコンクリートにしていきます。
(3)上面仕上げ…コンクリート打設後、上面のコンクリートが均一になるようコテでならします。
(4)蒸気養生…養生室にて蒸気養生を行います。養生温度・時間などはオートコントロールされています。
(5)製品脱型…養生後、製品を脱型機で型枠から抜き出します。
(6)製品印字…製品ごとに製品名・規格・製造日などを印字します。

■組織構成:
配属となる製造部は、10名で構成されております。本ポジションでは、当該組織の責任者としての役割を担って頂きます。

■コンクリート二次製品の特徴:
コンクリートを原材料として作られ、工場で製造した製品をコンクリート二次製品といいます。道路側溝(U字溝)、水路(大型フリューム)、集水桝、L型擁壁や積みブロックなど、様々な種類の製品があり、用途や現場にあった製品を使用します。現場打ちに比べ、工場で製造することで同一の製品ができ、また型枠が不要になるため製作ヤードや型枠材が削減されます。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・コンクリート二次製品製造業務経験
・コンクリートの知識(製造の実務不問)

■歓迎条件:
コンクリートの品質に関わる経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
鹿児島県西之表市西之表14175

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
鹿児島県

勤務時間

8:00~17:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:月10時間以内

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変更ございません。

給与

<予定年収>
300万円~500万円(残業手当:有)

<月給>
200,000円~330,000円
基本給:200,000円~330,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、年齢・スキルに応じて決定いたします。
■賞与:年2回(計3ヶ月分※実績に応じて支給)

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数110日

土日は完全休み
(お盆休み、年末年始休みあり)
※有給消化率99%

会社概要

事業概要
■事業内容:
生コン・コンクリート二次製品製造販売・土木業

■事業の特徴:
創業40年、離島である種子島にて事業を展開する存在感の高い企業です。港湾工事を中心に公共工事、民間工事問わず、必要とされる生コン・コンクリート二次製品を販売しています。価格も安定推移しており、価格競争の影響も受けず、受注工事も順調です。
所在地
〒891-3101
鹿児島県西之表市西之表14175
代表者
代表取締役 熊谷 公喜
従業員数
40名
上場市場名
非上場
資本金
20百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002921069


北南コンクリート株式会社

【種子島】コンクリート製品の品質管理責任者〜残業時間:月10時間以内/働きやすい環境〜

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください