掲載予定期間:2019/3/28(木)〜2019/6/26(水)

株式会社マーベラス【東証一部】

人気・有名作品多数!舞台公演の宣伝スタッフ/福利厚生充実!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 【成長可能性】新しいスタイルのコンテンツ事業を展開
  • 【仕事の魅力】大人気作品のPRに幅広く携われる!
  • 【一部上場企業】安定経営と充実した福利厚生制度

「2.5次元ミュージカル」のプロモーションで活躍!
作品の魅力を、たくさんのファンに届けてください♪

マーベラスはさまざまな「遊」を創り出す総合エンターテイメント企業。
ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、アミューズメント機器、
音楽映像、さらに舞台興行など、メディアの枠を超えて
魅力あるオリジナルタイトルを生み出してきました。

たとえばアニメやコミックのキャラクターを
現実の役者がステージで演じる「2.5次元ミュージカル」は、
当社がいち早く手法を確立した新しい形のエンターテイメント。
大ヒット作品が続々と生まれています。

「マルチコンテンツ・マルチユース・マルチデバイス」を強みに、
時代の変化を超えて、新鮮なエンターテインメントを創出し、
世界の人々にまだ見ぬ驚きや感動を届けていくことを目標としています。

今回、募集するポジションは、この「2.5次元ミュージカル」の
PRなどを担当する宣伝スタッフ。

厳密に縦分けされた組織ではない自由な社風の中で、
各作品のプロモーション戦略を一手に担う
大きなやりがいがあなたを待っています!

マーベラスが仕掛けるコンテンツの魅力を最大限に引き出す――!
そんな刺激的なキャリアを、ぜひ今から始めてみませんか?

募集要項

仕事内容

「2.5次元ミュージカル」の宣伝業務全般を担っていただきます ★宣伝戦略の策定から予算管理まで!

具体的な仕事内容

当社が展開する「2.5次元ミュージカル」の
PR・プロモーションなどの宣伝業務全般をお任せします。

【お任せする業務の例】
・舞台公演の宣伝
・製作委員会へのプレゼンテーション
・宣伝計画の立案および実行
・宣伝予算および実績の管理

このほか、プレスリリース、メディア関係者に対する
宣伝・公開稽古への招待・イベント開催の企画・運営なども行います。
また、SNSやHPにファンが喜んでくれるコンテンツが何なのか考えたり、
自由な発想を活かして宣伝業務の戦略立案から活躍できるポジションです。

【2.5次元ミュージカルって?】
漫画、ゲーム、アニメ作品などを原作とするミュージカルです。
「2次元」のコンテンツを「3次元」で表現することから
「2.5次元ミュージカル」としてファンの皆様から愛されています。

マーベラスでは下記のような人気作品の数々をプロデュース!
あなたにもこうした自社コンテンツのPRに携わっていただきます。
・『テニスの王子様』
・『刀剣乱舞』
・『弱虫ペダル』 …ほか多数!

チーム組織編成

配属先となるライブエンターテイメント事業部・宣伝グループには、
男女合わせて4名のメンバーが在籍。
また上司となるアシスタントマネージャーは、とても親しみやすく
ユニークな人柄で社内外の多くの方から人気があります。

入社後は先輩と一緒に業務を学んでいただきます。
慣れてきたら1つの作品をお任せし、
専属の宣伝担当として活躍していただきたいと考えています。

組織名称
ライブエンターテイメント事業部・宣伝G
男女比
男性2名:女性2名
対象となる方

エンターテイメント分野に関する宣伝・広報の実務経験がある方(目安:半年程度)

■エンターテイメント企業での宣伝業務(目安:半年以上の経験があればOK!)
■Excel・Word・PowerPointの基本的な操作
■対人コミュニケーション・対外折衝などの経験

経験・スキルも大切ですが、音楽映像コンテンツや舞台・ミュージカル公演など、
エンターテイメント事業に情熱を持って取り組んでいただける方をお待ちしています!

選考のポイント

世界の人々にまだ見ぬ驚きと感動を提供したい。
そのために当社では
「楽しいを生み出す事ができる人」
「楽しいを価値に変える事ができる人」
「仕事を楽しめる人」
を人財として求めています。

勤務地

本社/東京都品川区東品川4-12-8

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区東品川4-12-8  [最寄り駅]品川シーサイド駅
勤務時間

専門業務型 裁量労働制(1日のみなし労働時間8時間)
※舞台稽古への立ち会いなど前日が遅くなった場合は、
 次の日はゆっくり出社するなどご自身で調整が可能です!

雇用形態
正社員/契約社員
正社員:試用期間3カ月
契約社員(3カ月毎更新)採用の可能性有
※契約社員として入社後、1年以内で正社員になった社員多数
給与

月給25万円~41万円 
※年齢、経験、能力を考慮の上決定します。
※上記には一律裁量労働手当(6万5000円~10万9000円)を含む。

賞与
年1回(正社員のみ)
毎年6月支給/2018年支給実績1.0か月分(正社員のみ)
昇給
毎年6月・12月実施
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■通勤手当
■慶弔見舞金
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■健康保険組合施設利用可(東京広告業健康保険組合加入)
■サークル支援制度
■新作コンシューマーゲーム社員販売
■オンラインコンテンツ課金補助制度
■従業員持株会(正社員のみ)
■副業OK

休日・休暇
年間休日

122日(2018年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日(休日出勤の場合は振替休日を取得していただけます!)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
5日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
育児休業取得者の復帰率100%

■育児休暇

■介護休暇

■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇(就業年数に応じて)

世界に広がるエンターテイメント事業を展開

「驚き」と「感動」を世界に届ける新しいエンターテイメントの創造。
それがマーベラスの経営理念です。

変化の激しいエンターテイメント市場においては、
常に話題性のあるコンテンツを提供していくことが必要です。
海外とのゲームクリエイターとのコラボレーションや
日本のコンテンツの海外展開など、グローバルなビジネスにも
積極的に取り組んでいます。

ゲームやアニメから生まれた音楽や映像、オリジナルグッズの制作、
2.5次元ミュージカルなど、デジタルとリアルイベントが融合する
多様なエンターテイメントコンテンツを分野の枠を超えて展開し、
新しいかたちのメディアミックスをつくりだしていきます。

社員インタビュー

同僚 舞台公演の宣伝スタッフ
「2.5次元ミュージカル」などに代表される華やかなエンターテイメントや、最先端のイノベーションにも関われるのが当社の魅力です。今後はさらに攻めの姿勢で、コンテンツの拡充に貢献していきたいですね。
同僚 舞台公演の宣伝スタッフ
舞台に出演するキャストと交流できるイベントの企画など、たくさんの方に喜んでもらえるプロモーションを行っています。新しいアイデアも大歓迎なので、自由な発想で魅力的な“仕掛け”を提供していきましょう!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ファンも、そして自分自身もワクワクできる働き方を――!

2次元と3次元をつなぐ多様なクリエイティブを
手がけるマーベラス。世の中に前例がない、新しいことにも
積極的に取り組む姿勢は全社に共通している文化だという。

「誰かが思いついたアイデアを尊重する社風で、
コミュニケーションもオープン。働きやすい環境だと思います」
(採用担当)とのことで、年齢や入社年次に関係なく、
面白いことを思いついたら、どんどん提案していける
自由度の高い職場環境は同社の大きな魅力と言えるだろう。

「2.5次元ミュージカル」は、多くのファンから
愛される人気コンテンツ。たくさんの“ワクワク”に
つながる宣伝業務を、ぜひ楽しんでみてほしい。

社員が新しく何かを始めようとすることを周囲が支えてくれるカルチャーがマーベラスの特長です。

やりがい
ゲームやアプリ、さらに音楽やステージまで幅広いジャンルにわたるエンターテイメントを手がけるマーベラス。社内にもさまざまなクリエイターが活動しているので、日々変化のある環境で仕事に向かうことができます。多様なエンターテイメントコンテンツを分野の枠を超えて展開し、新しいかたちのメディアミックスを創り出す面白さが味わえます。
きびしさ
舞台稽古の立ち会いや撮影など不規則なスケジュールになることが多く、柔軟に対応がポイントに。音楽映像、舞台公演事業の宣伝業務に働き甲斐を持って取り組める方でないと難しい所があります。また受け身ではなく、自ら課題を見つけて積極的に提案をしていく姿勢も、このポジションでは求められるでしょう。
  • オフィスは品川シーサイド駅直結。全部門が同じオフィスにいるので、仕事の連携もスピーディーです。

  • 自社IP(知的財産権)を武器にオンライン事業と海外ビジネスを推進する総合エンターテイメント企業です。

  • ゲーム、アプリからライブイベントまで、広い領域のエンターテイメントをつくりだしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • フォームエントリーによる書類選考
  • 面接(2回を予定)
  • 内定/入社

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下記の「応募する」ボタンより所定の応募フォームへ進み
必要事項を入力のうえ、エントリーしてください。

連絡先

〒140−002
東京都品川区東品川4-12-8
株式会社マーベラス 採用担当
E-mail:saiyo@marv.mailpass.jp

会社概要

事業概要 ■オンラインゲームの企画・開発・制作・販売
■家庭用ゲームソフトの企画・開発・制作・販売
■アミューズメント筐体の企画・開発・販売・運営
■音楽・映像コンテンツの企画・制作・販売
■劇場演芸の興行

・マーベラスエンターテイメント、AQインタラクティブ、ライブウェアの
3社が2011年に合併し、マーベラスAQLに。
2014年7月に社名を「株式会社マーベラス」に変更しました。
所在地 〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-8
設立 1997年 6月
代表者 代表取締役社長 許田 周一
従業員数 597名(連結、2018年9月30日現在)
市場 東証一部
資本金 1128百万円
売上高 26,441百万円
平均年齢 33.5歳  
企業URL http://www.marv.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002957802


株式会社マーベラス【東証一部】

人気・有名作品多数!舞台公演の宣伝スタッフ/福利厚生充実!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください