掲載予定期間:2019/4/15(月)〜2019/7/14(日)

株式会社エクスペリエンス

ゲームパブリッシャーのプログラマー/月給30万円〜

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 少数精鋭のパブリッシャーであなたのこだわりを活かす
  • 開発者として、健康で長くキャリアを積める環境を整備
  • 開発のコアに挑みチーフエンジニアとしての成長も

あなたの「熱意」を自社タイトルに生かす
本当に面白いゲームの追求ができる環境がここに

“応援し続けてくれるユーザーに、長く楽しみ続けてほしい”。
当社はこのような思いから設立以来、コンシューマーゲームのパブリッシャーとして数多くの自社タイトルを発売してきました。

近年は『デモンゲイズ』『剣の街の異邦人』などのダンジョンRPGを主力とし、『死印』『NG』などのホラー・ADVなど新たなジャンルの開拓も進めています。

本募集では、スマホゲーム開発経験を活かして当社の自社タイトルのスマホ移植や、新規コンシューマーゲームタイトルの開発に携わっていただく方を募集しています。

そんなパブリッシャーである当社ならではの大きな魅力が、あなたの熱意を自社タイトルに色濃く反映できること。エンドユーザーとの距離が近いため柔軟に意見を反映し、よりよい作品をつくれる環境です。

また、少数精鋭の当社だからこそキャリアアップのチャンスも豊富。チーフエンジニアとしてタイトル制作に必要な全ての業務を経験することも可能です。

当社で共に、本気でおもしろいゲームを追求していきませんか?

募集要項

仕事内容

ゲームパブリッシャーのプログラマーとして、コンシューマー機やスマホでのゲーム開発をお任せします。

具体的な仕事内容

基本的には、コンシューマーからスマホへのゲーム移植における基礎システムの構築、プログラミングをお任せします。プロジェクトにおけるプログラム全般を統括する重要なポジションです。

【お任せする業務】
■コンシューマーからスマートフォンへのゲーム移植業務
■新規コンシューマーゲームタイトルのプログラム業務
■ゲームに関わる各種テスト業務
■多岐に渡る会社業務補助

◎当社の開発スタッフはおよそ15名と少数精鋭の開発体制。だからこそ、一人ひとりの裁量が大きく、その成果は作品の品質に直結するためやりがいがあります。また様々な業務を包括して担当するため、多くの経験やスキルが得られやすいことも特徴です。

◎現在、当社のコンシューマータイトルをスマホへと移植する事を計画しています。このプロジェクト構築や移植実務のため、スマホ開発経験者を必要としてます。

◎当面の業務としては、当社タイトルをiOS等のスマホ環境で動作させるシステム構築、さらにはタイトルの移植作業となります。移植およびその関連業務に精通する方、経験者は歓迎します。また、当社タイトルはパッケージ販売型(買い切りのダウンロードアプリ)で、かつ1人プレイのゲームであるため、ネットワーク等に関する知識や経験は薄くても構いません。

◎当社のチーフエンジニアとして、タイトル制作に必要な全ての業務を経験し指揮することも可能です。意欲とご経験次第では、入社数カ月でお任せする可能性も十分にあります。
当社では各スタッフが自己の作業コスト算出やスケジュールを提案するため、長く活躍するために必要な管理能力も身につけることができます。他社では多人数で分担する業務も一人で統括する事が多いため、全体を俯瞰し上流から下流まで知見のあるプログラマーとしてのキャリアアップが望めます。

チーム組織編成

移植などの小規模なプロジェクトの開発体制は、全体で3~5名のチームで行います。
新作タイトルなど大規模プロジェクトであれば、10~15名と社員の総力を挙げて取り組みます。

組織名称
開発部
年齢構成
20代〜30代が中心となって活躍中です。
定着率
80%
利用するツール・ソフト等
使用言語:Microsoft Visual Basic、C++、C#、Objective-C等
ゲームエンジン:Unity等
対象となる方

【学歴不問】スマホゲームアプリのプログラミング経験がある方

今回の募集対象者は、iOS・Android端末に向けたスマホゲームアプリの開発経験が必須です。
システム構築からゲームプログラムまで、包括した作業を経験されている方が望ましいです。
またこれに加え、PS4やPSVitaなどのコンシューマーゲーム機での開発経験を持つ方は歓迎します。

【こんな方は歓迎】
●少数精鋭の開発体制のため、積極的でかつ自走力のある方
●コミュニケーションが得意な方

勤務地

【JR各線「八王子」駅より徒歩5分】東京本社

◎上限20万円への引っ越し手当あり(会社付近へ転居の場合)
◎都心と逆方向のため、通勤ラッシュに巻き込まれません!
◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 東京都八王子市子安町1-9-6 SKビル2F  [最寄り駅]八王子駅
勤務時間

9:00~18:00 (休憩:1時間)

※全社における平均月残業時間は17時間程。
1日の平均残業時間は、1時間未満の人がほとんどです。
スケジュール作成や業務進行も綿密に設計しているため、業界の中ではホワイトな環境を実現できました。

雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※期間中は契約社員となります。待遇に違いはありません。
給与

月給30万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を6万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験・能力・直近の給与等を考慮し、話し合いの上決定いたします。

賞与
あり
昇給
あり(7月)
入社時の想定年収

年収360万円〜 ※経験・能力・直近での月収等を考慮し、話し合いの上決定いたします。

社員の年収例

400万円/30歳・5年目

450万円/38歳・9年目

待遇・福利厚生
各種制度

●社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
●交通費全額支給
●引越し補助(弊社近郊への引越しの場合、上限20万円。入社時の転居も対象)
●昼食補助
●飲み物の無料提供
●服装自由
●定期健康診断
●退職金制度
●業務機材・資料購入補助(新しいアイデア創りや勉強のためのゲームや書籍購入、マウスやイスといったデスク周りの整備にも使う事ができる経費です)

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
5日以上の連続休暇も可能です。

こんな社員が活躍中です!

<デザイナー/35歳/2017年入社>
前職:ゲーム会社でデザイナーを担当
転職理由:前職は契約社員であり、正社員として安定的に働きたかったため
入社の決め手:正社員としてコンシューマーゲームの開発に継続的に関わることができるため

<プログラマー/34歳/2018年入社>
前職:コンシューマーゲーム会社のプログラマー
転職理由:給与や昇給など待遇面に満足できなかったため
入社の決め手:
 〇給与額が他のゲーム会社と比較して高水準のため
 〇自分がつくりたいと思うゲームを開発している会社だったため

社員インタビュー

同僚 プログラマー/2018年入社
転職前から当社のゲームはいくつかプレイしていました。ゲームバランスやUIの操作性など、ユーザーが快適にゲームを楽しめるようにするための調整が、非常に丁寧にされていると感じていました。
同僚 プランナー/2017年入社
大手のゲーム会社の場合、自分が何をしているのかわからないことも多いですよね。当社であれば、常にユーザーの顔を想像しながら、ゲームづくりができます。小規模ながらパブリッシャーである醍醐味です。

取材レポート

社員の働き方は?

ユーザーへの価値提供も、気持ちよく働ける環境も。どちらも両立

高品質なゲームを提供し続けるため、そして一人ひとりが好きなゲームを一生つくり続けるために、同社は社員が心身のゆとりをもてる環境整備にも力を入れています。残業時間が多いという一般的なゲーム会社のイメージを覆し、当社の平均残業時間は17時間以下。外部の影響を受けにくく自社主導で進めることができるメーカーであるという点もあり定時には事務所ががらんとすることも多くあります。
また、より良いゲームづくりのための備品購入補助の制度も。新しいアイデア創りや勉強のためのゲームや書籍購入、マウスやイスといったデスク周りの整備にも使う事ができます。プログラマーとして腰を据えてキャリアを伸ばすことができる環境です。

ユーザーを虜にするゲームの世界を、あなたの手で創りあげてみませんか?

やりがい
コンシューマーならではの自社タイトルに携わりプログラマーとしてのこだわりが生かせる点、かつ開発のコアに携わることでプロジェクトの全体感を掴んだ開発ができるのも当社ならではのやりがいです。ディレクターや社長とも相談しやすい距離のため「こうしたらもっと処理が速くなるよね」というような積極的な提案が歓迎されます。
きびしさ
コンパクトな規模なので、任されたプロジェクトにおけるシステム構築やプログラムはじめ、幅広い業務を担当します。あらゆる仕事に対し当事者意識を持った対応が望まれるため、やりたいことが絞られすぎている方は、当社で働く醍醐味を活かせない可能性があります。
  • 備品購入補助の制度で、あなたが集中できる環境を整えることができます。

  • チーフエンジニアへの道も。コアな技術を学んで、ユーザーに提供できる価値をどんどん高めてください。

  • 当社が手掛けるゲームの多くは、某大手ECサイトでも安定的に高い評価を受けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

■書類内容は下記を想定しています。
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書(書式自由)
・制作実績のわかる作品、あるいは業務成果物 ※提出可能なもので構いません。

■ 面接は1回を予定しています。
(必要に応じ、二次面接を行う場合がございます)
■面接日・入社日はご希望に応じます。
■「平日18時以降の希望」など、面接へのご要望については、
 できる限り、対応いたします。
■応募の秘密は厳守します。現在就業中の方もご遠慮なくご応募ください。
■ご応募から最短で、1カ月以内のご入社が可能です。

連絡先

株式会社エクスペリエンス
〒192-0904  東京都八王子市子安町1-9-6 SKビル2F
採用担当/TEL:042-649-8831

会社概要

事業概要 ■ゲームソフトの企画・開発・販売
■Webコンテンツの企画・制作
■キャラクターデザイン・企画シナリオ制作
■関連商品の販売
所在地 〒192-0904
東京都八王子市子安町1-9-6 SKビル2F
設立 2007年4月
代表者 代表取締役 千頭 元
従業員数 17名(2018年3月現在)
資本金 300万円
平均年齢 32歳  
企業URL http://www.exp-inc.jp/web0904/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002958175

株式会社エクスペリエンス

ゲームパブリッシャーのプログラマー/月給30万円〜

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください