掲載予定期間:2019/4/8(月)〜2019/7/7(日)

学校法人未来学園

(前橋)専門学校での日本語教師(教務主任)未来の医療・福祉従事者を輩出

  • 正社員
仕事内容

【前橋】専門学校での日本語教師(教務主任)~未来の医療、福祉従事者を輩出~

■業務内容:
当学園が運営する前橋医療福祉専門学校の日本語学科にて、日本語教師として以下の業務を担当していただきます。

・クラス編成/教員の配置計画、カリキュラムの検討等教務の責任者として学校運営を推進

・授業、宿題添削、小テスト採点、クラス出欠管理、行事参加、定例会議参加、日本語能力試験対策、日本留学試験対策 等

※初級クラスから上級クラスまで幅広く担当していただきます。

■当学園の特徴:
・10年、20年先の医療、福祉を考える…サッカーやゴルフがリハビリテーションに役立ち、J-POP、ファッション、アニメが患者とのコミュニケーションを深めます。固定観念にとらわれず未来を見据えたアプローチを考えます。

・学園の「思い」が散りばめられたキャンパス…時間の大切さを感じ、小さなゴミに気づく繊細さを身につけてほしいという思いから、チャイムはならず、教室にゴミ箱はありません。机を囲んでコミュニケーションを深められるように円形の机があり「机は四角」という思い込みもなくなります。

・早い段階から医療、福祉の現場を知る…患者と触れ合う実習、地域でのボランティアなどを経験します。「この人を幸せにするためにはどうすべきか」という思考が自然と働くようになり教室で学ぶこともスムーズに理解できるようになります。

・在学生の目線に立った工夫と取り組み…授業評価アンケートなど学生の目線で質の高い授業を提供するための工夫や取り組みを行っています。時代に合った教育実施のため教員自身が成長することを大切にしています。

・一人ひとりの個性をふまえた指導…就職、国家試験対策ともに教職員が各学生にあった教育を行っています。性格、志向、学力などをふまえ各学生に最適な指導を行います。

・人間性を重視した教育の徹底…全校をあげての「グリーティング活動(あいさつ運動)」をはじめ、人間として大切なことを身につける取り組みを行っています。

・約7,000名以上のOB/OGがサポート…実習先の指導者にも卒業生が多くより充実した実習ができ、親身なアドバイスを受けることができます。

・6つの職種を目指す学生が学ぶ環境…キャンパスでは、学科や学年の違いを越えて交流できる機会も多く、視野を広げ、チームワークの大切さを学ぶことができます。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
日本語教員もしくは日本語研究者の経験3年以上

勤務地

<勤務地詳細>
学校法人未来学園 前橋医療福祉専門学校 日本語学科
群馬県前橋市石関町122-6

<勤務地最寄駅>
上毛電鉄上毛線/赤坂駅

<勤務地補足>
自動車通勤可(駐車場あり)

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
群馬県

勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

給与

<予定年収>
300万円~(残業手当:有)

<月給>
250,000円~
基本給:250,000円~

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

<賃金形態>
月給制
欠勤控除あり

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・実績・業務内容・社会経験等を考慮した上で決定します。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:実費支給※規定あり(上限38,000円/月)
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■福利厚生完備

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数124日

夏季休暇、年末年始休暇、育児休暇(取得実績あり)、その他本校が定めた休日

会社概要

事業概要
■事業内容:
医療と福祉分野における専門学校の運営
■同学園の学科:
現代のチーム医療、介護福祉の現場で、なくてはならない6つの専門分野があります。同学園では、それぞれの専門分野において学生が大きく成長し、未来にむかって羽ばたくことができるように全力でサポートします。
所在地
〒371-0006
群馬県前橋市石関町122-6
代表者
理事長 野口 昭二
従業員数
100名
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.e-mirai.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002966284


学校法人未来学園

(前橋)専門学校での日本語教師(教務主任)未来の医療・福祉従事者を輩出

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください