掲載予定期間:2019/4/11(木)〜2019/6/12(水)

エクサ・システムプランニング株式会社

総務アシスタント(賞与年2回/残業ほぼなし/土日祝休み)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • お仕事もプライベートも大切にできる環境です!
  • 基本定時退社×土日祝休み×年間休日136日!
  • バックオフィス業務のスペシャリストを目指せます!

「社員が安心して仕事に打ち込める環境をつくる」
その想いが私たちの会社づくりの原点です。

【1】人に気遣いをして喜ばれることが好き
【2】「笑顔が素敵」とよく言われる
【3】自分が会社を支えていると実感したい
【4】長く落ち着いて働くことができる職場を探している
【5】プライベートも充実させたい

【1】〜【5】のすべてに当てはまるアナタは、当社の求める人物像にピッタリ!
きっとのびのびと自分らしく活躍できるはずです。

当社は創業12年のIT企業です。現在26名と小さいながらも、
待遇や福利厚生の充実ぶりにはよく驚かれます。
その裏には「社員には安心していい仕事をしてもらいたい」という会社の想いがあります。

残業がほとんどなく、会社独自の育児支援休暇などを設けていることもあり、
「結婚や出産の後も長く働けそう」という女性も多数活躍しています。

アナタにお任せしたいお仕事は、バックオフィス業務のアシスタントです!
業務内容は幅広いですが、丁寧にお教えいたしますので、経験・知識は一切問いません。
ごく基本的なPC操作ができればOKです!
階段を一段ずつ上るように、着実にステップアップすることができますよ。

募集要項

仕事内容

バックオフィス業務全般のアシスタント!総務、人事・労務、広報・経理業務などのサポートをお願いします!

具体的な仕事内容

★仕事はイチから丁寧にお教えいたします。
最初から専門知識が必要な業務は一つもありません!
まずは、補助業務が中心となります。
お仕事に慣れてきたら少しずつ業務の幅を広げていきましょう。

◎電話・メール・来客応対
◎管理部内のスケジュール管理やリマインド
◎資料整理・管理・ファイリング
◎社員の給与・残業等のデータの入力・管理
◎契約データの入力・管理
◎行政・法務・経理事務の補助
◎HPの管理・更新
◎各種SNSの管理・更新
◎広報・採用活動の補助
◎営業活動のサポート
◎経費の出納管理
◎備品の発注・管理
◎社内イベントの企画
◎慶弔対応
◎オフィス清掃
◎郵便物の管理
……etc

<業務のイメージ>
◎ルーティン業務だけではなく、さまざまなお仕事をバランスよくこなしていきます。
…ごくたまにしか発生しない業務もあり、1年を通して働くことで業務全体が把握できます!
◎基本的に残業はありませんが、もしお願いする場合は残業代は100%支給いたします。
…17:30には退社してプライベートの時間を楽しんでください!職場はお台場のベイエリアですので、
食事やショッピングのスポットには事欠きません!

<将来的には…>
◎はじめはサポートがメインのお仕事ですが、慣れてきたら補助業務にとどまらず、
業務改善のアイデアなどをどんどん提案してください。
今後、組織が拡大していく中で、中核的なポジションで活躍していただくことを期待しています!

◎バックオフィス業務の経験・知識がゼロからのスタートでも、着実にステップアップして、
バックオフィス業務のスペシャリストを目指すことができます!
各種PCスキル検定試験や簿記など、業務に活かせる資格の取得を目指す方をサポートする体制も
整えていますので、積極的にチャレンジしてみてください!

チーム組織編成

現在、会社の運営やバックオフィスは管理部がすべて担当しています。
コミュニケーションをとりながら、協力して業務を進めていきますので、
困ったことやわからないことがあれば、なんでも相談してくださいね。

組織名称
管理部への配属となります。
男女比
部長:男性1名、総務アシスタント:女性1名(20代)
対象となる方

★Excelの基本的な操作ができればOK! (人柄重視の採用です!※学歴不問)

◆総務アシスタントの募集は実に5年ぶり!第二創業期の事業拡大に向け、新たな仲間を募集します!◆
創業12周年目を迎えた当社。誠実で堅実な経営を理念に歩み続け、創業以来連続で増収を続けております。
事業拡大に伴い、日々バックオフィスの業務量も増えてきており
『このままの体制では会社の運営やエンジニアのサポートが滞ってしまうのでは…』と思うように。
そのため、このタイミングで管理部の一員となって 業務をサポートしてくれる心強い仲間を募集いたします!

勤務地

本社オフィス※お台場ベイエリアです!
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 536

★転勤はありません

【最寄駅】
東京臨海新交通(ゆりかもめ)「東京国際クルーズターミナル」駅より徒歩5分
東京臨海新交通(ゆりかもめ)「テレコムセンター」駅より徒歩5分
東京臨海高速鉄道(りんかい線)「東京テレポート」駅より徒歩15分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

★残業は基本的にありません

平均残業時間
月2.9時間

管理部全体の直近1年間の平均です。

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(給与や待遇に変更はありません)
給与

月給21万円以上+各種手当+賞与年2回+残業手当(100%支給)
※能力や適性、経験を考慮し、給与額を決定します
※残業が発生した場合は全額支給いたします

賞与回数
年2回
賞与
7月・12月
昇給回数
年1回
昇給
7月
入社時の想定年収

年収320万円以上(未経験/残業0時間で算定)※年収は経験・スキルに応じて決定いたします

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤手当(全額支給)
■各種社会保険完備
■関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)加入
■健康診断
■時間外手当(全額支給)
■各種手当(役職手当、資格手当、住宅手当、家族手当、介護手当、各種特別手当)
■各種制度(退職金制度、表彰制度、慶弔見舞制度、残業振替休制度、資格取得支援制度、社外講習制度、育児・介護休業制度、インフルエンザ予防促進制度)
■自由参加イベント(お台場夜景飲み会、BBQ、バスツアーなど)※全額会社負担+交通費も支給!

その他

★服装自由(オフィスカジュアルでOKです!)

休日・休暇
年間休日

136日(直近1年間全社平均)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇
■育児支援特別休暇(お子さんが6歳未満の間、毎年6日間の子育て休暇を支給)

★5日以上の連続取得が可能です!
→今年度のGWは10連休、年末年始は9連休!年に数回海外旅行へ出かける社員もおります。

★年次有給消化日数:10.5日(直近1年間の全社平均)
→年次有給休暇は入社と同時に5日間支給!(半日単位の取得OK!)
昨日入社した社員も10年前に入社した社員も全く同じ条件で有給休暇を取得することができます。

★年次有給休暇だけでなく、夏季休暇、年末年始、残業振替休、その他特別休暇を合わせると、
一人当たり平均年間20.7日の有給休暇を取得!(直近1年間の全社平均)

★まだまだある!各種制度についてご紹介★

【社外講習制度】
SMBCグループが主催する有償セミナーのうち、
一人ひとりの成長目標に合わせて作成した受講リストをもとに、
各個人が自身の判断で希望するセミナーを定期的(月1日程度)にお仕事として受講できる制度です。
ビジネスパーソンとして必要な専門知識やスキルを体系的に学び得ることが可能です。

【人事考課制度】
「○○資格を取得する」「残業時間を○時間に減らす」など
半期に一度立てる「自己宣言目標」の達成に加え
実務面での努力成果や勤怠状況などを合わせ、賞与や昇給という形で評価。
また、評価内容のフィードバックもしっかり行なうため、
振り返りとともに、次の目標に生かすこともできます。

  • 気さくな社員が多く、キャリアや年齢の垣根を越えた風通しの良さが自慢の会社です。

  • 毎回参加率の高い全社イベントは年2回開催!今年の春はいちご狩りバスツアーに参加してきました!

  • オフィスのあるビル内にはおしゃれな共有スペースがたくさん!(ロビーラウンジ・スカイテラスetc..)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームによる書類選考
  • 面接(1回〜2回)
  • 内定

<できるだけ多くの方と会ってお話ししたいと考えています!>
ご応募から内定まで14日程度を予定しています。
入社日はご相談に応じますので、なんでもお気軽にご相談ください。
★面接時には交通費(1000円)を支給!

※GW期間中[4月26日~5月6日]にいただきました
 お問合せ・ご応募に関しましては、5月7日より順次ご対応させていただきます。
 大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

連絡先

【エクサ・システムプランニング株式会社 】
〒135-0064
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 536
TEL:03-3528-3631(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■システム構築(現況調査・分析/企画・提案/設計・開発・導入支援)
■運用・保守(プログラム維持・管理/セキュリティ保守/データ管理・移行)
■コンサルティング(業務コンサルティング/システムコンサルティング) 他

[労働者派遣事業届出許可番号] 派 13-309859
所在地 〒135-0064
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 536
設立 2007年 8月
代表者 代表取締役社長 楢原 誠実
従業員数 26名(2019年4月現在)
資本金 1,000万円
企業URL http://exainc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002973981

エクサ・システムプランニング株式会社

総務アシスタント(賞与年2回/残業ほぼなし/土日祝休み)

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