掲載予定期間:2019/4/11(木)〜2019/7/10(水)

山川造船鉄工株式会社

(指宿/転勤無)船の検査や修理などの受託営業(業界不問/残業少/車通勤可/資格取得支援あり)

  • 正社員
仕事内容

【指宿/転勤無】船の検査や修理などの受託営業<業界不問/残業少/車通勤可/資格取得支援あり>

内航貨物船やフェリー貨客船の運営企業に対して、既存顧客訪問、新規顧客開拓、工事見積り、その他付随する業務などを担当していただきます。
※当初は船舶修理の実務を理解するため、現場に配属となります。
※業務に関係する資格取得費用は会社負担です。

■事業の特徴:
(1)薩摩半島の最南端、鹿児島湾口に位置する山川港は、沈降した火口を入江とする天然の良港で古くは日本国内屈指の国際港として栄え、現在はカツオ遠洋漁業基地の役割を果たし、水産加工業は町の産業の核となっています。こうした歴史ある港に位置しており、創業以来激動する時代変遷のなかにあって内航貨物船やフェリー貨客船の建造と造船業に大きく貢献してきました。新しい時代を迎え、あらゆる産業の国際化、高度情報化、技術革新が進む中、造船業も例外なく近代設備の導入、大幅なコスト削減、工期の短縮などのニーズに応えていかなければいけません。120トンジブクレーン、2,000トン浮ドックなどの充実した設備のもとでの修繕など、船舶のドクターとしての道を固めていくとともに、激しくうつりゆく時代を、創業以来の熱い情熱をもって無限の可能性に挑戦します。
(2)船を新しく作る新造船事業はしておらず、船の検査や修理をメインで行っています。工事内容は大きく分けて2つあり、船体に関する外回りの整備、もう一つはエンジンやポンプ等の中身の整備です。特に専門性が必要なのはエンジンです。エンジンは1人前になるために10年、そのほかのものは2~3年の期間を要します。

■同社の強み:
顧客からは工事品質について評価されており、中でも塗装は特に高い評価をいただいています。
また、他社と比較し工事金額が安価である事も特徴で、価格が安いのは、他社に比べて抱えている社員数が多く、一定数の仕事量さえあれば自社で出来るのでメリットになっています。逆に仕事量がなければデメリットになりますが、仕事量はしっかりと確保しています。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・営業の経験
・普通自動車運転免許


<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
本社
鹿児島県指宿市山川福元5763

<勤務地最寄駅>
JR指宿枕崎線/山川駅

<勤務地補足>
鹿児島県指宿市での勤務となります。※マイカー通勤可

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
鹿児島県

勤務時間

8:00~17:00 (所定労働時間7.67時間)
休憩時間:80分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■1年単位の変形労働時間制■残業:月平均30時間

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
期間中の雇用条件に変更なし

給与

<予定年収>
204万円~350万円(残業手当:有)

<月給>
170,000円~300,000円
基本給:140,000円~250,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(過去実績計2.3ヶ月分)
■年収例:320万円(30代前半・入社2年目・諸手当込み・賞与別)※2017年実績

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:実費支給(上限31,600円/月)
家族手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上/再雇用制度あり(65歳まで)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■業務に関する資格取得費用は会社負担

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数93日

土曜(月1~2日)、日曜、祝日※要に応じて休日振替あり
夏季休暇(3日)、年末年始(4日)、有給休暇(2017年平均有給休暇取得日数11.8日)
※会社作成カレンダーによる

会社概要

事業概要
■事業概要:
・鋼製船舶の検査、修理に関する工事全般
(船体の錆落とし、塗装、エンジン整備、鉄工、木工 等)
所在地
〒891-0511
鹿児島県指宿市山川福元5763
設立
1942年7月
代表者
代表取締役 篠原 秀嗣
従業員数
40名
上場市場名
非上場
資本金
55百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.yamakawa-zousen.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002976294

山川造船鉄工株式会社

(指宿/転勤無)船の検査や修理などの受託営業(業界不問/残業少/車通勤可/資格取得支援あり)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください