掲載予定期間:2019/4/15(月)〜2019/7/14(日)

株式会社友伸エンジニアリング

(製品試験業務)特注品メインの技術会社でスキルを発揮できます

  • 正社員
仕事内容

【製品試験業務】特注品メインの技術会社でスキルを発揮できます

■業務内容:
各種受配電盤・計装盤・制御盤・監視盤の製品試験業務をして頂きます。具体的には、設計→生産の工程を経た製品に対し、試験図面を元に外観の寸法や膜厚、導通、耐圧、動作の試験を行って頂きます。製品の動作、不具合は無いかということを最終段階でチェックして頂く業務です。試験後には試験成績書の作成を行い。注文主立ち合いのもと試験対応も行います。

■業務・組織の特徴:
顧客からの注文→CADにて図面化(設計)→特注部品の注文(購買)→図面をもとに組み立て(生産業務)→組み立てた製品を試験(試験業務)という流れで、一社で一貫して設計~組み立てを担っています。ライン作業ではなく、一つの製品に対して複数の人数が関わって作り上げていきます。

■職場環境:
・フロア全体が見渡せる中に4部門のセクションが設置され、オープンな作業環境でお互いの意思疎通の向上を図っています。コミュニケーションを取りやすいように、部署間に衝立がありません。この方針は、地方事業所も踏襲しており、リアルタイムで各事業所の状況を相互にモニタリングできる体制も整えています。
・社員同士の距離が近く、月に1回程度、部署内で交流会もあります。
・平均年齢は39.7歳ですが、下は18歳から上は70歳まで、幅広い年齢の社員が在籍しています。長く働いていける環境が整っているため、じっくりとスキルを身に着けることができます。年齢関係なく70歳でも現役として働いている社員もいます。

■会社の魅力・特徴
「空は青い 明日に向かって チャレンジ!」の社是のもと創業以来、新しいことに常にチャレンジしていく姿勢を貫いています。生活の中では、あまり人目につかない場所に設置してあることが多い制御盤ですが、電気が流れている場所には必ずあり、人々が電気を使って生活していく上で無くてはならないものを取り扱っています。社員一同、そのように生活に大きな影響を与えるものに携わっているということに誇りを持って働いています。2020年の国際大会開催へ向けた関連施設などの受電・制御・計装にも関わることができます。

■勤務地希望、応相談:ご経験次第で、岩手県(一関)、青森県(八戸)、東京都(府中市)何れかでの勤務も可能です。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:経験者のみの募集です。
経験によって優遇致します。
以下いずれかの経験持っている方。
・各種盤類の試験経験 
※配電制御システム検査技能審査合格者であれば尚可。

勤務地

<勤務地詳細>
鹿島工場
福島県南相馬市鹿島区小池字小草7-1

<勤務地最寄駅>
JR常磐線/鹿島駅

<勤務地補足>
福島県での募集ですが、ご希望があれば東京都/青森県/岩手県での勤務も可能です。ご相談下さい。

<転勤有無>

希望がなければ基本的に福島勤務です。
※東京、岩手、青森での勤務も相談可能。経験次第。

<想定勤務地>
福島県

勤務時間

8:30~17:15 (所定労働時間8時間)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均30時間
※繁忙期は月40時間程
※4〜5月は基本的に定時帰宅

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
247万円~432万円(残業手当:有)

<月額>
205,000円~360,000円
基本給:120,000円~263,100円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
年俸制

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:過去実績1,200円~4,900円/月
■年俸:2,472,000円~4,320,000円(賞与込み)
■賞与:業績が良ければ年俸とは別に決算賞与があります。(直近7年連続出ています)

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)、マイカー通勤可
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上の方対象/65歳までの再雇用あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社後、1年目より東京にてOJTで経験を積んでいただき、半年~1年以内には独り立ちしてご希望の勤務地で働いて頂きます。

※最初の研修は東京になります。

<その他補足>
■財形貯蓄
■退職金共済
■育児休業、介護休業(取得実績あり)

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数118日

土曜(祝日のある週は出勤)、日曜、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社半年後10日)、5月・夏季連休あり
※社内カレンダーによる

会社概要

事業概要
■事業内容:
・ハイテクシステムの開発
・産業用コンピュータのソフトウェア開発
・電気および計装エンジニアリング
・電気および計装盤類の設計、製作

■事業の特徴:
(1)公共・社会システム設備
・ゴミ処理、水処理、水門、トンネル換気…水処理、ごみ処理の監視、制御、操作盤ハード、ソフトを一括して設計および製作します。
・トンネル内換気制御システム…制御盤、動力盤とそのソフトウェアを設計および製作しています。
(2)受配電設備
・工場、ビル、各種施設のキュービクル式受配電設備…高圧、低圧受配電盤から分電盤まで、数多くの実績に裏付けられた確かな技術で提供。他
所在地
〒183-0014
東京都府中市是政2-16-23
設立
1971年4月
代表者
代表取締役社長 宮下 啓喜
従業員数
145名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
平均年齢
39.7歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.yushin.co.jp/index.html

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002984475

株式会社友伸エンジニアリング

(製品試験業務)特注品メインの技術会社でスキルを発揮できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください