掲載予定期間:2019/4/15(月)〜2019/7/14(日)

第二電力株式会社

【東京】提案営業職※営業経験者歓迎/次世代型太陽光発電/完全週休2日制/年間休日125日

  • 契約社員
仕事内容

【東京】提案営業職※営業経験者歓迎/次世代型太陽光発電/完全週休2日制/年間休日125日

■業務内容:営業部門に配属となり、ソリューション営業職として従事して頂きます。※以下詳細になります。
提案営業をメインとし営業を行います。
お客様にヒアリングを行い、フィードバックをした上で提案を行います。提案により今使用されている電力会社様からの乗り換えを行って頂くことが同ポジションのメインミッションとなります。その際は同社サービスのコストや現状を比較した上で同社を利用するメリットを説明していただきます。アポイントの際に同サービスのニーズが無い場合同社の別部門の営業に接続することもあります。

■同社の特徴
同社の特徴:同社は10~50kW未満の産業用低圧に特化し、関西電力、中部電力、東京電力という電力の大消費地を対象に、主として工場や倉庫の屋根といった未活用資産に太陽光発電設備を設置する事業モデルを開発してきました。日本のエネルギー自給率はわずか4%と諸外国に比べ大変低く、地球温暖化の原因とされる石油・石炭・天然ガス等の化石燃料の輸入や、原子力による発電に頼っているのが実情です。現在、このエネルギーバランスを見直す作業が官民で進められており、再生可能エネルギーの普及促進が図られています。そこには、太陽光、風力、地熱、水力、バイオマス等、再生可能エネルギーを利用した発電の方式があり、同社が展開しているのは、小規模分散型の太陽光発電です。太陽光発電の中には、一般にメガソーラーと呼ばれる大規模システムから個人の住宅用まで、その大きさ、容量や用途の異なる様々な発電形態がありますが、小規模分散型の太陽光発電の主な特徴としては、「産業用施設の屋根や小規模耕作放棄地等の遊休資産を活用していること」「電力の大消費地である都市近郊での都市型発電であること」等があり、昨今、メディアで指摘されるような太陽光発電の課題を解決した発電モデルとなっています。同社は、増え続ける電力需要に対して、電力不足分をCO2や核廃棄物とは無縁なエネルギーである太陽光による発電によって、太平洋ベルト地帯を中心に都市型発電所の設置を促進し、日本のエネルギー施策の一翼を担っていくことを目指しています。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・法人営業経験のある方
■歓迎条件:
・お客様とコミュニケーションを取ることが好きな方

勤務地

<勤務地詳細>
【1】東京本社
東京都品川区東五反田5-27-10 野村ビル8階
【2】関東支店
埼玉県さいたま市大宮区宮町4-80 かわすみビル2F

<勤務地最寄駅>
【1】JR山手線、都営浅草線/五反田駅
【2】大宮駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
埼玉県、東京都

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし

雇用形態

契約社員

<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
原則正社員登用となります。

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~(残業手当:有)

<月給>
330,000円~(以下一律手当を含む)
基本給:292,000円~
固定残業手当:38,000円~(固定残業時間20時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
日給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
■昇給:年1回
■決算賞与:2019年6月実績1か月


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:月50,000円まで支給
寮社宅:借り上げ社宅あり(転居を伴う転勤者のみ)
社会保険:各種社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
GLTD(長期所得補償保険)加入

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数125日

GW、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、特別休暇

会社概要

事業概要
■事業内容:
再生可能エネルギー普及促進事業
所在地
〒540-0034
大阪府大阪市中央区島町2-1-15 ITビル8F
設立
2012年11月
代表者
代表取締役会長兼社長 寺井 宏隆
従業員数
94名
上場市場名
非上場
資本金
15百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.daini-den.co.jp

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002985851

第二電力株式会社

【東京】提案営業職※営業経験者歓迎/次世代型太陽光発電/完全週休2日制/年間休日125日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください