掲載予定期間:2019/4/15(月)〜2019/7/14(日)

TIPcomposite株式会社

【長野:未経験歓迎】製造職〜新工場設立に伴う募集です!航空宇宙分野に携わります〜

  • 正社員
仕事内容

【長野:未経験歓迎】製造職~新工場設立に伴う募集です!航空宇宙分野に携わります~

~航空機関連のFRP部品を手がける稀有なメーカー~
■業務内容:航空・宇宙・鉄道・自動車に使われる部品の製造を担当します。
■業務の特徴:繊維強化プラスチック(FRP)を使用した製品の製造を担当します。FRPは、金属と比べて「軽く、強く」特性を持ち、あらゆる分野で金属の代替品に採用されはじめています。手がける製品は様々ありますが、航空宇宙関連など、モノづくりの最先端を担うやりがいがあります。主な流れは、図面を読み取り型や材料を加工する→型にFRPの素材を積層する→加熱して製品を硬化→仕上げ加工→完成になります。
※適性に応じていずれか1工程を担当。
※入社後は先輩のサポートのもと少しずつ業務を身につけます。
■組織の特徴:配属先では未経験から入社した10~40代が活躍中です。困っている人を放っておかない面倒見のいい社風です。

■募集背景:同社は、繊維強化プラスチック(FRP)を中心とした複合材料製品の設計・製造・販売をおこなっている企業です。FRPは金属からの代替品として多方面から注目され、航空、宇宙、自動車、鉄道、産業、医療など同社の事業も領域を拡大中。そこで、急成長する複合材市場に対応すべく、2017年6月に新工場を竣工。また、今後も新工場の立ち上げを予定しております。
最先端のモノづくりを通じて共に成長していくスタッフを募集します。

■魅力:
・大手メーカーから注目される最先端技術…同社は複合材料において47年の技術があり、2007年には航空宇宙品質マネジメント規格のJIS Q 9100の認証を取得。2018年4月に複合材料の技術開発に挑む茨木工業と合併。今後の技術発展には、航空機メーカーを筆頭に、大手メーカーからの期待が寄せられています。
・長野県でのびのびと豊かな暮らしを実現できます。長野県は日本でも有数の葡萄(ぶどう)の生産地。工場周辺も葡萄園が多く、ゆったりとした景観が広がっています。また、本社・臨空工場、今井工場から車を30分ほど走らせたJR「松本」駅周辺は、大型ショッピングモールや量販店が充実しています。同社への転職をきっかけに、豊かな緑に囲まれたスローライフと快適で便利な暮らしを手に入れることができます。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■応募要件:
・モノづくりへの興味がある方

■歓迎条件:
・製造現場での就業経験
・機械系の学部/学科のご卒業
・語学力(英語)

勤務地

<勤務地詳細>
臨空工場
長野県松本市和田南西原3967-19

<勤務地最寄駅>
松本電鉄上高地線/三溝駅

<勤務地補足>
オープンしたばかりの新設工場です。

<転勤有無>
当面なし
希望者以外転勤なし

<想定勤務地>
長野県

勤務時間

8:20~17:20 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※休憩時間は上記と15:00〜15:10合わせて60分です。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
300万円~400万円(残業手当:有)

<月給>
170,000円~
基本給:170,000円~

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年齢、経験、能力等を考慮の上、優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回※業績による

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限15,000円/マイカー通勤可
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:65歳まで継続雇用あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発への費用援助

<その他補足>
■松本市共済会
■慶弔見舞金
■死亡弔慰金
■高度障害見舞金制度
■食堂あり
■制服貸与
■役職手当
■財形貯蓄制度
■育児・介護休業制度

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数107日

土曜、日曜
GW、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※同社カレンダーによる
有給休暇は、入社後6ヶ月経過にて付与

会社概要

事業概要
■事業内容:
・FRP製中大型タンクの製造
・複合新素材を使った航空宇宙関連部品の加工成形
■事業の特徴:
(1)プラント/タンク事業(塔槽類)
・FRP製各種タンク※高強度、高耐蝕性、耐熱、耐薬(薬品)、圧力、軽量、自由設計…FRP製の各種タンクは塩酸、硫酸、苛性ソーダをはじめとする、ほとんど全ての工業薬品の貯蔵、混合かつ反応等の用途に最適です。耐蝕性樹脂をガラス繊維、炭素繊維、その他の繊維で強化した複合成形品です。
・脱臭装置…下水処理、し尿処理、ゴミ処理、リサイクル施設等の臭気ガスを処理します。他
所在地
〒567-0847
大阪府茨木市野々宮2-11-6
設立
1970年8月
代表者
代表取締役社長 二ノ宮 啓
従業員数
250名
上場市場名
非上場
資本金
75百万円
売上高
790百万円
経常利益
4百万円
平均年齢
37.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3) 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.pncfrp.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3002986488

TIPcomposite株式会社

【長野:未経験歓迎】製造職〜新工場設立に伴う募集です!航空宇宙分野に携わります〜

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください