掲載予定期間:2019/4/22(月)〜2019/6/23(日)

株式会社ベイフードサービス(オリエンタルランド100%出資)

東京ディズニーリゾート(R)社員食堂の店長候補・年休115日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 東京ディズニーリゾート(R)で働く!
  • 家族との時間を大切にしたい方、実現できます!
  • 年休115日、有給取得を奨励、残業20時間程度!

笑顔を届けるキャストの、笑顔をつくるお仕事。
もちろん、私たちも笑顔になれる環境をご用意。

当社は、東京ディズニーリゾート従業員のための食堂やコンビニなどを運営する、(株)オリエンタルランドの完全子会社です。
設立20年目を超えた現在も、当社は変化と成長を続けています。

特にここ数年で取り組んだ業務改善により、更に安定的に利益を創出しながら、たくさんの笑顔を生み出せる体制へと変化してきました。

笑顔を届ける仕事のためには、社員が笑顔になる必要があります。
そこで、しっかりとした環境をご用意しています。

◎残業は月20時間程度
◎年間休日115日以上
◎産休育休の取得を推進。
◎時短勤務も相談可能
◎有給の取得を推進
◎充実した福利厚生

自分のことも家族のことも大切にできます。
「休みがない!」といったなどで不安を感じながら働くことはなくなります。

あなた自身の生活を大切にしながら、キャストに笑顔を届ける仕事をしませんか?

「夢」「感動」「喜び」「やすらぎ」を永遠に提供し続けるために・・・

募集要項

仕事内容

東京ディズニーリゾート従業員のための食堂・カフェテリアなどの店長・店舗指導候補

具体的な仕事内容

◎店長・店舗指導候補として、主に従業員食堂にて勤務をお願いします。

はじめは各現場で、大量調理業務を中心に売上管理、人件費管理、原価管理、労務管理、従業員教育など店舗運営全般の業務に従事していただきます。

将来的にはメニュー開発や販売戦略、総務・人事に携わるなどを含めた幅広いご活躍を期待します!

【キャリアアップ】
店長候補からは、店長⇒マネージャー⇒部長…へとステップアップしていきます。
それぞれのスキル習得や自己啓発を目的とした内外の研修を行うなど、各自の成長を後押しする制度を整えています。
従業員一人ひとりが中・長期的な目標を持ってモチベーション高く働ける環境作りに、今後も更に注力していきます。

【気分よく働ける職場】
お客さまは、キャストの皆さん。
私たちスタッフに対しても気持ちよく接してくださる方ばかりです。
顔なじみになり、「ご馳走様!」「いつもありがとう!」「おいしかったよ!」と言葉をかけられたり、お客様アンケートで感謝を伝えてくださる方も多いです。

【嬉しい制度や特典】
長く安心して勤務していただくための仕組みづくりには重点的に取り組んでいます。
制度面では、有給休暇はもちろん食事・旅行の補助も実施。
また、各種キャストの特典が受けられますし、規定に応じてトレーニングパスポートも配布されます。
さらに当社独自の日帰りバス旅行やパーティーなども毎年開催しています。

チーム組織編成

1店舗あたり、30人程度のスタッフがいます。

組織名称
所属組織に準じる
対象となる方

店長などのマネジメント経験者歓迎!飲食業界経験者、チェーン業界経験者は尚!

◎職種、業種未経験歓迎◎

【特にこのような方を歓迎】
◆積極的かつ建設的にアイディア・改善策を提案できる方
◆他者を尊重し、周囲との調和を保ちながら自己の想いを達成したい方
◆受け身になることなくチャレンジングに働きたい方
◆経験を活かして新たなステージで自分の力を発揮したい方
◆長期的な視点を持って将来的には組織の主力へと成長したい方

社会人10年以上の方も歓迎しています。

勤務地

千葉県浦安市(東京ディズニーリゾート(R)、株式会社オリエンタルランド本社内)

転勤はありません。

勤務時間

6:00~22:00の間で早番・遅番の交代制
実働8時間、休憩1時間

残業は月20時間程度 ※ほとんどない月もあります。

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月/条件変動なし
給与

月給22万円以上
※経験・スキルを考慮します。

賞与回数
年2回
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収450万円(店長経験者/月給25万円+賞与4ヵ月+世帯手当+残業手当)

社員の年収例

【年収例】
年収510万円(35歳・店長経験あり)

待遇・福利厚生
各種制度

退職金制度
社会保険完備
食事補助
交通費規定支給
車両通勤可※社内規定による。
永年勤続表彰
旅行補助金
慶弔金制度
財形貯蓄
宿泊施設割引
テーマパークパスポート支給・割引
テーマパークパスポート、キャラクターグッズ割引
各種オリエンタルランドグループ共通タイアップ制度

休日・休暇
年間休日

105日+特別休暇10日入れて115日以上

休日・休暇

■月8日休み(※特別休暇必須取得のため、基本月9日休みになります。)

■慶弔休暇

■有給休暇
最大20日

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■結婚休暇
■配偶者出産休暇
■褒賞休暇
■子の看護休暇
■公傷病休暇 など

社員インタビュー

同僚 店長候補
とても人を大切にしてくれます!人がいないから社員が残業をしなくてはいけないなんてことはありませんよ。
同僚 店長
スタッフのみなさんは女性が多いですが、社員は男性が多いため、すんなりなじめましたね!

取材レポート

社員の働き方は?

こどもと遊べる時間がつくれるようになりました!

「働き方が大きく変わりましたね!」と答えてくれたのは、前職で居酒屋の店長だった細田さん。

残業は当たり前。アルバイトの抜けた穴は自分が埋める。産まれたばかりの子供と遊べず仕事がメインの生活だったそう。

転職し、こどもとの時間をしっかりと作ることができるようになり、家族との思い出も増えてきたようで、取材中終始笑顔でした。

また、お客様にあるキャストのみなさんからは、「おいしかったよ!」「いつもありがとう!」とお礼を言われることも多いようで、OLCグループならではの"ホスピタリティ精神"を感じました。

忙しい中でも、東京ディズニーリゾートで働いていることが実感できる瞬間があるそうですよ!

細田(37歳、2017年12月入社)前職:居酒屋店長

やりがい
なによりも、「ありがとう」という感謝の言葉が飛び交う職場です。
1日にたくさんの笑顔を作る仕事に携われるため、毎日やりがいを感じられることでしょう。

また、「今日の味が一番おいしかったです!」なんて言われることもあるそうで、自分が考えた味付けであればとても嬉しいですね!
きびしさ
一回で100食ほど作ったりすることもあるようで、体力面や腕に自信がある人の方がいいかもしれません。

また、ホスピタリティ精神が求められるため、一人でこつこつ作業をすることが好きなかたには厳しいかもしれません。
  • まずは現場にて、大量調理業務を中心に店舗運営業務全般に従事していただきます。

  • 面接でお会いしましょう!人となりを評価しますよ!

  • 面接でお会いしましょう!あなたの思いをお聞かせください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 面接(2回)、適性検査
  • 内定

※面接日・入社日の日程は、お気軽にご相談ください◎

連絡先

株式会社ベイフードサービス
〒279-8527 千葉県浦安市舞浜1-1 オリエンタルランド本社D館2F
047-305-5435/採用担当

会社概要

事業概要 従業員食堂、カフェテリア、コンビニエンスストアの運営(従業員食堂9店舗/カフェテリア2店舗/コンビニ2店舗)
所在地 〒279-8527
千葉県浦安市舞浜1-1 オリエンタルランド本社D館2F
設立 1998年 6月15日
代表者 代表取締役 平山 弘昭
従業員数 399名(社員57名 準社員343名)※2019年4月現在
資本金 5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3002990132


株式会社ベイフードサービス(オリエンタルランド100%出資)

東京ディズニーリゾート(R)社員食堂の店長候補・年休115日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください