掲載予定期間:2019/5/9(木)〜2019/7/31(水)

三菱自動車工業株式会社

購買(バイヤー)

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

購買(バイヤー)

■職務内容:
直接資材/間接資材の国内外調達を行うバイヤーとして以下の業務に従事頂きます。
・調達戦略など諸施策立案業務
・サプライヤーイベントなどサプライヤーとのコミュニケーション関連業務
・発注先選定、コスト低減活動など購買業務
・海外購買関連業務
・購買業務システムの導入立案/推進
・IT関係に関する購買業務
・サプライヤーとの連携/指導/推進
日産自動車とのアライアンス(共同購買)を進める中、17年度から3年間で15%以上のコスト低減に取り組んでいます。従来から進めてきた根拠あるアイデアに基づく低減活動を、ルノー・日産とのアライアンスを最大限に活かした共同活動の中で更に強化し、部品コストに物流費も加えた総コストを最適化することで、お取引先・当社双方の競争力を高めていきます。
■購買部門での仕事のやりがい:
常に会社を代表して購買先企業様との窓口業務を行っています。そのためには、開発・生産・品質を始めとする多くの関連部門と一緒に活動する必要があります。資材費低減は会社の損益に直結するため、プレッシャーもありますが、関連部門・お取引先と一緒に目標を達成した際の喜びは大きいです。
■将来的なキャリアステップの可能性
購買業務の特徴として、長年同じ品目、お取引先を担当することは望ましくないため、定期的なローテーションをして、多くの品目を担当して頂く予定です。またASEANの現地調達活動を今後も進める必要があり、海外拠点に勤務頂く中でキャリアアップ頂くことも可能です。
■事業の将来性:
ルノー・日産社とのアライアンス、経営体制の刷新と、同社は現在大きな転換期を迎えています。将来の成長戦略の為、同社の強みを活かした「東南アジア・アセアン地域の強化」「SUV、PHEVの次期車開発」を継続し、以下の投資をより強化する予定です。
(1)東南アジア・アセアン地域の強化
・インドネシア…2017年4月に新工場を立ち上げ生産開始
・フィリピン…自動車産業育成政策「CARS Program」を活用し、2017年初めより「ミラージュ」および「ミラージュG4(アトラージュ)」の生産を開始
(2)SUV、PHEVの次期車開発(研究開発費への投資)…新小型SUVやアウトランダー次期車の開発、先行研究強化のため、研究開発費は前年度に対し増額の計画

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必要経験:
・購買業務に関連する経験がある方
・製造業向け法人営業・技術営業経験があり、原価にまつわる知見をもって商談されたご経験がある方

■歓迎経験:
・自動車業界で資材調達の経験
・製造業で購買/設計/開発/品質管理/生産技術などの業務経験
※例えば、設計/開発部門で、資材購入に関してバイヤーと直接コミュニケーションをしたり、一緒に業務を行った経験
・技術的なバックグラウンドがあり、部品サプライヤーで技術営業を行った経験
・ITスキルやIT関係の業務に携わった経験

<語学>
歓迎条件:英語上級、英語中級

<語学補足>
海外取引先との交渉、海外拠点(タイ・インドネシア・フィリピン)のバイヤーとの協議・情報共有など。

勤務地

<勤務地詳細>
名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区
愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

<勤務地最寄駅>
名鉄本線/新安城駅

<勤務地補足>
愛知県での勤務

<転勤有無>
当面なし
総合職のため海外を含めた将来的な転勤の可能性はあります。海外駐在の期間は会社の基準に則り、原則4年です。現地のプロジェクトの状況によっては、最大一年間の延長もあります。

<想定勤務地>
愛知県

勤務時間

<標準的な労働時間>
8:15~17:15 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:45~15:30
■標準労働時間:8時間
<その他就業時間補足>
※上記は岡崎の就業時間となります。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
400万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
220,000円~420,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制
年齢や経験により年俸制の場合もあり

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、前職での経験等を考慮して決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)支給予定

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養手当あり
寮社宅:福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備(社内規定による)
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
新入社員教育制度、各階層別教育、英会話教育、コンピュータ教育、専門教育、通信教育等の教育制度完備
※中途入社の場合、まずはOJTで学ぶ事が多いです。

<その他補足>
■福利厚生:財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般、住宅、年金)、社内預金、持株会制度、三菱車割引購入制度、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、ボランティア休業制度 等
■厚生施設:社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 等
■寮社宅完備:独身寮/月10,000円(35歳まで)、社宅/月20,000円(入社後11年まで)
■手当:不就業手当

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~16日
休日日数121日

土曜、日曜
GW、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による/繰越分を含め最大40日まで)等

会社概要

事業概要
■概要:
・自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
・産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
・中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買 ・計量器等の販売
・損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業 ・金融業 ・前各号に付帯関連する事業
所在地
〒108-8410
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS
設立
1970年4月
代表者
取締役CEO 益子 修
従業員数
13,222名
上場市場名
東証一部
資本金
284,382百万円
売上高
2,192,389百万円
経常利益
110,127百万円
平均年齢
41.1歳

応募方法

応募方法

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(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003027481

三菱自動車工業株式会社

購買(バイヤー)

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