掲載予定期間:2019/5/6(月)〜2019/7/28(日)

多久善巳税理士事務所

税理士補助

  • 正社員
  • 転勤なし

募集要項

企業からのメッセージ
経営者の相談にのる会計コンサルタント
経理や税理士のキャリアも目指せます!

企業の経営者様から様々な相談を受ける多久善巳税理士事務所。
創業半世紀以上経ち、地元では「中央会計事務所」としても馴染まれています。
「税理士を目指して勉強中!」という方から「事務職デビューしてみたい」という完全未経験の方まで、当社で専門知識を身に着けませんか?

仕事内容

企業に訪問し、経理の観点から経営指導やコンサルタント業務を行います。

具体的な仕事内容

【将来的にお任せしたい仕事】
1日に1~2社の企業に訪問し、経理処理を行います。
経理処理といっても帳簿入力などではなく、企業側で処理した経理データを見て入出金の動きを確認し、月次の損益を確定させます。
その上で来月の動きをアドバイス。決算期前には決算の打ち合わせをし、決算書類の作成や申告業務も行う仕事です。
資金繰りや税金の支払いなどについても相談されることもあるので、わからないことは会社に持ち帰って適切に回答します。

もちろん、まずは先輩社員との同行です。一人で行かせることはありませんのでご安心を!
チェックする項目がたくさんあるので、まずは現金の出金や領収書の確認などの簡単なことから一緒にやっていきましょう。

【その前に…】
とはいえ、いきなりコンサルタントのような仕事をお任せするわけではありません。
最初の3か月~半年は、事務所内で簡単な事務作業を行うことで経理の仕事を掴んでもらいます。
・電話・メール・来客の対応
・領収書・請求書・伝票の整理
・会計ソフトへのデータ入力 他

【仕事のやりがい】
会計・税務を通して企業の経営に関わることが出来る仕事です。
特に中小企業の担当者様は経営者であることが多いのですが、経営者様は中々相談相手がいないのが実態。会計や税務以外もあらゆる相談を受けることが増えていきます。
「相談できる人がいて良かった」と感謝してもらえることが多い仕事です。

【頑張りが給料に反映されます】
経験を積めば積むほど規模の大きいクライアントをお任せしていくことになり、規模の大きいクライアントになればなるほど複雑な会計が出てきます。
少しずつ難しい案件をクリアできるようになっていくフェーズでは自身の成長を実感できますし、こなした量や案件の難しさを見て月収に反映されますので、やりがいを感じやすいお仕事です。

【働きやすい環境】
営業職や金融関係など様々な経歴のメンバーが在籍する当社。税理士になって卒業していく方もいれば勤続年数45年以上の方もいらっしゃり、みなさん長く勤めてくれています。
残業時間が月10時間程度と少ないことも働きやすい環境の一つです。

チーム組織編成

20代(3名)、30代(10名)、40代(10名)、50代(6名)の幅広い年代で構成されています。

組織名称
事務所直下の所属となります
対象となる方

未経験歓迎!35歳以下の方(要普免・AT限定可)/学歴不問

■必須条件:
・35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成をはかるため)
・普通免許をお持ちの方(AT限定可)

専門的な知識や知見を身に着けたい方や、お客様の悩みや相談を解決することにやりがいを感じる方からのご応募お待ちしております。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

日光線「鹿沼駅」徒歩10分/マイカー通勤可(敷地内無料駐車場有)
【本社】
栃木県鹿沼市下武子町336-18
※転勤はありません

勤務地一覧

  • 本社/栃木県鹿沼市下武子町336-18  [最寄り駅]鹿沼駅 徒歩10分
勤務時間

8:30~17:00(実働7時間10分※休憩1時間20分)
残業は月に10時間程度で、原則定時退社です。
※繁忙期は月40時間程度

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給:17万円~30万円
初年度予定年収:260万~400万円
※入社前のご経験などを総合的に評価、優遇します。

賞与回数
年2回
賞与
昨年度実績3.5ヶ月分
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収260万円

年収400万円

待遇・福利厚生
各種制度

・各種社会保険完備
・定期健康診断
・各種慶弔制度
・マイカー通勤可
・制服貸与
・交通費支給

休日・休暇
年間休日

100日

休日・休暇

■週休二日制

土日祝休み ※月に一回程度土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績有

■育児休暇
※取得実績有

■介護休暇

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【面接(1回)】
  • 【内定】

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

連絡先

多久善巳税理士事務所
0289-65-3581(採用担当宛)

会社概要

事業概要 税務申告
記帳代行
税務調査対策
金融機関対策
その他サービス
所在地 〒322-0004
栃木県鹿沼市下武子町336-18
設立 1965年 1965年3月1日
代表者 所長 多久 善巳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003031636


多久善巳税理士事務所

税理士補助

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください