掲載予定期間:2019/6/6(木)〜2019/7/31(水)

WDBココ株式会社(WDBホールディングス)

CRA/月給32万円〜/残業月20時間/東証一部上場グループ

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【事業の立ち上げメンバー募集】体制づくりに携われる
  • 【風通し抜群】少人数だから自分の意見を反映しやすい
  • 【働きやすさ抜群】残業月20時間、各種休暇制度充実

主役は、あなた。
メンバーはたったの4名!組織に埋もれず働ける!

●〇事業の立ち上げメンバーを募集●〇
東証一部上場企業「WDBホールディングス」のグループ会社として、PV事業を中心としたCROサービスを展開する「WDBココ」。当社は2018年、新たに臨床開発部門を立ち上げ、モニタリング業務をスタートさせました。

今回募集するのはCRA。まだ立ち上がったばかりの部署なので、お持ちのスキルによっては、受託プロジェクトのリクルーティングを含め、組織の体制づくりにも携わっていただきたいと考えています。

現在、臨床開発部門のメンバーは4名。少人数なので、コミュニケーションが取りやすく、自らの意見を反映できる体制です。組織に埋もれず、主体性をもって働くには最適の環境です。


〇●働きやすさ抜群●〇
ワークライフバランスの実現に向けて、当社では働き方改革に取り組んでいます。

■残業月平均20時間
■産休・育休取得率&復職率100%
■時短勤務 利用実績あり
■本人・家族の誕生日休暇あり

上記以外にも、ライフステージの変化に左右されることなく柔軟に働いていただけるよう、さまざまな制度を整えているため、長期的にご活躍いただけます。

募集要項

仕事内容

【1人1プロジェクトが基本】ワークライフバランスを大切にしながら、組織の中核メンバーとして活躍!

具体的な仕事内容

----------
業務内容
----------
施設選定・契約手続き~モニタリング業務~終了手続きまで全工程を担当していただきます。
業務量によっては掛け持ちの可能性もありますが、基本的には1人1プロジェクトとなっているので、一つひとつの治験に集中して取り組むことができます。
就業スタイルは、受託または客先常駐のいずれかとなりますが、ご家庭の事情がある場合などは“受託のみ” “都内近郊のみ”といったように、それぞれのご希望に応じた働き方が可能です。


------------------
経験豊富な方には
------------------
当社の臨床開発部門は、まだ立ち上がったばかり。そのため、お持ちのスキルによっては、受託プロジェクトのリクルーティングを含め、組織の体制づくりにも携わっていただく予定です。あなたがこれまでに培ってきた経験を活かしながら、今後当社が注力すべき領域についてなど、部の骨格を強化することを検討してください。
また、本人の希望次第ではプロジェクトリーダーやマネジメントに挑戦することも可能です。


--------------
  領域
--------------
■生活習慣病
■後発医薬品
■医療機器
■再生医療等製品 など
※今後は、オンコロジーやCNSにも対応していく方針です。

チーム組織編成

受託臨床開発部のメンバーは40代前半の部長を筆頭に計4名。このうち3名は、製薬メーカーのほか、内資または外資CROの臨床開発モニターとして10年以上の経験を積んできたベテランです。
ちなみに、最年少は23歳の男性社員。先輩の指導のもと、独り立ちを目指して頑張っています!

組織名称
受託臨床開発部
男女比
男性:2名 女性:2名
対象となる方

【領域不問】CRAの実務経験者

第二新卒、社会人経験10年以上の方、ブランクがある方もOK!

<こんな方は特に歓迎します>
■立ち上げメンバーとして活躍したい方
■組織に埋もれず、主体性をもって働きたい方
■ゆくゆくはマネジメントに携わってみたいと考えている方

勤務地

【転勤なし】東京データセンター/東京23区内のクライアント先

<東京データセンター>
東京都中央区晴海1丁目8番11号 トリトンスクエアY棟 27階
■都営大江戸線「勝どき駅」徒歩8分

勤務地一覧

  • 東京データセンター/東京都中央区晴海1丁目8番11号 トリトンスクエアY棟 27階  [最寄り駅]勝どき駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)
※配属先により異なる場合があります

<ワークライフバランスを大切に>
人によって業務量に偏りが出ないよう、案件のアサインは部長がしっかりコントロールしています。
また、遠方出張で帰りが遅くなったときなどは、上長に相談して次の日の出社時間を遅らせることも可能。
さらに、今後は在宅勤務制度も整備される予定で、現在採用チームで試験導入が始まっています。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給32万円~50万円
※能力・経験を考慮の上、優遇します

賞与回数
年2回
昇給回数
年1回
入社時の想定年収

年収600万円〜/CRA経験5年程度の場合 ※能力・経験を考慮の上、優遇します

社員の年収例

年収600万円(月給41万円+賞与)/CRA経験5年(前職での経験も含む)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■諸手当(職務・役職・住宅・モニター手当)
■残業手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■退職金制度
■社外講習参加費用補助
■慶弔見舞金(結婚祝金、見舞金、弔慰金など)
■定期健康診断受診補助金
■インフルエンザ予防接種補助金
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)

その他

■研修制度
└入社後は、配属先での社内研修とOJT研修(計40時間~130時間程度)を実施

■育児短時間勤務制度
└利用実績あり

■ギアチェンジ制度
└ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変更できる制度
例)出産・育児のため、正社員から時短勤務の契約社員に雇用形態を変更

■メイト制度
└退職後の復職を認める制度
例)介護のためにやむなく退職したものの、その後環境が変化し、再び勤務可能となったため復職

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土日祝 ※研修のため土曜日は年2〜4回出勤あり)

■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇・育児休暇
(取得率・復職率100%)
■子どもの看護休暇
■特別休暇
(慶弔休暇、誕生日休暇、家族誕生日休暇など)

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

無駄なしがらみは一切ありません!

安全情報管理事業で多彩な実績をもつ同社ですが、臨床開発部門が立ち上がったのは2018年。受託臨床開発部として本格的にスタートしたのは今年度からなので、メンバーはまだ4名しかいません。そのため、一人ひとりが強い当事者意識をもって働いています。実際、製薬メーカーや中堅CROを経て同社に入社した川上さん(写真中央)は入社2カ月目ですが、メンバーと積極的にコミュニケーションを取りながら、組織の体制づくりに携わっています。

また、内資も外資も経験したメンバーが揃っている点も同社ならではの特長です。各メンバーからは「以前の職場では実現できなかったことを、ここで実現するぞ」という強い意気込みを感じました。

やりがい
業界が成熟しつつある今、立ち上げメンバーとして活躍できるのは貴重なこと。そのうえ、同社では部長とメンバーの距離が近く、何でもハッキリ言い合える関係性が築かれているため、しがらみを感じず、裁量をもって働くことができます。
きびしさ
人数が少ない分、一人ひとりがしっかり自立しています。そのため、“指示待ち”では厳しいでしょう。自らの考えを積極的に提案し、より良い組織づくりに貢献できる力が必要です。
  • 先輩は皆フラットな方ばかりなので、とても居心地が良いです。

  • 当社は、東証一部上場企業「WDBホールディングス」のグループ会社。安定性抜群です。

  • さまざまな会社でCRAを経験してきましたが、なかでも当社は非常に働きやすい会社だと感じています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募(エントリー)
  • 書類選考・面接日決定
  • 一次選考(面接・筆記試験)
  • 二次選考(面接)
  • 内定(給与条件などの提示)
  • 入社(入社日のご相談も応じます)

※面接日・入社日はご相談に応じます
※一次選考については、東京近郊以外にお住まいの場合、電話での実施も可能です
※応募~内定までは1カ月以内を予定しています

連絡先

WDBココ株式会社
〒104-6127 東京都中央区晴海1丁目8番11号 トリトンスクエアY棟 27階
TEL:03-5144-2255/採用担当(直通)

会社概要

事業概要 <医薬品・医療機器に関する各種開発支援業務>
■安全性情報管理
■薬事申請関連資料の作成
■薬事申請関連資料のQC及びコンサルティング
■臨床開発関連業務
■人材派遣(労働者派遣事業許可 派13-304710)

<WDBグループ(東証一部上場)>
WDBホールディングス(株)/WDB(株)/電助システムズ(株)/WDB米国シリコンバレー(株) ほか
所在地 〒104-6127
東京都中央区晴海1丁目8番11号 トリトンスクエアY棟 27階
設立 1984年
代表者 代表取締役社長 谷口 晴彦
従業員数 約270名(2018年9月末時点)
資本金 5,000万円
売上高 379億円(2018年3月期実績)※グループ連結
企業URL https://www.wdbcoco.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003111509

WDBココ株式会社(WDBホールディングス)

CRA/月給32万円〜/残業月20時間/東証一部上場グループ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください