掲載予定期間:2019/7/8(月)〜2019/10/6(日)

全国農業協同組合連合会

建築士(JAが所有する施設の設計)/月給25万円以上

  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • JA全農やまなしの関連施設の設計を行います
  • 転勤なし、U・Iターンも大歓迎!
  • 安定基盤が整った環境でキャリアアップも目指せます!

5年後、10年後も安心できる仕事を探している方必見
地元・山梨で安定基盤のもとで働ける環境があります!

今回募集するのは、JA全農やまなしの関連施設の設計を行う【建築士】の仕事です。山梨の特産品である、ももやぶどうなどの果実を選定する青果施設はもちろん、JAの事務所、健康管理センターなど、携わる施設の種類は多種多様です。

一級または二級建築士のスキルをお持ちの方であれば、すぐにご活躍いただける環境をご用意しています。「どんな施設なら利用しやすくなるか」を考えながら、各JA施設の担当者と打合せを行い、図面を引いていきます。

完成した施設に対してお客さまからいただく喜びの声が、この仕事の大きなやりがい。施設を作って終わりではなく、できあがった後もどのように活用されていくかを見守っていく役割も担っています。

JAという安定基盤のもとで、安心して設計の仕事に打ち込むことができる環境が整っています。しっかりと収入を得ながらキャリアを磨いていけるので、ゆくゆくは所長などの責任感あるポジションを目指すことも可能。また、完全週休2日制(土日)、残業は1日1〜2時間と少なめなど、仕事とプライベートのメリハリをつけられます!

「山梨で腰を据えて働きたい」と考えている方は、ぜひエントリーください!

募集要項

仕事内容

JA全農やまなしが所有する、青果物の加工施設や直売所などの関連施設の建築設計をお任せします。

具体的な仕事内容

山梨県内の各農業協同組合(JA)から依頼を受け、各JA担当者と打合せを行い、関連施設の設計を手掛けていただきます。

【JA関連施設】
■青果物の加工施設
■集荷施設
■JA事務所
■工場
■医療施設(健康管理センター)
■公共施設(葬祭場、直売所、民間企業の事務所) など

【その他】
■JA組合員の方々の住宅や作業場の設計
■災害での屋根の補修、営繕作業 など

<JA関係者との信頼関係が仕事のポイントとなる!>
入社後は先輩に同行し、関係各所との関係作りを行うところからスタートします。その後、2~3カ月ほどで独り立ちとなり、関係各所を回り打合せなどに当たっていただきます。(一人1台、社用車が支給されます)
お客さま先で打合せをすることが多く、設計業務との割合は半々くらいです。

◎ゆくゆくは所長のポジションも目指せるなど、キャリアアップも可能です!

チーム組織構成

配属先の一級建士築事務所は、施設住宅課の直属にあり、現在5名の職員で構成されています(所長、設計士2名、事務員2名)

お客さまはもちろん、JA内のさまざまな部署とのやり取りが多いため、自然とコミュニケーション能力が養われる環境です。

社員それぞれの業務も把握しながら仕事を行っており、互いに相談がしやすい関係を築いています。仕事の話はもちろんですが、日常会話も交わしたり、職場内のコミュニケーションが良好なのも自慢のひとつです!

組織名称
施設住宅課・一級建築士事務所
対象となる方

一級または二級建築士の資格をお持ちの方 【学歴不問/業種未経験者OK!】

<必須スキル>
■普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方を歓迎します】
■地元山梨で腰を据えて働きたい方
■人とのコミュニケーションを取ることが好きな方
■コツコツと仕事をこなすことが好きな方

勤務地

山梨本部(山梨県甲府市)での勤務となります
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤OK

勤務地一覧

  • 山梨県本部 /山梨県甲府市飯田1-1-20 JA会館2階   [最寄り駅]甲府駅 より徒歩14分
勤務時間

8:45~17:15(実働7時間30分/休憩1時間)

雇用形態
契約社員
契約期間は2020年3月末まで
※期間終了後に正社員として労働契約を締結します
※試用期間3~6カ月(期間中の条件に変更はありません)
給与

月給25万円以上
※経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■職務手当
■家族手当(配偶者5000円/月、子一人につき1万1000円/月)
※正社員のみ適用
賞与
年2回6月、12月※正社員のみ適用
昇給
年1回4月※正社員のみ適用
入社時の想定年収

年収300万円〜500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■財形貯蓄
■退職金制度
■資格取得支援制度
■マイカー通勤OK
■健康診断
■時短勤務制度
■給茶機利用可能 など

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 中村氏 所長
残業は1日1〜2時間と少なめ、土日祝はお休みと、働きやすい環境のもとで、さまざまな建築の設計に携われる仕事です。ぜひ一緒に業務を行っていただける、新しいメンバーに出会えることを楽しみにしております。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「作って終わり」ではない、長く建物と付き合っていける仕事です

山梨の名産といえば、ももやぶどうなどの果実。今回募集する建築士の仕事は、山梨の特産物を支える青果物関連の施設を中心に携わる仕事です。

「JA関連の施設の仕事は、建てて終わりではありません。例えば青果施設であれば、今後どのように運営されていくのかを見届けなくてはなりません。だからこそ、この先どのように活用されていくか、を見届ける楽しさがあり、一般的な建築士とは違ったやりがいを感じていただける仕事だと思います」と、所長の中村氏は語ってくださいました。

関連施設の建築を通して、県内の各JA施設を支える、大きなやりがいを実感できる仕事です。

やりがい
JAの関連施設はもちろん、組合員の方の住宅など、携わる建築は多岐に渡ります。どの建物も、完成してお客さまに喜んでいただけた時は、大きな達成感を感じられるので、仕事の励みとなります。
きびしさ
一般的な建築士の仕事よりも、外部に出てお客さまとのやり取りが多いため、設計以外の業務もマルチにこなすスキルが必要となります。
  • みなさんが使いやすい施設を目指して!県内の農業を支えるやりがいを感じられる仕事です。

  • 農業施設はもちろん、健康管理センターや事務所など、携わる施設の種類は多岐に渡ります。

  • 完全週休2日、残業も1日1〜2時間程度と少なめのため、働きやすい環境面もポイントです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じます

連絡先

【全国農業協同組合連合会 山梨県本部】
〒400-8530 山梨県甲府市飯田1-1-20 JA会館2階
TEL:055-223-3541/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■営農指導事業
■販売事業
■生産資材事業
■生活関連事業
所在地 〒400-8530
山梨県甲府市飯田1-1-20 JA会館2階
設立 1972年
代表者 県本部長 梶原 一明
企業URL http://www.yn.zennoh.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003172420

全国農業協同組合連合会

建築士(JAが所有する施設の設計)/月給25万円以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる