掲載予定期間:2019/8/22(木)〜2019/9/18(水)

デンソーテクノ株式会社(株式会社デンソー100%出資)

デンソーの技術力をリードする開発エンジニア/年間休日121日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【やりがい◎】まだ世の中にない最先端技術を開発
  • 【メリハリ◎】完全週休2日制/年間休日121日
  • 【福利厚生◎】退職金・育児支援・研修なども充実

ミライの車を造る、エンジニアのプロ集団
まだ見ぬ世界を実現する、技術力を体感せよ

デンソーテクノは、世界トップクラスの自動車部品サプライヤーであるデンソーと共に、自動車開発に取り組み続けています。

エンジン・エアコン・ブレーキの制御、各種センサや走行安全技術…
それぞれの技術開発で最先端分野を常に研究し、「まだ誰も見たことのない世の中」を実現するため、当社のエンジニアたちは日々試行錯誤を続けています。

当社の技術力はもはや日本の自動車の未来に欠かせない存在になりつつあります。
事実、スポーツカーのハイスピードを維持したまま環境性能を上げたり、クルマの衝突回避や車線逸脱を抑止するための新規センサーを開発したりなど、メーカーの威信をかけた挑戦に参画し、結果を残してきています。

今後3年間で、初期開発から取り組む「設計分担」の割合も5割程度に引き上げ予定。
一流メーカー並みの福利厚生で安定して長く働ける環境のもと、最先端技術に挑戦し続けられるのは当社ならでは。

日本の技術開発に貢献したいあなたを、お待ちしています。

募集要項

仕事内容

ブレーキアクチュエータ等、自動車部品の製品設計をお願いします。

具体的な仕事内容

より安全な車が求められる中で、自動運転技術は今後急速に発展します。高度な自動運転を支える「止まる技術」の要となるブレーキアクチュエータなど、さらなる高機能化が求められる自動車部品の製品設計をお願いします。

<機械設計分野>
■ブレーキアクチュエータ製品設計
…自動運転という最先端技術の中心となるブレーキ製品を担当することで、高いレベルの技術、知識を習得することが可能です。新しいことに果敢にチャレンジし、組織全体の技術力向上に貢献したい方に最適です。

■ハイブリッド車用モータージェネレータの設計
■カーエアコンシステムの製品設計
■ガソリン噴射インジェクタ噴霧解析設計
■車両コックピット製品設計

<あなたの適性・希望に応じて、以下の分野にも挑戦できます>
■情報系
・AIを活用した生産準備業務支援ソフトウェア開発
・AI、画像処理技術を活用した生産設備向け検査システムソフトウェア開発
・HV・EV関連製品 制御ソフト開発
・走行安全/自動運転系製品の制御ソフト開発

■電気電子系
・エンジン制御ECU設計
・走行安全/自動運転製品ハードウェア開発
・通信/認証(セキュリティ)/ボデー系製品のハードウェア開発
・ヘッドアップディスプレイ・車載メータのハードウェア開発

チーム組織構成

当社は、若手のうちから仕事を任せ、活躍を促す風土で、
「入社半年でリーダーに昇格した」
「前職での経験を活かして業務フローの改善提案を出し、すぐに実行された」
など、実際に多くの社員が入社間もない時期から会社に貢献しています。
離職率はわずか2%。年齢や社歴に関係なく、実力があればどんどんキャリアアップが可能です。

組織名称
電子/情報安全/機器いずれかのグループに配属
対象となる方

【高専または大卒以上】理工系の知識があり、設計や開発など何かしらの技術業務経験をお持ちの方

<こんな方が活躍できます!>
■自動車業界での技術業務の経験をお持ちの方
■自動車工学に関する業務経験、または知識をお持ちの方
■エンジンや車両に関する業務経験、または知識をお持ちの方

<業界経験不問です!>
異業種での知識、経験のある方を積極的に採用しております。
例えば、家電業界やインフラ業界で制御システム開発を経験していた方が活躍しています。

☆第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎します!
☆海外拠点とやりとりする場合もあるので、英語力も活かせます!

選考のポイント

面接では、これまでの経験・スキルをはじめ、ものづくりに対する姿勢などを幅広くお伺いして、あなたが描く今後のキャリアパスに当社がお応えできるかをじっくり検討させていただきます。

勤務地

【クルマ通勤OK/転居を伴う転勤なし/U・Iターン歓迎!】

刈谷事業所((株)デンソー本社内)/愛知県刈谷市昭和町1-1
※名古屋駅からは電車で20分程度

勤務地一覧

  • 刈谷事業所/愛知県刈谷市昭和町1-1 デンソー本社内   [最寄り駅]刈谷駅
勤務時間

<フレックスタイム制>
1日の標準労働時間:8時間
コアタイム:10:10~14:25
標準勤務時間帯:8:40~17:40(実働8時間 休憩60分)

平均残業時間
月30時間※週1回以上のノー残業デーあり
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月 ※試用期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与

大学院卒/月給22万8000円~
大学卒 /月給20万6000円~
高専卒 /月給18万0000円~

※上記はあくまでも最低保証額です。年齢・経験等を考慮し当社規定により優遇します。
※詳しくは選考過程でご紹介させていただきます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(当社規定による)
■家族手当(第1扶養:1万9500円、第2・第3扶養:3500円、第4扶養以降:2000円)
■時間外手当(100%支給)
■指定資格取得手当(基本情報技術者、応用情報技術者、ネットワークスペシャリスト、プロジェクトマネージャなど)
賞与
年2回(2016年実績:平均5.7ヶ月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収470万円

社員の年収例

年収714万円/35歳(既婚)/月給41万40円(残業30H/月含む)

年収623万円/30歳(既婚)/月給38万2189円(残業30H/月含む)

年収548万円/27歳(独身)/月給33万506円(残業30H/月含む)

※いずれも入社初年度の年収例です。

待遇・福利厚生
各種制度

【各種保険】
■社会保険完備
■全労災、デンソーファミリー総合保障、団体自動車保険

【貯蓄・各種融資制度】
■一般財形、年金財形、住宅財形
■自動車ローン、住宅ローン、教育ローン、ブライダルローン
■退職金制度あり

【その他】
■自己啓発支援制度
■育児短時間勤務制度
■各種福利厚生施設利用制度(スポーツクラブやホテルなど)
■各種医療保険制度

その他

■選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)あり
年間支給ポイント(6万円相当)の範囲内で、自己啓発・個人旅行・レジャー施設利用費等の補助を受けることができる制度です。

■充実の教育制度(技術教育カリキュラム150科目以上)
製品や品質マネジメント、語学、管理者向けの教育など多種多様な教育制度が整っています。

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇
(7〜10日)

■GW休暇
(7〜10日)

■夏季休暇
(7〜10日)

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社半年経過後10日〜最高20日付与

■産前・産後休暇
※育児短時間勤務制度もあり

■育児休暇
※子ども1人につき、小学校卒業までの間で通算3年取得可能

成長を後押しする研修制度が充実!

スキルレベルに応じた研修を実施しています。
経験のない部分は職場内教育や自己学習により、必要な知識を身に付けることが可能となります。

◎資格取得支援
国家資格の試験のみならず、社内でも検定制度を設けてスキルアップを図っています。
◎業務改善事例発表会
職場業務の効率化・新技術の取り組み等の効果事例発表を実施しています。

社員育成の環境・システムが整っていますので、存分に活用してください!

社員インタビュー

上司 パワトレイン機器4部/2006年入社
「より上流で開発に関わりたい」一心で入社。フランスでの実車実験に参加したり、マネジメントに挑戦したりしながら、高い技術レベルの中で制御設計に携われていることに強いやりがいを感じています。
同僚 走行安全4部/2006年入社
入社前は「デンソーの子会社」という印象でしたが、想像以上に『先端技術』の開発に取り組んでいる点に驚きました。世の中にないものを生み出すの環境が整っているので、エンジニアとしての幅も広がりました!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

自動車の先進技術に情熱を燃やせる

「センサの精度を数倍アップしたい」
「世の中にないタッチパネルを開発したい」
「予防安全分野を一歩進めてほしい」

デンソーテクノでは、このような先進技術への挑戦が日々行われています。
いくつもの壁にぶつかり、無理かもしれない…と思う場面も少なくないそう。

でも、そこで諦めることなく、「どうやったら成功するか」だけを見すえて挑戦を繰り返すのが同社のエンジニアたち。ひとつひとつ課題をクリアしていく地道な作業の結果が、世の中にない最先端技術の誕生につながるのです。

3年後、5年後の未来で、「あの技術は自分が開発したんだ」と家族に誇れるような、そんな先進技術の開発に情熱を燃やしてみませんか。

採用サイトでは、技術者たちのプロジェクトストーリーを公開中。ぜひ一度ご覧ください。

やりがい
【最先端技術の生みの親に】
走行安全、パワトレイン、半導体、ボデー、情報通信技術…様々な分野の最先端技術に挑戦できるのが同社の醍醐味。優秀なエンジニアたちとチームを組んで、切磋琢磨しながらまだ世の中にない技術を生み出していく過程を肌で感じることができるのは、デンソーテクノならではです。
きびしさ
【命にかかわる技術を扱う】
自動車に関わる先端技術を開発しているため、少しでも見立てを誤れば人命にかかわります。厳しい評価基準の中、誰もが驚くような自動車技術をカタチにする必要があるため、常に大きな責任を伴います。
  • 今後も進化し続ける自動運転技術。高度で快適な自動運転を支えているのは、我々デンソーテクノの技術力です

  • 「まずやってみる」精神と、諦めない粘り強さで、まだ世の中にない最先端の技術を生み出し続けています

  • デンソー本社の技術者とのやりとりも活発。課題解決のためなら、会社の垣根を越えて協力し合います

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接にお越しの際の交通費は、全額支給します。
※やむを得ず前泊をされる方は、当社指定の宿泊先を手配します。

連絡先

〒474-0025
愛知県大府市中央町2丁目188番地
採用担当:人材開発部 採用室 城・林
TEL:0562-44-1304 E-mail:career_info@densotechno.co.jp

会社概要

事業概要 ◎カーエレクトロニクスシステム製品設計・開発支援 
パワトレイン・空調関係製品・車両制御・ボデー制御・情報通信

◎要素技術および環境エネルギー製品設計・開発支援
産業機器・CAE(Computer Aided Engineereing)・事務業務・
技術支援システム開発・HEMS(Home Energy Management System)
所在地 〒474-0025
愛知県大府市中央町2-188(本社)
設立 1984年 4月3日
代表者 代表取締役社長 大沢 敬一
従業員数 2906名(2019年4月現在)
資本金 1億8000万円
売上高 562億円(2018年度実績)
平均年齢 平均年齢30代前半
企業URL https://www.densotechno.co.jp/career/jobs/career/about.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003191169

デンソーテクノ株式会社(株式会社デンソー100%出資)

デンソーの技術力をリードする開発エンジニア/年間休日121日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる