掲載予定期間:2019/7/22(月)〜2019/10/20(日)

尾崎織マーク株式会社

ルート営業(完全週休2日/年間休日125日/残業少なめ)

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 創業80年を迎える老舗メーカーとして安定感抜群
  • 年休125日、完全週休2日、残業少なめ、長期休暇有
  • 自分の考えた商品がお店に並び、やりがいを感じられる

創業80年の安定メーカーだからこその働きやすさ!
仕事中心の生活は辞めてプライベートを優先しませんか

「社会人だから仕事中心の生活になるのは仕方がない」
そんな思いから趣味や習い事、家族との時間など何かを諦めていませんか?
我慢して将来やろうと思っていても、きっと今じゃないと出来ないことはたくさんあります!
だからこそ、プライベートを優先して働きませんか?

当社は、主に服やカバンなどファッションアパレルに使用される刺繍やワッペンといった商品を取り扱う創業80年のメーカー。
今回は、既にお取引のあるお客様に対して定番商品の追加注文をお聞きするルート営業を募集することになりました。
働きやすさが自慢で、今回の募集も欠員の補充ではなく社員の負担を減らすためです!

◎オフタイム充実
完全週休2日で夏季や年末年始の長期休暇も取得できるため年間休日が125日と多く、有給取得率も高め。
また、定時は18時ですが業務が終わっていれば17時以降は自由に退社でき、残業も少ないため、平日も自分の時間をしっかりと取れます。

◎未経験でも安心
当社の営業はノルマなし。
中途入社の社員も多数活躍中なので、未経験でも安心してスタートできます。

仕事と両立しながら、やりたいことにチャレンジしませんか?

募集要項

仕事内容

【ノルマなし】アパレルなどに使われる刺繍やワッペンといった製品をご提案◎未経験歓迎◎中途入社者多数

具体的な仕事内容

営業担当として、既にお取引のあるお客様に対して刺繍やワッペンといった自社商品の追加注文をお聞きするルート営業をお任せします。

【取引先は】
アパレルはもちろんのこと、ハンカチなどの小物から扇子の扇面(あおぐ部分)まで、あらゆるものに使用される当社の商品。
さらに企業のキャンペーン活動などに使われる会社ロゴ入りのトートバッグやペットボトルホルダーといった販促商品も扱っているため、メーカーだけでなくさまざまな業種のお客様と取引を行っています。

【取扱商品】
エンブレム、ワッペン、織ネーム、刺繍、プリント・転写、販促商品、洗濯表示など

【具体的な仕事】
◎提案
シーズンごとに発行されるカタログを見て連絡をいただいたお客様や、定期的な訪問の中で課題が見つかったお客様に対して最適な商品をご提案。
サンプル帳を見せながら商品や素材を選定し、それを元に見積書を作ります。
 ▼
◎工場への依頼
契約が決まったら、工場に手配書を送り製造を依頼します。
手配書は社内システムで素材や色、納期などを入れるだけなので簡単。
納品までにかかる2~3週間は、問題なく作業が進んでいるかスケジュールの管理も行います。

【入社後まずは】
約2ヵ月ほどは先輩社員に同行し、仕事の流れや提案の方法を学びます。
同行した企業に関しては、そのまま担当企業として引き継ぎます。

【ノルマなし】
目標はありますが、それはあくまで頑張りを評価するため。
そのため未経験でもプレッシャーなく、安心してスタートできます。

【アイディアをカタチに出来る仕事】
「ワッペンにラインストーンをあしらってみては?」「素材をもっと発色の良いものにしては?」といった提案をすることで、商品に自分のアイディアが採用され、お店に並ぶこともあり、やりがいを感じます。

チーム組織構成

営業社員は全体で20名ほどで男女問わず活躍しています。
元アパレルのショップ店員をしていたなど、メンバーの前職はさまざま。
中途入社の社員も多数活躍中なので「中途で肩身が狭い」というようなことがなく、安心です。

組織名称
営業職
対象となる方

【学歴・経験不問】要普通自動車免許(AT限定可)◎未経験入社の先輩が多数活躍中!

当社の採用は人物重視。
そのため学歴や経験は一切不問ですので、興味のある方はぜひご応募ください。

【必須条件】
■要普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方は歓迎】
■業界を問わず営業の経験がある方
■販売・サービス業の経験がある方

勤務地

大阪、岡山、東京、京都の中から希望の勤務地に配属。
◎岡山は車通勤OK

■大阪支店
大阪府大阪市中央区博労町2-4-11 中博ビル206号
・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩5分
・中央線「堺筋本町駅」より徒歩6分
・御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩8分

■岡山営業所(車通勤OK)
岡山県倉敷市児島田の口7-2-49
・JR瀬戸大橋線「児島駅」より車で8分

■東京支店
東京都中央区東日本橋1-2-6 ユモトビル8F
・都営浅草線「東日本橋駅」より徒歩2分
・都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩4分

■京都本社
京都府京都市上京区東堀川通一条上ル竪富田町436番地の2 エスケーエレクトロニクスビル2F
・地下鉄烏丸線「今出川駅」より徒歩15分
・JR京都駅より京都市営バス9系統に乗車。「一条戻橋・晴明神社前」より徒歩1分
・京阪「出町柳駅」より京都市営バス201、203系統に乗車。「堀川今出川」より徒歩3分

勤務地一覧

  • 大阪支店/大阪府大阪市中央区博労町2-4-11 中博ビル206号   [最寄り駅]堺筋本町駅
  • 中国支店/広島県福山市新市町宮内201-5   [最寄り駅]新市駅
  • 岡山県/岡山県倉敷市児島田の口7-2-49   [最寄り駅]上の町駅
  • 東京支店/東京都中央区東日本橋1-2-6 ユモトビル8F   [最寄り駅]東日本橋駅
  • 京都本社/京都府京都市上京区東堀川通一条上ル竪富田町436番地の2 エスケーエレクトロニクスビル2F   [最寄り駅]今出川駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
◎残業は月20時間未満

【17時以降は帰宅OK】
定時は18時ですが業務が終わっていれば17時以降は自由に退社でき、残業も少ないため、平日も自分の時間をしっかりと取れます。

雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月
◎試用期間中の条件の変更なし
給与

月給17万円~21万3,000円+賞与+各種手当
◎経験・スキルを考慮して決定します。
※上記給与には固定残業代を含み、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、2万2,000円~2万9,000円支給。20時間を超える場合は追加で支給。
◎残業は月20時間未満

賞与
年2回
※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円以上(賞与・手当含む)※あくまで例で個人の能力・経験によって異なります

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤手当支給(月5万円まで)
■住宅手当 (月1万円)
■家族手当 (配偶者月5千円、子一人につき3千円)※最大1万円
■奨励手当(遅刻・欠勤・早退がない場合月5千円)
■退職金制度有(2年以上勤務後)
■福利厚生施設優待有

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

※土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
※7日間(2018年度実績)

■GW休暇
※9日間(2018年度実績)

■夏季休暇
※4日間(2018年度実績)

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

海外系列会社

■南通尾崎豊商標制作 有限公司
■南通尾崎豊商標制作 有限公司(上海分公司)
■韓国尾崎商事 株式会社
■烟台尾崎服装 有限公司(韓国尾崎子会社)

社員インタビュー

同僚 営業担当/入社2年目
アパレルに興味があり、販売ではなく製作側に立って仕事をしたいと考え入社。自分が携わった製品を街中で見かけると、やりがいを感じます。社内の雰囲気は明るく、部署を問わずコミュニケーションを取っています。
同僚 営業担当/入社6ヵ月
前職でも営業職をしていたのですが、激務だったため長く続けるのは厳しいと思い転職。実際に働いてみても土日祝が休みで、残業もほとんどない文化が根付いているため、プライベートを優先して働くことができます。

取材レポート

社員の働き方は?

「社会に強制されたから」ではない本当の意味で働きやすい環境

昨今、残業や休日出勤が重なり、過労が社会問題になっている。

それにあたり、国が5日間の有給休暇取得などを義務付ける「働き方改革法」を2019年4月より施行し、人々の働き方が変わろうとしている。

しかし、それはあくまで国が定めた法令を順守するためであり、社員に対する思いから生まれる働きやすさではない。

一方、尾崎織マーク株式会社は、働き方改革が始まる前から社員の働きやすい環境づくりに注力している。
だからこそ「有給休暇は年間5日間取得しなければならない」というように、わざわざ定めなくても、自由に取得できる環境だ。

義務ではなく風土がある。
だからこそ、本当に働きやすい環境だと感じた。

エンブレム、ワッペン、織ネームなど幅広い製品を扱う安定企業だからこそ実現できる働きやすい環境だ。

やりがい
自分のアイディアを形に出来る仕事。イチから携った商品が店頭に並んでいるのを見ると、やりがいも、ひとしおとのことだ。
きびしさ
複数の案件を同時に受注することもよくあるため、どの工場にどの商品を依頼していて、問題なく製造が進んでいるのかなどのスケジュールを常に把握しておく必要がある。
  • 素材や色、縫い方などあなたのアイディアで、さまざまな提案ができます。

  • 商談のためのサンプルはキャリーバッグにいれて運びます。

  • デザイナーや事務員など、部署を問わず連携する風通しの良い職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBによる書類選考
  • 面接(1〜2回)
  • 内定

◎面接は希望勤務地で行います。
◎面接の日程や時間は相談に応じます。
◎仕事帰りの夜間面接にも対応します。

連絡先

尾崎織マーク株式会社
住所:京都市上京区東堀川通一条上ル竪富田町436番地の2 エスケーエレクトロニクスビル2F
TEL:075-415-8780/採用担当

会社概要

事業概要 織マーク、ワッペン、プリントラベル、刺繍製品など副資材をメインとした商品開発及び販売
所在地 京都市上京区東堀川通一条上ル竪富田町436番地の2 エスケーエレクトロニクスビル2F
設立 1939年
代表者 代表取締役 尾崎 竜造
従業員数 46名(内パート5名)
資本金 4500万円
企業URL http://www.ozaki-mark.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003207271


尾崎織マーク株式会社

ルート営業(完全週休2日/年間休日125日/残業少なめ)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる