掲載予定期間:2019/8/29(木)~2019/10/23(水)

221RESTIR WOMENS STORE(株式会社リステア)

ショップスタイリスト(LE CIEL BLEU/IRENE)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • お客さまに「個性を引き出す1着」をコーディネート
  • 未経験から「月給23万円~」スタート
  • 残業は「原則ゼロ」。発生したら「手当全額支給」

「特別」な服が、
私を「特別」にする。

「ただ売上を上げるため」の服は、
ひとつとしてここにない。

その服たちは、
“意味”を持ってつくられた。

トレンドを追わないその服は、
10年経っても色褪せず、
いつまでも着られる究極のアイテム。

 ◆◆◆

とびきりの一点に袖を通して、
街を歩けば自分だけの世界。

ワンランク上の着こなしが叶うその服は、
センスで周りに差をつける。

心からワクワクするその服を。
心からこの喜びを伝えたくなるその服を。

私は毎日身につけて、
お客さまと、ショップの仲間と、
毎日喜びを共有している。

 ◆◆◆

【RESTIR】は、
あなたのセンスが、表情が、何気ない毎日が、すべて華ひらく。
最高の舞台となることを、お約束します。

募集要項

仕事内容

お客さまと一緒に、最も個性を引きだす1着を見つける<ショップスタイリスト> ◆ノルマはありません

具体的な仕事内容

◆━扱うアイテムについて━◆
1着の値段は、1~5万円程度。
メインターゲットは20代後半~30代の女性です。

アイテムはすべてトレンドを追わないデザインのため、
同じ服を10年後に着ても、
まったく違和感がありません。

またいわゆる“量産品”とは異なり、
着心地のいい素材や丁寧な縫製にこだわっているからこそ、
長く着てもほつれや型崩れがほとんどなく、
ずっと新品のように着られます。

身に付けるだけで、センスに差をつけられる。
そんな気持ちになれるアイテムばかりです。
(すべての商品が社割制度で購入可能です)


◆━本当に似合う1着を、お客さまと一緒に考えます━◆
私たちは、アイテムを“必死になって売る”ことはしません。
お客さまとの何気ない対話を通して、本当にフィットする一着を“見つけ”ます。

例えば、お客さまから「動きやすいスカートがほしい」という要望が来たとき。
どんなシチュエーションで着るのか。どんな機能性が欲しいのか…
何気ない対話を重ねて買っていただいた服は、ずっと長く愛していただけます。

だからこそ、お客さまに「似合わない」と感じた服をオススメしたり、
ノルマのために、決められた服を必死で売りつけることはしません。
要望に沿えない時には、いっそアイテムを「勧めない」こともあります。

お客さまに、本当にピッタリ合う1着をご提案する。
だからこそ私たちのお店には、ファンやリピーターの方が、多くお越しいただけるのです。

◆希望がない限り職種変更はありません。

チーム組織構成

女性5名で構成されています。

◆━育成前提であなたをお迎えします━◆
誰かが何回同じ質問をしても、
仕事でうまくいかないことがあっても、
すぐに手を差し伸べるメンバーばかり。

排他的な雰囲気や、ギスギスした関係性はありません。
全員で手取り足取り、あなたの力となりますので、
いつでも遠慮せず相談してください。

男女比
全員が女性です。
年齢構成
20代を中心に構成されています。
対象となる方

【34歳以下の方】人物重視の採用です。学歴・職歴・アパレル業界での経験など、すべて問いません。

フリーター・第二新卒・未経験の方も、すべて歓迎します。
当社ブランドになじみがない・知らない方でも、まったく問題ありません。
完全人柄重視の採用ですので、まずは遠慮せずご応募ください。

<こんなタイプ・志向性の方がご活躍できます>
・人と同じことをするのはイヤ。人並み以上のことがしたい
・自分にも周りにも、誇りをもてる仕事がしたい
・実力でどんどん上にあがっていきたい
・自分の頑張りを、正当に認めてほしい

(年齢制限事由:長期キャリア形成のため)

勤務地

◆各線「名古屋」駅直結
◆転勤はありません
◆U・Iターンの方も歓迎します

<ジェイアール名古屋高島屋4Fでの勤務です>

勤務地一覧

  • 221RESTIR WOMENS STORE(名古屋)/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋高島屋4F   [最寄り駅]名古屋駅
勤務時間

9時30分~20時30分(シフト制/実働8時間、休憩1時間30分)

<シフトは、日毎に下記時間帯より決定します>
A:9:30~19:00
B:10:30~20:00
C:11:00~20:30

<残業について>
年間を通して、ほぼ定時退社となります。
(年2回ほど、イベントのため月1~2時間発生する場合があります)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
(試用期間中は、契約社員としての雇用となります。給与・待遇に変動はありません)
給与

【給与】月給23万円~
※上記はあくまで最低保証額です。年齢・経験・能力などを考慮のうえ決定いたします。
※上記月給には固定残業代を含んでいます。
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず26時間分を支給(3万6400円~)
※超過分は別途支給いたします。

◆固定残業代は26時間分となりますが、残業が発生しない場合でも、月給23万円~を支給します。

【年収実績※2018年度】
◆450万円(30歳/9年)
◆330万円(25歳/4年)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月額上限3万円まで実費支給)
賞与
業績により決定
昇給
業績により決定
入社時の想定年収

年収280万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月額上限3万円まで実費支給)
■従業員割引制度(すべての商品が社割制度で購入可能です)

休日・休暇
休日・休暇

■シフト制(月8~9日 ※会社カレンダーに基づく)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)

■産前・産後休暇
(取得実績有り)

■育児休暇
(取得実績有り)

■介護休暇

■傷病休暇

◎8月と2月に、4日~1週間の連続休暇が取得できます。

キャリアパスについて

ショップスタイリスト以外にも、現場マネジメントや本部での活躍など、多彩なキャリアポストあり。
あなたの出した実績や行動を決して見逃さず、正当に評価した上でキャリアアップを実現します。

<キャリアパス例>
◆サブ店長
◆店長
◆SV(スーパーバイザー)
◆統括
…など

※また、必要に応じて新規ポジションの立ち上げも積極的に行っています。

社員インタビュー

上司 10年目・店長
扱うアイテムには、1点1点にデザイナーさんの想いやストーリーが込められています。すべてのアイテムに世界観があって、私自身も「欲しい!」と心から思える。私がここのスタッフでよかったと思うポイントです。
上司 10年目・店長
そうしたアイテムに囲まれていると、自分のファッションセンスもどんどん磨かれていきます。
周りに差をつけられる服を毎日着られて、それを周りにも心から勧められる。嘘偽りなく、幸せな仕事だなぁと思いますね。
上司 4年目・ショップスタイリスト
残業は、年間を通して本当にほぼないですね。『ムダなことはしない』風土が全員に根付いているので、だらだら周りを気にして残っている人はいません。もし発生しても、残業手当はちゃんとつくので安心です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

取材中、何度、こちらのお洋服を買いたくなったことでしょう。

私ライターは取材中にも関わらず、「帰りにコーディネートしていただけないですか…」とスタイリストの皆さんに何度も伝えてしまいました(時間がなく断念しましたが…)。それもそのはず、つくられるお洋服へのこだわり、身に付けた時のワクワク感…お話を聞くうち、素人目線でも「このアイテムに囲まれてたら、毎日楽しいだろうな」と感じたのですから、ファッションを心から愛する皆さんならこの感情は想像以上でしょう。
こだわりはお客さまにも伝わっているようで、なんと2週間に1回程通われるヘビーユーザーの方も!「本当に愛されるブランドを、自分の手でコーディネートする」…これに勝るやりがいは、きっと類を見ないことでしょう。

カジュアルながら、どこか普通と異なるデザインに惹かれる人も多いのだとか。毎日着たくなる服ばかりです。

やりがい
【本当にいい服をコーディネートし、ご提案する喜び】
どんな色が似合うか、どんな場面で着るかなど、単にお客さまから言われた要望だけでなく、その先の要素もじっくり対話した上で、本当にフィットするお洋服をご提案できた時の喜びは格別だそうです。また実際に、自分自身も社割でお得に購入して、ワンランク上のオシャレを楽しめる点も、この仕事の醍醐味なのだとか。センスも自然と磨かれる環境です。
きびしさ
【向上心が薄いと、周りとギャップを感じる恐れも】
ショップスタイリストの皆さん全員が、「もっといい服をコーディネートできるはず」「自分のファンをつくりたい」「いずれは企画もやってみたい」など、上昇志向の強い方が多いようです。仲間外れにしたり、悪口をいうなどの排他的な雰囲気は一切ありませんが、常に自分を磨く気持ちが薄いと、周りとギャップを感じる可能性があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接(1回※)
  • 内定

◎応募後、最短で1カ月以内の入社が可能です。
◎面接は、名古屋の店舗で行います。
◎私服・土日面接も承ります。お気軽にご相談ください。

(※場合によって複数回となる可能性あり)

連絡先

<株式会社リステア・本社>
〒107ー0052
東京都港区赤坂9-5-12 B1F
TEL:03-6440-9170/採用担当まで

会社概要

事業概要 【クリエイティブディレクター・柴田麻衣子が手掛けるアイテムを提供しています】
衣料品・服飾関連商品の企画、生産、販売、卸、ならびに輸出入業、パーティー、イベント、エキシビションにおける企画、制作、インターネットメディア事業

【主要ブランド】
RESTIR/221RESTIR/LE CIEL BLEU/IRENE/HL HEDDIE LOVU
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂9-5-12 B1F
設立 1987年 2月
代表者 代表取締役社長 佐々木 啓之
従業員数 98名(2018年7月31日)
企業URL https://www.restir.com/corporate/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003322014


221RESTIR WOMENS STORE(株式会社リステア)

ショップスタイリスト(LE CIEL BLEU/IRENE)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる