掲載予定期間:2019/9/5(木)~2019/10/30(水)

SONIA JOHNES(ソニアジョーンズ)/有限会社ヒットクリエイション

衣装コーディネーター(販売)/完全週休2日/残業20時間未満

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 接客経験を活かし、ぴったりのフラメンコ衣装の提案を
  • 本場スペインでも有名な「ソニアジョーンズ 」
  • 「もっとこうしたい!」意見や提案をしやすい社風!

「去年の発表会とはガラッと変えて、
この素材と色合いにチャレンジしてはいかがですか?」

そんな提案が、お客さまに受け入れられたことがあります。その方は発表会の後、その衣装を着て踊っている写真とお手紙を送ってくださいました。お役に立ててうれしかったですね。

私たちは「ソニアジョーンズ 」というフラメンコ衣装の自社ブランドを企画・販売しています。本場スペインでも私たちのブランドは有名なんですよ。

お客さまは、フラメンコの発表会やライブ公演などに向けて、衣装を新調しに来られます。サークルでフラメンコをしている10代の学生さんから、80代・大ベテランの踊り手さんまで、全員女性です。

お客さまの要望をお伺いし、じっくり時間をかけて「この一品」を提案するのが私たちの仕事です。

フラメンコについて全然知らない…という方でも、しっかり教えますので大丈夫。自分の提案でお客さまに喜んでもらいたい。その思いがあれば、きっとうまく行きますよ。

募集要項

仕事内容

店舗での接客、曲やシーンに合わせた衣装の提案、お直し対応、海外工場への発注・検品など

具体的な仕事内容

お客さまは主にフラメンコ教室の先生や生徒さんたち。その方々に衣装の選定と提案を行います。お店にある衣装の中からお客さまのご要望に沿ったものをご提案したり、慣れてきたらカスタムオーダーも対応していただきます。

■曲に合わせて…
フラメンコは曲に合わせて衣装をチェンジします。踊る曲に合わせてお客さまと一緒に舞台をイメージしてご提案していきます。

■生地を組み合わせて…
フラメンコの衣装の生地は、数パターンの組み合わせで構成されています。お客さまのボディラインをより美しく魅せる衣装やお顔映りなど、最適な組み合わせを提案することも大切です。生地の選び方や知識などは、入社後に少しづつ覚えていってください。

来店されるお客さまは、1日15名前後。1人のお客さまへ半日かけて対応をすることもあれば、複数名で来店され、数カ月にわたって対応することもあります。会話をしながらお客さまのご要望をつかみ、提案していくことがポイントになります。
※商品のデザインや価格などについては、ぜひ当社HPをご覧ください。
→http://soniajohnes.com

接客のほか、以下のお仕事も徐々にお任せします。
※原則、入社後の職種変更はありません。

■商品のディスプレイ
■試着済みの衣装のアイロンがけと、バックヤードへの収納
■お直し対応(ピン打ち):フラメンコ衣装は基本ぴったり目で着用するため
■海外の生産工場への生地のストック確認
■工場への発注書作成
■工場から納品された衣装の検品
■お客さまへの連絡(納品のご連絡・来店日の確認など)
■メール・電話のご対応(メールでのやり取りは1日3~5件程度、衣装の在庫確認の問い合わせなど)
■ワードやエクセルを使った書類作成など
■出張販売会でのドレスの搬入・搬出・接客・販売

【研修について】
基本はマネージャーと店長によるOJTです。ピン打ちやフラメンコの知識は、入社後に少しづつ学んでいただきます。接客に立ち会い、お客さま層や提案方法などを見て覚えながら、知識を身につけていきます。3カ月程度で独り立ちできるイメージです。

チーム組織構成

配属先の「ソニアジョーンズ 東京店」の販売スタッフは、店長&アルバイト2名という体制です。業績が好調のため、正社員として2名増員予定です。

対象となる方

【学歴不問】接客・販売のご経験をお持ちの方(興味がある・挑戦したいという未経験・第二新卒も歓迎)

お客さまと会話をしながら提案していく仕事なので、提案スキルも持ち合わせているとすぐに活躍できると思います。

★以下の方は歓迎いたします!
・フラメンコを趣味でやられている方
・ダンスなど、舞台でのご経験をお持ちの方
・アルバイトのスタッフなどマネジメントのご経験をお持ちの方
・お洋服のコーディネイトやデザインに興味をお持ちの方
・PCの簡単なスキルをお持ちの方(Word・Excelなど初級レベルでOK)

勤務地

東京都港区赤坂3-8-15 THE AKASAKA 3F
※転勤はありません。

〈アクセス〉
銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩1分
千代田線「赤坂駅」1番出口より徒歩8分

勤務地一覧

  • THE AKASAKA 3F/東京都港区赤坂3-8-15   [最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間

月~金:10:30~20:00(休憩1時間/実働8.5時間)
土日祝:10:30~19:00(休憩1時間/実働7.5時間)

【残業時間について】
1日あたり30分~1時間程度(平均10~20時間未満)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中は月給19万3,600円/残業代別途支給)
給与

月給25万円以上
※上記は固定残業時間45時間分・6万1,000円を含んだ金額です。残業の有無に関わらず支給します。
※固定時間を超える残業代は追加で支給

<アルバイト同時募集>
■給与:時給1,050円~
■勤務日:週3日(土日含む)、1日5時間~OK
■その他:残業代別途支給、他正社員と同内容となります。

賞与
賞与あり(業績による)
昇給
昇給あり
入社時の想定年収

年収300万円/最低保障給に基づいた年収モデルです ※ご経験やご年齢を考慮し決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■時短制度
■スーツ1着支給(販売会などはスーツ着用)
■私服勤務OK
■フラメンコ衣装支給(フラメンコライブ・発表会出演時のみ/年1回程度)
■社割制度
■外部研修あり(メイク講座・各種資格講座など)
■昇給あり

★月の売上を達成すると、会社から達成会など食事会の費用が出ます。

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

シフト制(月8日/平日休み)※希望の休みは1カ月前に自己申告可能です。

■年末年始休暇
12月31日および1月1~3日

■夏季休暇
時期は自分で選択可能です

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり・復帰率100%

■育児休暇
取得実績あり・復帰率100%

■誕生月休暇
■リフレッシュ休暇

社員インタビュー

上司 星さん 統括マネージャー(入社10年目/前職:接客、企画職)
フラメンコはゼロからのスタートでしたが、これまでのスキルを活かし幅広い業務に携わっています。新しい企画やデザインの提案など、さまざまな事に取り組めるところにやりがいを感じています。
上司 西村さん 店長
入社年次にも関わりなく意見を出しやすい環境で、売場作りや商品企画、キャンペーンのアイディアなど、接客以外でも様々な角度からお店作りに関われるところが、とても好きです!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

会社に対する熱い提案が、世界的なブランドを生み出しました。

「ソニアジョーンズ」の成り立ちが面白い。創業者がフラメンコをやっており、日本にフラメンコ衣装のブランドをつくりたいという熱い要望を叶える形でスタートしました。

最初は、「フラメンコの衣装にしては奇抜すぎる」など、受け入れられるまでに時間がかかったそうですが、ファンが徐々に増えていきブランドは急成長。特に大きく広報をしていないですが、フラメンコ愛好家の方々に広く認知されています。今では本場スペインをはじめ世界各国で、「ソニアジョーンズ 」=「日本にあるフラメンコ衣装の会社」として有名とのこと。

このような背景もあり、新しい提案や企画はウェルカムという風土が定着しています。

自分の意見を自由に言えるところが同社の魅力。

やりがい
コーディネーターとしてお客さまに喜んでいただけるような提案をすることで、介在価値を感じることができます。ときには発表会に招かれたり、後日来店されたお客さまから「あの衣装がとても好評だったの!」と意見をいただけたりしたときは、やりがいを感じることでしょう。

また、会社自体に挑戦を歓迎する風土があるので、新しい衣装の企画・デザインなどで既成概念をひっくり返していくやりがいも味わうチャンスもあります。
きびしさ
フラメンコに関する知識を習得するまでが大変です。知識がついてくれば、ときには半日に及ぶ接客も楽しくなってきます。

人にもよりますが、フラメンコの曲を覚えることから始め、「この曲で使われるのはこういう衣装→この衣装の生地はこれ、似合う髪飾りはこれ」と知識をつなげていくのも一つの方法です。ピン打ちなど、衣装のお直しの仕方を覚えることにも時間がかかります。お客さまの喜ぶ顔を想像しながら頑張りましょう。
  • 「マネキンにこの髪飾りつけてみたらどうかな?」お店づくりについてスタッフ同士で気軽に相談しあいます。

  • 発表会などの準備に向けて1日15名ほどのお客さまがお見えになる、「ソニアジョーンズ東京店」の内観。

  • フラメンコ衣装は基本的に体型にぴったり合わせて着用するので、ピン打ちなどのお直し対応が欠かせません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※ご応募から原則1週間以内に、応募された方全員にメールにてご連絡いたします。
※人柄重視の採用です。面接ではふだんのあなたを見せてください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募~内定までは2~3週間程度を予定しています。1カ月以内のご入社も可能です。

連絡先

【有限会社ヒットクリエイション 】
〒107-0052 東京都港区赤坂3-8-15 THE AKASAKA 3F
TEL:03-6272-5620/マネージャー 星(採用担当)

会社概要

事業概要 ■フラメンコ衣装の製造・販売
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂3-8-15 THE AKASAKA 3F
設立 1997年 3月
代表者 代表取締役 村松 尚之
従業員数 13名
資本金 300万円
平均年齢 0歳  
企業URL http://soniajohnes.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003347950

SONIA JOHNES(ソニアジョーンズ)/有限会社ヒットクリエイション

衣装コーディネーター(販売)/完全週休2日/残業20時間未満

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる