掲載予定期間:2019/9/16(月)~2019/11/10(日)

株式会社ヘルスアップ(HEALTH UP INC.)

カスタマーセンターのSV/土日祝休/残業20時間未満

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【新拠点勤務】スターティングメンバーとして採用
  • 【残業20h未満】日中に事務・企画作業に集中できる
  • 【労働環境◎】年休120日~/産育休の取得実績あり

<新拠点開設によるスターティングメンバー募集>
一般にイメージするSVとは、ちょっと違うSVです。

写真のように、カスタマーセンター内にデスクを構えて、オペレーターの方が困ったらすぐにフォローに駆けつける…SVというと、そんな姿をイメージするかもしれませんが、今回募集するSV職は、ちょっと違います。例えば、オペレーターが対処しきれないときの二次対応についてはSV職が行うことが多いと思いますが、当社はオペレーターのリーダー職がメインに行います。

今回採用する方にSVとしてお任せするのは、顧客対応がメインではなく、自社コールセンターの全体の運営管理、外部委託しているカスタマーセンターの稼働状況を管理・改善することです。

ですので、基本的に自社内で数値の分析から改善のアイデアを考えるなど、デスクワークに集中できます。「センターの営業時間終了後に事務作業がやっとできる…」ということもなく、日中に事務作業が行えて、残業もほとんど発生しません。

さらに今回の募集は、千葉県柏市に開設する「新拠点の立ち上げメンバー」としての一面もあります。一斉にスタートした仲間とともに拠点を創っていく面白さも味わえますよ!あなたも一緒に、自分たちの新しい拠点を創りませんか?

募集要項

仕事内容

<顧客対応が少ないので、管理・企画業務に専念>カスタマーセンターを管理するSV業務をお任せ

具体的な仕事内容

自社開発の健康食品や化粧品などを自社ECサイトにて販売を行っている当社。今回募集するSV職は、自社コールセンターの全体の運営管理、外部委託しているカスタマーセンターの稼働状況を管理・改善することがメインとなります。

【具体的には…】
■ 外部委託しているカスタマーセンターの稼働管理
■ 業務フローの企画・改善、各種マニュアルなどの作成
■ KPI管理(継続率、抑止率、応答率などの分析)…など

※入社後2~3ヵ月間は、都内にある自社カスタマーセンターにて実務研修を実施します。当社がどんなことを大切にお客様対応を行っているか、現在の業務フローがどうなっているのかなどを体験していただきます。

…………………
■管理業務に専念
…………………
自社カスタマーセンター内では、オペレーターのリーダー職が二次対応をメインとして行うので、今回募集するSV職は、自社コールセンターの全体の運営管理、外部委託しているカスタマーセンターの稼働状況を管理・改善することに専念することができます。

…………………
■出張なし
…………………
外部委託しているカスタマーセンターへの出張は、基本的にありません。月1回の定例会では、自社にお招きして打ち合わせを行います。※ごく稀に、現地の外部カスタマーセンターを訪問することがあります。

…………………
■他部署と連携
…………………
「継続率をアップさせるために広告担当と相談する」など、自社内にいる商品開発者、広告担当、品質管理担当などとも密接に連携を取りながら業務を進めていきます。数値の分析などはExcelのフォーマットやシステムがあるので、数値を入力(またはコピペ)すれば簡単に出せるので安心です。

チーム組織構成

現在、スーパーバイザーとして男女3名が在籍しています。その先輩たちとも連携しながら、新しい拠点の立ち上げから携わっていただきます。新しい拠点のため、メンバーはこれからですが、拠点をまとめる役割も担っていただきたいと考えています。

<子育て中の方も働きやすい環境>
産休の取得実績も豊富で、育児休暇の取得実績もあります。そのため、社内メンバーも子育て中の方への理解が浸透しており、より働きやすいと感じていただけると思います。

対象となる方

【学歴不問】コールセンター経験者歓迎(パート・アルバイトOK)◎未経験・第二新卒・ブランクある方OK

……………………………………………………………
★業界・商品知識などは入社後の研修で学べます
……………………………………………………………
■基礎的なPCスキルのある方(Word、Excelなど)
■コールセンター・カスタマーサポートでの業務経験がある方歓迎
 ※コールセンターでのSV(スーパーバイザー)経験がある方は、尚歓迎

◎未経験・第二新卒・ブランクある方もOK
※正社員の経験が無い方、社会人経験10年以上の方も歓迎します!

<以下のいずれかに当てはまる方は尚歓迎>
・気持ちの切り替えが素早くできる方
・臨機応変な対応が得意な方
・自ら積極的に業務改善のアイデアを出せる方

勤務地

【転勤なし】千葉県柏市柏260-11-5階
※11月に新規開設する新しいオフィスです
※U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤はありません

◎入社後2~3ヵ月間は、以下(東京都内)にて研修を行います。

<面接地・研修地>
■東京都江東区亀戸1-4-2 SCビル2階
⇒各線「錦糸町駅」より徒歩10分
⇒JR線・東武亀戸線「亀戸駅」より徒歩11分

勤務地一覧

  • 研修地(入社2~3ヵ月間)/東京都江東区亀戸1-4-2 SCビル2階   [最寄り駅]錦糸町駅
  • 勤務地(2~3ヵ月目以降)/千葉県柏市柏260-11-5階   [最寄り駅]柏駅
勤務時間

(1)9:00~18:00
(2)9:30~18:30

※シフト制/実働8時間

★残業月平均20時間未満
当社カスタマーセンターの受付時間は9:00~18:00となります。さらに、日中に事務作業ができるため残業もほとんど発生しません。

雇用形態
正社員
試用期間6ヵ月(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給25万円~30万円
※上記金額は最低保証額であり、経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
※上記月給には月45時間分の固定残業代(6万5,100円~7万8,100円)を含みます
※45時間を超過した分は、別途、残業代を全額支給します

賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績3ヵ月分
昇給
年2回(7月・12月)※半期評価による
入社時の想定年収

年収350万円以上を想定しています(経験・能力により優遇いたします)

社員の年収例

年収420万円(入社3年目/30代)

年収530万円(入社5年目/40代)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費規定支給(上限:月3万円まで)
■住宅手当(月3万円まで/本社から徒歩圏内の場合)
■時間外手当(固定残業時間超過分を全額支給)
■私服勤務OK
■社内イベント(半月ごとの慰労会など)
■オフィス内禁煙・分煙

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
■年末年始休暇(6日間)
■GW休暇
■夏季休暇(6日間)
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

◎5日以上の連続休暇も取得可能

取材レポート

社員の働き方は?

新しい拠点を仲間とともに創り上げる醍醐味

カスタマーセンターのSVと聞くと、オペレーターの二次対応などで日中は事務作業がままならないとイメージするかもしれませんが、今回のSV職は、自社・外部委託先コールセンターの管理をメインとするポジションのため、通常勤務時間内で事務作業に専念することができます。

さらに、各社員にある程度の裁量を任せている同社では、新拠点の仕組みさえもイチから創っていくことが可能です。自社にカスタマーセンターを抱えている同社には、過去の実績・ノウハウも大量に蓄積されており、それらのデータを自由に活用できます。

仲間とともに拠点を創り上げるという、またとない経験を積むことで、キャリアの幅もさらに広がるでしょう。

育児への理解が社内に浸透しているため、無理することなく着実にキャリアを形成することができそうです。

やりがい
業務の多くを内製化することで、お客様の声をいち早く商品に反映できるのが同社の強み。商品開発のスピードも早く、企画から数カ月で商品化することが可能とのこと。その基となるのが、カスタマーセンターに寄せられる「お客様の生の声」です。効率よく働けるだけでなく、業務から得た気付きを商品開発に活かすこともできるため、やりがいを感じる場面はとても多そうです。
きびしさ
日々、お客様から様々なご意見・ご要望が寄せられるため、それらに丁寧にお応えしていくことがこの仕事の一番大切なポイント。直接会話するのはオペレーターの方たちですが、その管理者として臨機応変な対応を迫られる場面も出てきます。常に柔軟な姿勢で、社内の別部署ともしっかり連携をとれるコミュニケーション力がある方であれば、より一層の活躍が期待できるでしょう。
  • 自社内コールセンターでお客様の声を常にキャッチアップし、商品の開発・改善に活かしています。

  • 20~60代という幅広い年代から人気のある、化粧品や健康食品を自社で開発・販売しています。

  • 今回募集するスーパーバイザーは、新拠点の立ち上げから携わっていただくことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

■□■ 応募から1ヵ月以内の入社も可能です ■□■

※応募受付後2~3営業日程度で選考結果をご連絡いたします。
※応募から内定までは、2週間以内を予定しています。
※面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社ヘルスアップ <doda採用係>
〒136-0071
東京都江東区亀戸1-4-2 SCビル2階
Mail:cs@healthup-inc.jp / 採用担当まで

会社概要

事業概要 ■健康食品・化粧品などの自社商品の開発・販売(自然派研究所)
所在地 〒130-0013
東京都墨田区錦糸1-2-1(本社)
設立 2016年2月
代表者 代表取締役 池田 暁光
従業員数 40名(2019年1月現在)
資本金 100万円
平均年齢 35歳  
企業URL https://shizen-labo.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003379025


株式会社ヘルスアップ(HEALTH UP INC.)

カスタマーセンターのSV/土日祝休/残業20時間未満

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる