掲載予定期間:2019/10/14(月)~2020/1/12(日)

株式会社ポマト・プロ

催事ディレクター候補/未経験歓迎/20代・30代若手中心

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 有名キャラクターのコンテンツをゼロから企画!
  • 会社の新しいサービスをつくる、クリエイティブな仕事
  • 学歴不問!未経験大歓迎!人柄とやる気を重視します!

集客力のあるコンテンツを探し出せ!
ゼロから催事を作る、アイデア勝負のプロ集団!

ポマト・プロの事業創売部は、自社企画先行型でイベントをプロデュースする新規事業。クライアントからの受注先行のイベント企画とは違い、「どんなコンテンツでイベントを作るか」から、自分たちで企画しています。

現在はさまざまなキャラクターライセンスを獲得して、全国の百貨店や大型ショッピングモールで開催可能なイベントを開発、運営中。現在入社5年目となる先輩に話を聞いてみました!

■O(30歳)<一週間の夏休みは温泉でのんびりすごしました>
当社のメイン事業である、制作部の受注型イベント企画に加え、自分たちでビジネスの機会を生み出せるようになろう!と立ち上げたのが事業創売部。キャラクターを中心に、展覧会の企画も担当しています。グッズを扱うときは、お客様の導線を意識した売り場づくりまで関わるので、本当に最初から最後まですべてを自分でプロデュースできるのが魅力。

クライアントありきでは挑戦できないようなユニークなアイデアも、「参加したい」「見てみたい」と思わせるものなら大歓迎。自分の仕事が目の前で形になっていくのは、最高に面白いですよ!

★離職中の方も歓迎です!(最短1週間で内定出し可能)★

募集要項

仕事内容

ライセンス獲得(キャラクター、アーティストなど)からイベントコンテンツの企画・制作・運営業務全般

具体的な仕事内容

・当社の事業創売部では、キャラクターやアーティストの版権を獲得し、百貨店や大型ショッピングモール向けの催事を企画・運営しています。
・将来的には「どんなキャラクターやアーティストを扱うか」から企画する、プロデューサーとして活躍いただける方を募集します。

<入社後1~2年間>はアシスタントスタッフとして、以下の業務を担当します。
◎現場の設営・撤去
◎催事場での接客・品出し・陳列・報告書作成
◎アルバイトのマネジメント
◎グッズの受発注
◎バーコード登録・チェック
◎イベントの運営スケジュール制作
◎売り場のレイアウト作り・ロケハン
◎搬入の計画・手配 など

業務に慣れてきたら<入社後3年~5年を想定>、ディレクターに昇格します。
◎クライアントからの要望ヒアリング・折衝・調整
◎最適なイベントの企画立案
◎提案資料の作成・プレゼンテーション
◎協力会社の手配・管理
◎ライセンスの獲得 など

【社内外のさまざまな方と協働!】
クライアントである百貨店やショッピングモールの社員やスタッフ、アルバイト、ライセンス元の担当者、設営会社、運送会社など、とても多くの関係者と業務を進めます。立場や会社は違っても、全員が「このイベントを必ず成功させる」という共通の目標を持って取り組んでいます。
関わる業務の範囲が広いうえに、沢山の人とのコミュニケーションを取り、現場では、適切な対応と決断が求められます。誰でも初めては不安ですよね。でも、大丈夫。最初は先輩がしっかりサポートします。

チーム組織構成

★性別を問わず、たくさんの人を集め・楽しませる企画を考え・実行することが大好きな、20~30代のスタッフが活躍しています。
★先輩ディレクターは元塾講師からの転職!未経験からスタートした仲間です。

組織名称
事業創売部
対象となる方

学歴不問!未経験大歓迎!人柄とやる気を重視します!

以下のいずれかに当てはまる方を歓迎します。
■人を喜ばせるためのアイデアを考えることが好きな方
■自分の意見やアイデアを積極的に提案できる方
■周囲のリアクションがうすかったとき、「じゃあこれは?」とすぐに別のアイデアが浮かぶ方
■クライアントからアルバイトスタッフまで、さまざまな人とのコミュニケーションを大切にできる方
■予想外のことが起こっても、アドリブを利かせて対応できる方
■基本的なPC操作(ワード、エクセル、パワーポイント)ができる方

※イベント会社や広告会社などでの勤務経験者は優遇します。

勤務地

★転勤なし・「四ツ谷駅」「麹町駅」徒歩5分
東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区麹町5-3   [最寄り駅]四ツ谷駅 、麹町駅より徒歩5分
勤務時間

フレックスタイム制(※コアタイムはありません)
1日の標準労働時間/8時間

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に変動はありません)
給与

月給23万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、57,500円以上支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※給与は経験・スキルなどを考慮の上決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回の給与見直し
入社時の想定年収

年収280万円~ ※経験、スキルにより異なります。

社員の年収例

年収330万円 スタッフ職/経験2年:月給24万円+賞与

年収400万円 ディレクター職/経験4年:月給28万円+賞与

年収800万円 プロデューサー職/経験20年(年俸制)

待遇・福利厚生
各種制度

通勤交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得支援制度(業務に必要な資格取得費用を当社が全額負担)
定期健康診断年1回
各種研修制度
退職金制度(勤続3年以上)
服装自由

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜) ※イベント開催などにより土日祝に出勤した場合は平日に振替休日を取得

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(5日以上の連続休暇取得OK)

■産前・産後休暇
(取得実績あります)

■育児休暇
(取得実績あります)

社員インタビュー

同僚 大和田 真吾 事業創売部(入社5年目・30歳)元塾講師
組織がコンパクトな分、色んな業務を任せられるので、「自分は何屋さんなんだろう?」と思うこともあります…(笑)。ですが、それが飽きずに続けられる秘訣。未経験でもしっかり裁量を渡しています!
同僚 大和田 真吾 つづき
同じフロアの別の部署にいるメンバーとも交流が多く、20~30代の若手みんなでワイワイ仕事をしています。オフィスのあちこちから爆笑が聞こえる明るい職場です!

取材レポート

社員の働き方は?

「コンパクト」な組織で、「ビッグ」なアイデアを巡らせる仕事。

2016年に新たな取り組みとして立ち上げた事業創売部。現在のメンバーはプロデューサーに加え、同社プロモーション部で人材管理の経験を積んだのち社内異動した元塾講師の大和田さんと、商品企画の経験がある女性の3人。
「人材管理は、正確で細かな対応が求められるので、事務作業が好きな自分に合ってるなぁと感じてました。ですが今の部署に異動してからは、ゼロをイチにしていくクリエイティブな側面が求められるので、新しいチャレンジになってます。真面目過ぎると、すぐに予算を気にしてしまって、企画がコンパクトにまとまってしまう…。もしかしたら未経験の方のほうが、先入観なく面白いアイデアを生み出せるかもしれませんね!」

体験型コンテンツで遊ぶ子供たちの笑顔は現場の活力。

やりがい
クライアントである百貨店や大型ショッピングモールのスタッフも、ともにイベントの成功を願う仲間の一人。イベント開催中は一体感が生まれ、無事開催期間を乗り越えたあとは、多くの人と達成感を分かち合うことができる。そこでのつながりが次の催事開催につながり、売り上げにもつながっていく。現場では自分の指示を中心に運営されていくため、裁量の大きさを味わうことができるのも、ひとつの面白みである。
きびしさ
百貨店はサービス品質を高いレベルで追及しているため、搬入や設営といった裏方が決してお客様に見えないよう、夜間作業になる場合もある。全国的な行楽シーズンとなる年末年始、GW、夏季休暇が繁忙期であり、全国への出張も発生するが、むしろそうした働き方を楽しめる人に向いている仕事である。
  • 国内各所に出張するため、長期休暇は海外へ行くのがベテラン流。博多と札幌は太りますよ…と、大和田さん。

  • ミーティングスペースも明るく開放的。これまで携わったキャラクターのグッズが沢山並んでいます。

  • 木材が多く使用されており、エントランスには赤い暖簾、沢山の本やグッズのあふれる個性的なオフィス。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 面接2回
  • 採用

★最短1週間で内定出し可能です!※実績有
(応募から入社まで1カ月以内も可能です!)

※初回の面接には履歴書(写貼)・職務経歴書(職歴がある方のみ/書式自由)をご持参ください。
※面接時には、「志望理由」や「この会社でどんな事を実現したいのか?」についてお伺いさせていただきます。事前にご準備下さい。
※就業中の方は面接日時・入社日ご相談に応じます。

連絡先

株式会社 ポマト・プロ

〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
03-3238-1161(採用担当)

会社概要

事業概要 ◆展示会、式典、イベント、キャンペーンの企画制作
◆CM、CF、VPの企画制作
◆Webコンテンツの企画制作
◆タレント/ナレーター/コンパニオン等のキャスティング
◆商品、商品販売権・イベント開催権等各種商権のマーチャンダイジング
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル4階
設立 1983年
代表者 代表取締役社長 飯島 髙尚
従業員数 64名
売上高 19億7,900万円(2019年2月実績)
企業URL https://www.pomato.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003447657

株式会社ポマト・プロ

催事ディレクター候補/未経験歓迎/20代・30代若手中心

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる