掲載予定期間:2019/11/18(月)~2020/2/16(日)

関東礦油株式会社

設立83年・エネルギーの老舗企業で活躍できる総務職/東京本社

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【設立83年!】エネルギー事業の老舗企業
  • 【未経験からでも活躍!】疑問の解消されやすい環境
  • 【厚い信頼感】多方面の企業から信頼される安定企業

設立83年の老舗安定企業でともに働きませんか?

まだクルマが珍しかった1936年に設立。
以来、長きにわたって石油の小売販売に従事し、
高いご支持をいただいてきました。

現在は、出光昭和シェルの特約店として、
関東一円で56店舗のサービスショップ(SS)を運営。
エネルギー産業の一翼を担う安定企業として、
お客様に貢献しています。

◆◇◆

クルマ社会がさらに高度化する21世紀に入り、
時代の変遷にも柔軟に対応。
新たな可能性を拓く新規事業にも注力しています。
中古車販売、クルマの外装修理事業や
レンタカー事業、不動産事業など、
多彩なサービスを提供し、
新しい価値を創出し続けています。

◆◇◆

そしてこのほど、会社の要となる、
総務部門の新たな仲間をお迎えしたいと思います。
経営の中枢に近い部分で仕事ができる誇りと、
全社員とのつながりを築ける面白味を実感していただけるでしょう。

当社の最大の財産は「人」。
人を大切にし、人材を重視する考えが息づく企業だからこそ、
総務の仕事に携わる醍醐味もまた大きくなります。
ぜひご一緒しましょう!

募集要項

仕事内容

給与計算や社会保険の手続き、所得税の年末調整など、総務の仕事をお任せします。

具体的な仕事内容

=================
◆◇ 仕事の詳細 ◇◆
=================
■給与計算
■社会保険の手続き
・入社時と退社時の各種手続き
・住民税申告
・社員の結婚や家族の就職関連に伴う諸業務
■所得税の年末調整
■他部署との連携
■郵便物の集配
など

=====================
◆◇ 仕事のポイント ◇◆
=====================
◎社員や各店舗の従業員から、個々の相談が入ることも多くあります。
家庭の事情などによって社会保険が変更となることがあるため、
しっかり対応することも大切な業務の一つとなります。

◎税制や社会保険制度は、数年に一度、法改正が行われます。
その変化に随時対応しながら、柔軟に業務を進めることが必要になります。
経験を積めば、徐々に慣れるのでご安心ください。

◎将来的には、採用や教育、経理などの仕事もお任せしていきたいと考えています。
総務の仕事を幅広く身につけていただけるステージが揃っています。

…………………………………
● 研修も充実 ●
…………………………………
◎入社後、ご本人のスキルや知識を把握しながら、その方に合った研修を実施します。
もし全くの未経験であっても、経験豊富な先輩によるマンツーマンで丁寧に指導を行います。
その後、年間を通して様々な業務を経験すれば、おのずと必要なスキルが身につくでしょう。
ぜひチャレンジしてください!

チーム組織構成

現在、計2名が在籍し活躍しています。

組織名称
総務課
対象となる方

【未経験OK!】 大卒以上/35歳以下の方

≪こんな方が活躍できます!≫
◆コミュニケーションを大切にしながら、仕事に取り組める方。
◆物事をはっきり判断・分別し、発言できる方。
◆社員に積極的にアプローチしながら、業務を進められる方。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

★複数の駅から近いオフィスで、アクセスもラクラク!

【東京本社】
東京都港区芝大門

【アクセス】
・都営大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩3分
・都営三田線「芝公園駅」より徒歩5分
・JR「浜松町駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都港区芝大門2-1-16 芝大門MFビル   [最寄り駅]大門駅(東京都)
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
給与

月給19万1800円~21万1200円
※年齢・経験・スキルに応じて優遇いたします。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収250万円

社員の年収例

年収例350万円(30歳/主任)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社保完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■役職手当
■資格手当(普通自動車免許保有者・1000円/月)
■住宅手当(扶養家族がある方のみ)
■扶養手当(配偶者1万3000円、第一子5000円、第二子3000円/月)
■社員旅行(過去実績:香港、ハワイ、シンガポールなど)
■部活動(野球部、ゴルフ部など)

休日・休暇
年間休日

106日

休日・休暇

■4週7休制(日曜・土曜3回)

■祝日休み

■年末年始休暇
12月31日~1月3日

■有給休暇

社員インタビュー

同僚 南波さん (入社3年目/32歳/前職:営業職)
老舗企業ならではのアットホームな雰囲気です。分からないことは周りに聞けばすぐ答えてもらえるので、どんな時も心強いです。社員同士の仲も良く、交流も盛んで居心地がいいです。
同僚 稲垣さん (入社23年/47歳)
長い歴史の上で培われた厚い信頼を日々感じることのできる職場です。諸先輩方が築き上げてきた様々なお客様との太いパイプから、さらに新しい仕事が広がることもあります。ここでなければ得られないことですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

この長い歴史は、絶対的な信頼感の証だ。

一つの企業が長く続くのは容易なことではありません。どんな事業を取り扱っていても、そこには人と人との信頼関係が重要になってくるからです。信頼関係というのは想像以上にもろいもので、少しの気のゆるみから取り返しのつかない失敗につながることもあります。

関東礦油で働く人たちは、真面目で真摯に物事に向き合う人が多いです。人との交流の一つひとつを大切にするからこそ、今後長く続く関係を築き上げていけるということを分かっているからでしょう。取材の際にも、質問に対して常に真摯に答えるその姿勢から、まっすぐで実直な会社の性質を感じることができました。長い歴史が紡がれる理由を、働く人から感じられる場所です。

どんな時でも相手への真摯な対応は忘れません。人に対してまっすぐに向き合える人が活躍しやすい場所です。

やりがい
会社で働くあらゆる部署の社員の方と関わる仕事です。自分がこなす作業によって「ありがとう」「早く手続きしてくれて助かりました」と感謝されることが非常に多く、それが大きなやりがいとして感じられることがとても多いです。また、設立83年という長い歴史が築き上げてきた根強い信頼感のある企業で働くことで、社内・社外の各方面から頼られることも多く、自分の働く会社に強い愛着を持てる貴重な環境です。
きびしさ
給与の所得税の計算や、社会保険の手続きなど、総務部にいるからこそ学ばなければならない専門的な知識が非常に多いです。入社してすぐの時期は覚えることが多く、苦労することもあるそうです。しかし、周囲には経験豊富な先輩社員が多数在籍しているため、分からないことはすぐに聞きやすいです。親切で優しい社員が多く、聞けばすぐに答えてくれる人ばかりなので不安はすぐに払拭されます。
  • 総務課は書類作成の業務が多いため、正確かつスピーディーにこなすことが重要です。

  • 東京本社は芝大門や増上寺のすぐそば。港区の中央に位置し、抜群のロケーションを誇ります。

  • 月に一度、課内のミーティングを行い、個々の業務や進捗状況を確認し合います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接日・ご入社日はご希望に応じます。
※応募から内定までは最短で1カ月以内を予定しております。

連絡先

関東礦油(かんとうこうゆ)株式会社
〒105-0012
東京都港区芝大門2-1-16 芝大門MFビル
TEL:03-3434-6315
採用担当(南波)

会社概要

事業概要 ■石油・液化石油ガス・石油化学製品の販売
■生命・損害保険代理店業務
■中古車販売
■レンタカー事業
■太陽光発電事業
■不動産事業

【支店】
高崎支店
茨城支店

【サービスショップ】
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城の計56店舗
所在地 〒105-0012
東京都港区芝大門2-1-16 芝大門MFビル
設立 1936年 (昭和11年)10月1日※創業1930年
代表者 代表取締役社長 浦部 一成
従業員数 正社員179名(男性167名/女性12名)、アルバイト約400名
資本金 7700万円
売上高 369億6200万円(2018年度)
平均年齢 43歳
企業URL http://www.kanto-koyu.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003551449


関東礦油株式会社

設立83年・エネルギーの老舗企業で活躍できる総務職/東京本社

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる