掲載予定期間:2020/1/23(木)~2020/4/15(水)

auコマース&ライフ株式会社

【総務】リーダー候補

  • 正社員
仕事内容

【総務】リーダー候補

総務担当として、下記の業務をお任せします。
・規程/規約/定款の集中管理および運用業務、取締役会、(100%子会社としての)株主総会、朝礼、シェア会などの会議運営業務
・BCP(事業継続計画)の策定、共有備品管理
・ファシリティ管理および運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)、オフィス入退館管理、運用業務
・社内メール運用業務、消防/防災関連業務、設備や施設営繕関連管理業務
・商業登記関連業務、代表印/文書関連管理運用業務
・個人情報保護の実施および運用、部内予実管理(固定資産管理含む)
・各福利厚生、サービスの企画、運営サポート、社内行事、従業員コミュニケーション促進施策の企画運営
・その他、総務庶務系業務全般

■職務の特徴:当社の経営管理部において、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、社員の会社生活を快適なオフィス環境提供および社内行事運営からバックアップいただきます。さらに、社内情報共有の場である「朝礼」「シェア会」などの会議体運営や、従業員コミュニケーション促進を目的とした全社イベントの運営等、総務としてさまざまな業務範囲を受け持ち、ビジネスを推進する上で欠かすことのできない各種サポートを幅広い分野で担当していきます。総務という言葉にとらわれず、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィス環境整備、維持運営、改善までの、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っていただきます。

■歓迎条件:※別枠記載の必須条件と併せ、以下に該当する方は歓迎します。
・総務実務経験5年以上、社内もしくは社外向け各種イベントの企画運営の経験
・組織横断案件等のプロジェクトマネジメントの経験、オフィス構築等のプロジェクトマネジメント、コンストラクションマネジメントの経験
・座席管理、館内レイアウト変更および軽微な施工管理の経験、消防および防災計画の策定や設備営繕/法定点検等の対応の経験
・衛生管理者資格

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:※以下のいずれかの経験、スキル
・メンバーのマネジメント経験
・総務およびファシリティマネジメント領域での実務経験
・基本的なPCスキル(メール、PowerPoint、Excel、Word等)

<必要資格>
歓迎条件:衛生管理者1種、衛生管理者2種

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト12F

転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:30~18:00 (所定労働時間7.5時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:30~16:30
<その他就業時間補足>
業務内容により異なります。

雇用形態

正社員

<試用期間>
3ヶ月
試用期間は最大6ヶ月まで延長する場合があります。

給与

<予定年収>
400万円~650万円(残業手当:有)

<月給>
310,000円~503,800円(以下一律手当を含む)
基本給:193,200円~335,900円
固定残業手当:81,800円~132,900円(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
その他固定手当:35,000円~35,000円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※年収は月給+賞与(年2回)、月給は基本給+職務給(45時間分の固定残業代)+ライフプラン手当(定額手当)で算出、給与詳細は経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定
■昇給:年2回(5月、11月)
■賞与:年2回(6月、12月)※業績連動賞与あり

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給(上限30,000円/月)
社会保険:KDDIグループ団体保険

<教育制度・資格補助補足>
OJT、英語学習支援制度(英語力の向上に関して一定の基準を満たした場合、英語学習費用の一部を補助)、フォロワー制度(先輩社員がフォロワーとして、期待された仕事を遂行できるための立ち上がりをサポート)

<その他補足>
■食事補助制度、育児休業、育休復職サポート手当
■ライフプラン手当(会社が定める確定拠出年金制度の掛金として拠出可)、児童手当、管理職手当
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)、積立休暇制度
■KDDI持株会制度、定期健康診断実施、インフルエンザ予防接種補助、英会話法人特典
■カフェテリア(各種ドリンク・フード※有料、休憩スペース)、ランチ補助、ベビーシッター・病児保育シッター補助
■部活動支援制度、1Week Off、産業医面談
■臨時自宅勤務制度、介護休業、キャリア選択制度

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇12日~20日
休日日数120日

年末年始休暇、産前産後休暇、ベビーケア休暇、子の看護休暇、介護休暇、有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日~20日)、特別休暇(慶弔、裁判員、生理、育児等)

会社概要

事業概要
■事業内容:
・総合ショッピングモール「au Wowma!」の企画、運営
・プレミアム、タイムセールサイト「LUXA」の企画、運営
・高級レストランの会員制予約サービス「LUXA RESERVE」の企画、運営
・ワークライフシーンを提案するセレクト雑貨ショップ「LUXA SHOP」の企画、運営
・au Wowma!内自社物販「au Wowma! Direct」運営、他
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト11F
設立
2010年10月
代表者
代表取締役社長 八津川 博史
従業員数
240名
上場市場名
非上場
資本金
670百万円
平均年齢
32歳

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.au-cl.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003765661

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