掲載予定期間:2020/2/17(月)~2020/5/17(日)

株式会社保安企画

営業(損害保険事故に関する各種調査)/未経験OK・ノルマなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • ノルマなし!残業1日1時間以内!働きやすい職場環境
  • 損害保険事故に関わる人を支えるやりがいある仕事
  • 未経験OK!充実した教育体制で専門知識は入社後取得

残業は1日1時間以内!専門知識も入社後でOK!
<未経験からはじめる>損害保険調査の法人営業

◎完全週休2日制(土・日)
◎年間休日:120日
◎残業1日1時間以内
◎スポーツ促進の補助金など手厚い福利厚生
◎未経験者も安心!充実した研修制度

などなど…

働きやすい環境が整っている当社。
社員のモチベーションの維持にもつながっており、毎年着実に事業を拡大しています。

【交通事故など損害保険事故に関する調査などを幅広く展開している会社】

今回は、損害保険事故の調査の依頼をいただく法人営業の募集です。

お客さまは、もともとお取引のある「損害保険会社」や「共済組合」。

信頼を重ね新たな依頼をいただくのがお仕事です。ノルマなどはありません。

また、事故の調査は、業務スタッフが実際に現場に出向いて調査し、調査部が資料の精査や社内見解の立案を行うので安心を。

営業の主な役割は、損害保険会社への報告やスムーズな調査のための各部署間の調整作業。

事故と事故処理に関わる全ての人が少しでもストレスなく、スムーズに事故処理の対応ができるように支える欠かせない仕事です。

未経験の方も大歓迎!専門知識は入ってからでOK。
働きやすい環境で新しいキャリアをはじめませんか?

募集要項

仕事内容

損害保険会社や共済組合を訪問し、ご依頼いただく案件を増やす営業をお願いします。

具体的な仕事内容

元々取引のある損害保険会社や共済組合へ訪問し新たな依頼をもらえるよう営業をお願いします。

また、依頼後は社内の業務スタッフや調査部が主となり調査を進めますので、その結果などの報告をお客様へ行います。

【各部門の役割】●今回は営業のお仕事をお任せします。

《営業》
◆損害保険会社や共済組合へ依頼のお伺い
◆損害保険会社や共済組合との進行中案件に関する報告・打ち合わせ

《業務スタッフ》
・破損した構造物の修繕見積りの作成
・調査報告を整理した最終報告書の作成など
・事故現場での状況確認
・事故関係者(保険契約者、相手方など)に対する聴取
・警察調書との照合確認
・保険金支払いに関する各種裏付調査(責任有無や補償範囲の確認)など

《調査部》
・調査対象者から提示のあった資料の精査
・社内見解の立案
・実証実験など

《工務部》
・ガードレールや構造物の損壊物の修繕工事など
 
【受注後の主な業務フロー】

▼依頼の受付
・査定明細書を作成

▼調査
・現場調査
・資料の精査
・社内見解の立案
・破損した構造物の修繕見積りの作成
・調査報告を最終整理した最終報告書の作成

▼報告
・損害保険会社、共済組合へ報告
 
【業務の目安】
●1案件にかかる期間/最短1カ月~3カ月程度
●業務担当1人が担当する案件数/月に50件程度

【業務の基礎はじっくり習得】
入社後、まずは配属先にて初歩研修(支店・営業所)を行います。その後、本社研修(2日間)→配属先での同行研修となります。
※期間:2~3ヶ月<一人一人の習熟度や適性による>

その後、改めて本社研修(2週間)を実施し、いよいよ配属先にて業務をスタートします。
※経験年数に関係なく、必要な時には先輩・上司が必ずフォローします。

事業は拡大が続いているのでやる気次第でリーダーなど、キャリアアップをするチャンスにあふれています。

チーム組織構成

業務は一人で完結するものではないので、営業、調査部、事務スタッフなどお互い助け合いながら進めています。

前職や年代はさまざまですが、どの部署も明るく活気にあふれているのが保安企画の良さ。

仕事で大変なことがあっても仲間の笑顔や丁寧な仕事ぶりに助けられることがよくあります。

組織名称
群馬、東京、茨城の各営業所
対象となる方

【未経験歓迎!】<高卒以上>損害保険について知らない方も研修があるので大丈夫! ※要普通自動車免許

◆◇◆ 人柄重視の採用です。 ◆◇◆

※専門的な知識は入社後の研修や実務を通して学ぶことができるので、経験や資格などは不問です。

<こんな方、活躍可能性大です!>

◎人と直接顔を合わせてやりとりすることが好きな方
◎新規案件をバリバリ獲得してくるというより、
 人との信頼をコツコツと重ねることが得意な方
◎スピード感をもってタイムマネジメントができる方
◎専門知識を身に付けることで、プロとして長く活躍したい方

勤務地

<希望の勤務地で活躍可能>関東
■群馬、東京、茨城の各拠点

◎転居を伴う転勤はなし
◎Uターン・Iターン歓迎

【前橋営業所】群馬県前橋市本町2-2-12 6E
【東京支店】東京都千代田区神田和泉町1-13-1 2F
【茨城営業所】茨城県つくば市花室1003-1

勤務地一覧

  • 前橋営業所/群馬県前橋市本町2-2-12 6E   [最寄り駅]中央前橋駅 上毛電鉄「中央前橋駅」徒歩6分
  • 東京支店/東京都千代田区神田和泉町1-13-1 2F   [最寄り駅]秋葉原駅 各線「秋葉原駅」徒歩3分
  • 茨城営業所/茨城県つくば市花室1003-1   [最寄り駅]つくば駅 首都圏新都市鉄道「つくば駅」徒歩23分
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間 休憩60分)
※毎日18時半頃には皆退社しています。

雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)
給与

月給:22万~35万円

※経験・年齢など考慮し優遇します。

賞与
年2回※2019年実績 計3ヶ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収390万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■社用車貸与
(通勤利用可:その際の駐車場費用は会社全額支給)
■スポーツ補助金:実費支給(上限5,000円/回)
■社員旅行
■確定拠出年金制度
■出産・育児休暇
■各種研修制度
■資格取得支援制度
(資格内容によっては、受験料・学校費用を支援)

※クルマ通勤可/東京支店除く

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

質の高い仕事のために残業1日1時間以内!

17:30の定時に対して、遅くても18:30には帰宅。
スピーディで質の高い仕事のためにも、残業はほとんどありません。
業務で困ったことがあっても1人で抱え込まず相談しやすい環境が整っており、作業効率を上げるシステムも自社開発。各分野に精通したプロフェッショナルがすぐそばの社内にいますので多分野に渡り手厚いサポートが受けられます。

運動をサポートするうれしい補助金!

当社は社員が健康でいられるよう、
運動を促進する補助金制度を設けています。

★スポーツ大会の参加費用補助
 マラソンなど各種スポーツ大会への参加費用を全額負担します。
 面倒な手続きなしに、気軽にメールで申請できます。

★ジム・空手教室など、
 継続的な運動に対して月額上限4000円補助
 こちらも毎月簡易な報告(「ヨガに通ったので、
 来月はベリーダンスを始めたい」など)だけでOKです。

社員インタビュー

上司 橋本さん 総務部長
当社は官公庁の仕事や保険事業などを基盤に多様な事業展開をしています。調査の初期段階で活躍する営業をはじめ、お客さまのご要望にスピーディに応えていく姿勢が業績の拡大につながっています。
上司 安藤さん 所長
依頼をいただいた後は業務スタッフや調査部とチームで仕事を進めています。大変な案件でもスムーズに処理を終えた時や、事故当事者の方から「ありがとう」という言葉をいただけた瞬間は、やりがいを感じますね。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

お客様からの信頼が厚い★高品質かつスピーディな調査・対応★

「調査スピードの速さ」と「品質の高さ」でお客様から選ばれつづける同社。損害保険会社や共済組合からの依頼が増加しており、新たな拠点立ち上げも視野に入れています。

営業、業務スタッフ、調査部の三者が一体となることで、対応スピードの向上と品質の均一化を実現しており、スタッフ個人の資質によらず、「保安企画に任せれば安心」というブランディングに成功しているのが最大の強み。

時には実物に近いクルマで事故の再現実験を行うなど、調査を徹底。手間やコストをかけて、損壊の責任有無や補償範囲をリアルに明示。客観性を重視することで関係者が納得することができ、更なる信頼の獲得につながっています。

案件によっては実車による衝突実験を実施。手間はかかりますが、その分事実が誰の目にも明らかになります。

やりがい
誰もがあわててしまう事故処理。それを、裏側から支えるのが営業の役割です。事故と事故調査に関わる全ての人が少しでもストレスなく、スムーズに対応ができるように調整ができたときはやりがいを感じるでしょう。
きびしさ
事故に関わる仕事であるため、スピーディな対応力が求められます。損害保険会社との信頼を築くためにも迅速な調査と報告が大切な要素の一つになります。
  • 事故状況の調査は各部署間の連携がとても大切。普段からスムーズなコミュニケーションを意識しています。

  • 社内報を毎月発刊。事例紹介もあれば親睦会の活動報告もあり。興味がある方はHPからご覧ください。

  • 去年ビアガーデンで実施したイベントの様子。社内イベントは親睦会という組織で実施。毎回盛り上がります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接<1回:各勤務予定拠点で実施>
  • 社長への手紙(最終選考)

【書類選考】
WEBエントリー後、履歴書を郵送orメールにて送付ください。
※毎週月曜日までの到着分を書類選考し、金曜までに結果連絡を電話orメールにていたします。
  ▼
【面接】
面接は各勤務予定拠点で実施しています。面接回数は基本的に1回です。
  ▼
【社長への手紙(最終選考)】
面接内容を踏まえたご本人の意思や思いを当社長宛に手紙を書いていただきます。
  ▼
最終選考後、1週間以内に選考結果をお伝えします。

<ご応募から内定までは、約2~3週間程度を予定しています。>

連絡先

<株式会社保安企画・本社>
〒501-6303
岐阜県羽島市舟橋町本町5-32
TEL/0120-005-198(受付 本社総務部 橋本)

会社概要

事業概要 ■損害保険調査事業
■官公庁担当事業:交通安全施設(ガードレール、標識等)、
道路区画線の設計・施工
■民間事業:ホームページ制作、システム開発、各種工事、
プリザードフラワーの製造・販売、コッペパンの製造・販売

国土交通大臣許可(般27)第16419号 取得

※全国23ヶ所に営業所があります
所在地 〒501-6303
岐阜県羽島市舟橋町本町5丁目32
設立 1979年 3月10日
代表者 代表取締役 渡辺 勉
従業員数 400名
資本金 1700万円
企業URL http://www.eks-hoan.co.jp/hoan/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003819423

株式会社保安企画

営業(損害保険事故に関する各種調査)/未経験OK・ノルマなし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる