掲載予定期間:2020/5/28(木)~2020/7/22(水)

株式会社マルニトータルサービス(丸二倉庫株式会社のグループ会社)

アパレル商品の物流管理(昨年度賞与5カ月分/年休120日)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 今までよりも、多くの洋服とブランドに関われる
  • 有給と合わせ、5日以上の連続休暇取得が可能
  • 月平均残業20時間未満、自分の時間もしっかり充実

「売る」から「守る」へ。
今までよりもっと多くのブランドと洋服に囲まれる!

「洋服は好きだけど、このまま店舗に立ち続けるのが不安」。
マルニトータルサービスでは前職でこんな想いを持った、アパレル業界出身者が多数活躍しています。今までは、お店に届いた商品を店頭に出して売る。次は、店舗へ送る一歩手前で商品を守るを仕事にしませんか?
社員たちが語る、当社の魅力をご紹介させてください。

【魅力1:働きやすさ】
残業は、1日平均30分~1時間程度。仕事終わりに自分の時間や家族との時間をしっかり確保することが出来ます。さらに、年間休日120日(原則土日休み)/有給休暇取得奨励/5日以上の連続休暇取得可能など。店舗では実現できなかった生活が手に入ります。

【魅力2:洋服好きにはたまらない環境】
お取り引きしているのは、世界でも一流のブランドやセレクトショップ。衣類はもちろん、靴やバックまで幅広く取り扱っています。自分のブランドや特定の商品ではなく、より多くのブランド、洋服に囲まれながら働ける、洋服好きにはたまらない環境です。

「環境を変えたい。けど洋服に関わることは諦めたくない」。そんな方はぜひご応募ください。

募集要項

仕事内容

誰もが知るアパレル商品の管理、パートスタッフのマネジメント業務 ◎アパレル業界出身者が多数活躍中

具体的な仕事内容

──────────
  取り扱い商品
──────────
衣類・バッグ・靴など
→誰もが憧れる海外のハイブランドや若者に人気の超有名セレクトショップの商品を多数取り扱っています。

──────────
  1日の流れ
──────────
■09:20 出社
■09:30 朝礼
└その日の入出荷量を確認し、パートさんの配置決め
■10:00 業務スタート
└作業の進捗状況を確認しつつ、合間を見て事務作業
■17:00 業務終了
└パートさんの帰宅後は倉庫の後片付けや残りの事務作業
■18:00 帰宅
└残業は1日30分~1時間程度

──────────
 お任せする業務
──────────
チームリーダーとして下記業務をお任せします。

(1)スタッフの配置決め
「Aさんは入荷担当、Bさんは出荷担当」などといったように、その日の業務量に応じて人数を振り分けます。

(2)指示出し
スケジュール通り作業が進んでいるかを確認します。予定よりも遅れていたら、スタッフに声をかけサポートに入ります。

(3)最終確認
ピッキングした商品が配送オーダーと一致しているか、不良品が含まれていないかなど、チームリーダーとして最終確認を行います。

◆以下の流れで、パートさんたちに作業してもらいます!
▽入荷:商品が指示通りに入荷されているかチェック
▽検品:不良品がないかチェック
▽保管:ブランド側から配送オーダーが入るまで、商品は倉庫で丁寧に保管
▽ピッキング:配送オーダーが入ったら、商品にタグや値札を取り付け
▽出荷前検品:内容に間違いがないか、バーコードを再度チェック
▽梱包:ブランドの価値を落とさないよう、丁寧に梱包
▽出荷:日本全国の小売店へ出荷

チーム組織構成

<チーム例>
■大チーム/管理スタッフ3~4名、事務スタッフ3~4名、パート80名
■小チーム/管理スタッフ1名、事務スタッフ1名、パート15~20名

20~30代の男性が活躍しており、社内は和気あいあいとした雰囲気。仕事終わりに月1で飲みに行くほど仲良しです。パートさんは女性がメイン。30~40代のベテランが多いので、わからないことは何でも質問してください。

対象となる方

「好きなモノに囲まれて働きたい」こんな想いをお持ちの方歓迎! ◆高卒以上 ◆物流経験不問

<必須条件>
■高卒以上

<以下いずれかの業界経験をお持ちの方は歓迎します>
■アパレル業界
■販売サービス業界
洋服の扱い方・ピッキング作業に活かせます!

<こんな方にピッタリ>
□ファッションへの関心が強い方
□周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
□タイムマネジメントが得意な方
□休日、勤務時間など安定した働き方を実現したい方

物流業務未経験の方もご安心ください。
→知識やノウハウはイチからお教えします。

選考のポイント

◎人物重視の採用を行います。
志望動機や意欲を中心にアピールしてほしいです!

勤務地

【YBL PLAZA】千葉県八千代市吉橋1106(アクセス:八千代緑が丘駅より徒歩約11分)
【KBL PLAZA】千葉県柏市松ケ崎新田13-1(アクセス:北柏駅より徒歩約6分)
※ご希望を考慮して決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。

勤務地一覧

  • YBL PLAZA/千葉県八千代市吉橋1106   [最寄り駅]八千代緑が丘駅
  • KBL PLAZA/千葉県柏市松ケ崎新田13-1   [最寄り駅]北柏駅
勤務時間

9:20~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩70分)

※配属先によって勤務時間帯が異なります
※残業は1日30分~1時間程度(月20時間未満)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間5カ月
※期間中、給与・待遇に変更はありません
給与

月給21万円~+諸手当

※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します

賞与
年2回(昨年実績5カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収330万円~

社員の年収例

年収400万円/入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月4万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■制服貸与
■契約保養所
■資格取得支援制度(講習費用から受験費用まで全額会社負担)
■研修制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(※配属先により土日出勤の場合あり)

■年末年始休暇
(3日)

■夏季休暇
(3日)

■有給休暇
(※5日以上の連続休暇取得OK)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

一流ブランドから選ばれる理由、その1

【質へのこだわり】
検品では、白物と色物を一緒に洗濯して色移りがないか確認したり、糸のほつれを直したり、タグが間違っていれば修正したり。お客さまの大切な商品を1点1点細部に渡る確認を行っています。プレス加工、補修作業など、品質を保つためのサポートを行い出荷まで外注を挟まずトータルで責任をもって管理。これらの質へのこだわりは、経営層からパートスタッフまで全員が共通する信念です。

一流ブランドから選ばれる理由、その2

【スピード感】
常に、お客さま目線でスピード感をもったサービスを提供しています。近畿、首都圏に16営業所構えていますので全国展開が可能。 当社オリジナルの在庫システムで在庫を正確に管理したり、他営業所との連携やオリジナル仕組みを構築していますので大量出荷にも対応しています。

こうした体制こそが、一流ブランドから選ばれる理由なのです。

社員インタビュー

同僚 この仕事のいいとろこは?
ショップ店員時代は売上ノルマがありましたが、今はそれがないので、毎日穏やかな気持ちで仕事に励むことができます。
上司 入社後の流れは?
入社後は、エクセルやワードの使い方についてもイチから丁寧に教えていくので、パソコン作業に慣れていない方も安心してください。

取材レポート

社員の働き方は?

洋服好きにはたまらない。そんな環境だと感じる取材でした。

同社ではアパレル業界出身者が数多く活躍しているといいます。そんな皆さんに率直な質問をしてみました。

>>入社の決め手はなんですか?
「洋服に関われるし、なにより働きやすそうだったから」

>>実際、働き方ってどうですか?
「週休二日制で、基本的に土日祝が休み。残業は1日30分~1時間程度。働き方が変わり、自分の時間はもちろん、家族との時間が増えました。10日間の長期休暇を取ってオーストラリアへ旅行に行ったスタッフもいます。店舗勤務の頃は、考えられなかった環境です。」


大好きなファッションに携わりながら、働きやすさも手に入れる。そんな転職を実現させたい方に、おすすめしたい求人です。

「好きなモノを諦めずに、働きやすさが手に入り毎日幸せです」。

やりがい
◎トレンドをいち早くキャッチすることが出来る。

倉庫には、なかなか店頭では見られないような人気アイテムや発売前の新商品がたくさん保管されています。トレンドをいち早くキャッチできたり、一つのブランドだけではなく、いくつものブランドの商品を扱える環境は、洋服好きにはたまらない面白さがあります。
きびしさ
◎一つひとつの仕事を、丁寧に取り組んでいくことが重要となります。

同社が取り扱うのは、高級アパレル商品。万が一、不良品が混じっていれば、ブランドの価値を傷つけることになってしまいます。そうならないためにも、一つひとつの仕事に丁寧に取り組んでいくことが大切です。
  • 誰もが憧れるハイブランドの商品を多数取り扱っています。

  • 衣類だけでなく、バッグや靴などアパレル商品全般を取り扱っています。

  • 倉庫内には、さまざまなブランドの商品が並んでいます。見ているだけでワクワクしますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※エントリーから内定までは、約2~3週間を予定しています。

連絡先

株式会社マルニトータルサービス
東京都江戸川区松江5-17-20(首都圏本部)
TEL:03-5605-2348/採用担当

会社概要

事業概要 アパレル商品の検品・保管など
所在地 〒132-0025
首都圏本部/東京都江戸川区松江5-17-20
設立 2003年 10月
代表者 代表取締役社長 湯川 秀男
従業員数 1,100名
資本金 3,000万円
売上高 109億円(2019年3月期実績)
100億円(2018年3月期実績)
※グループ連結
平均年齢 38歳  
企業URL http://www.maruni-soko.co.jp/maruni/top.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003983308

株式会社マルニトータルサービス(丸二倉庫株式会社のグループ会社)

アパレル商品の物流管理(昨年度賞与5カ月分/年休120日)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる