掲載予定期間:2020/11/2(月)~2021/1/31(日)

株式会社興学社 技術連携校の教員(資格・経験不問!/あなたの得意を活かす!)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 授業は100種類以上あなたの趣味も授業になります!
  • 教えるではなく、生徒と一緒に学びながら成長する学院
  • 応募時、教員免許不要!資格取得出来てキャリアUP!

不登校や発達障害や心の病気で辛い思いをした子供に
寄り添い学校の楽しさと思い出を作る学校。

いじめや友人関係などで、不登校になった子ども。
学校生活に適応できず、塞ぎ込んでしまった子ども。
…そんな心にキズを受けた子どもの助けとなるため、
設立されたのが「興学社高等学院」です。

私たちが大切にするのは「生徒が自分らしく笑顔でいられる場」を届けること。
だからこそ、あえて決まりきった授業のスタイルは取っていません。

当校は、生徒が授業を選べる「自由選択授業」。
パソコン操作を学ぶ授業、絵やイラストの授業、
音楽や楽器の演奏、ダンスやヨガを学ぶ授業など、
生徒の個性を伸ばす、120以上のカリキュラムを用意しています。

あなたにお任せしたいのは、そんな当校の授業を受け持つ「教員」。
教員といってもかしこまったものではなく、
生徒に学校の楽しさを教える「人生の先輩」のような立ち位置です。

そして今回の募集は「経験・資格のない方」も歓迎。
知識や経験より、生徒や教育への想いを重視します。

あなたの得意なことや好きなことを教えることで、
生徒の未来を切り拓くことができるやりがいを、実感できる環境です。

「生徒がワクワクするような楽しい学校」を、私たちとつくりませんか?

株式会社興学社 技術連携校の教員(資格・経験不問!/あなたの得意を活かす!)

募集要項

仕事内容

興学社高等学院の「教員」として、生徒への授業の他、学校運営全般業務

具体的な仕事内容

教員として、授業や生活指導、イベント運営、広報活動などをお任せします。

■担当教科の授業
生徒の個性を伸ばすため「120以上のカリキュラム」をラインナップしている当校。

例えば、ダンス、心理学、プログラミング、作詞、ヨガ、声優、鉄道、イラスト、文芸、ブログ、英語ソング、ショートノベル、アニメ、アロマエステ、英会話、中国語、ミステリー、カービング、メイク、ハンドベル、編み物、ピアノ…などさまざま。

これからも授業は増えていく予定なので、あなたも自分の得意や好きを活かした授業をやってみてください!

※週3日、週15コマほどをお任せする予定です。
※教員免許をお持ちの方は、英語や数学等の必須科目に関する授業や高校卒業資格・進学に向けた指導などもあわせてお任せします。入社後に資格を取得し、キャリアアップすることも可能です!

■学校の広報活動
生徒の通学範囲内にある中学校を回り、興学社高等学院を魅力をPRします。

各地の生徒や先生が当校を知るキッカケになる、重要な業務のひとつ!
不登校で悩む生徒や進学を諦めていた生徒をサポートできる、やりがいがあります。

【入社後のサポートも万全!】
未経験の方もご安心ください。
まずは、先輩のサポート役として授業やHRなどに参加することからスタート。
生徒とのコミュニケーションを楽しみながら、
あなた自身も学校生活に慣れていってください。

そしてゆくゆくは、あなたが授業を担当。
生活指導や部活動の顧問、校内イベントの企画運営など、幅広い業務を手掛けられます!

チーム組織構成

20~30代のスタッフが中心の活気ある社内。
生徒一人ひとりの個性を伸ばす教育をモットーとしていることもあり、
講師陣も個性豊かなメンバーが揃っています。

前職もさまざまで、新幹線の駅員、飲食店の店長、塾講師などが在籍中。

「ずっと夢だった先生になりたい!」
「大学時代に取得した教員免許を活かしたい」
「自分も不登校だったので、今度は生徒を助ける立場になりたい」
…といった動機で入社しています。

これから入社される方も馴染みやすい、温かな雰囲気のオフィスです。

対象となる方

【未経験の方歓迎!】教育や人材育成の分野に興味がある方(教員資格・経験は不問です!)

今回の応募に「資格・経験」は一切不問です!
日本の教育を変えたい、常識にとらわれない教育がしたい想いがある方、ぜひご応募ください。

【こんな方は優遇します! 】
◎高校教員免許資格をお持ちの方
◎特別支援教育に関心がある方、学生時代に学んだ経験がある方

【こんな方は向いています!
◎教育や福祉の分野に興味・関心がある方
◎子どもと接することが好きな方
◎人に何かを教えるのが好きな方
◎「教える」ではなく「対話」を大切にできる方
◎柔軟性や忍耐力がある方
◎好きや得意を活かした仕事がしたい方
◎教育を通して社会貢献をしたい方

※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎!

勤務地

【興学社高等学院】千葉県松戸市新松戸4-35(新松戸駅・幸谷駅より徒歩5分)
※転勤は原則としてありません。

勤務地一覧

  • 千葉県松戸市新松戸4-35   [最寄り駅]新松戸駅
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)
◎「ムダな残業は基本なし」が当社のモットー。 残業は許可制をとっており「なぜ残る必要があるか」を校長に説明した上で、目的意識を持って行っています。そのためムダな残業はありません。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※入社後3カ月の試用期間があります。待遇などは一切変動はありません。
給与

月給19万6000円~(一律手当含む)
※経験、資格などを考慮して決定します。

入社時の想定年収

年収270万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格取得支援(資格取得にかかる費用を一部負担します)
■会員制リゾートホテル利用可能(割引価格で利用できます)
■研修制度充実(入社後研修など実施)

休日・休暇
年間休日

105日以上

休日・休暇

■シフト制(日曜休み+他2日公休あり)

■祝日休み
■GW休暇
■夏季休暇(5日~11日)
■年末年始休暇(5日~11日)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

全国に拠点を持つ「興学社学園グループ」!

興学社高等学院は、日本全国に拠点を持つ「興学社学園グループ」の一員。
学習塾・予備校・英会話スクール・パソコンスクール・保育園など、幅広い分野で教育に携わっています。
社員数も約900名と確固たる基盤があります。
安定した環境で、安心して働くことができます。

教員から、さらなるステップアップの道も!

入社時は教員または講師としての肩書きになりますが、入社後の実績次第ではステップアップも可能です。
担任、主事、主任のように、ポジションがアップしていきます。
昇進することで裁量も増えるので、より自分の理想とする学校づくりに近づけることも。
キャリアアップしたい方の応募も大歓迎です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ユニークな校風の根底には、教育への真摯な想いがありました。

今回、取材をしたのは「興学社高等学院」の校長を務める佐藤様。
個性的なカリキュラムが目を引く同校について、詳しく話をお聞きしました。

「従来の教育は『こうあるべき』という『型』に子どもを当てはめるやり方でした。しかし、それでは合わない子どもが当然出てくる。私たちはそんな子供たちの助けになりたいと思うんです。だからこそ、良い意味で型にはまらない教育が当校のモットーですね」…佐藤校長からは教育への真摯な想いが伝わってきました。

採用基準をお聞きすると「ひと言でいうと面白い人ですね!」と笑顔でお答えいただけました。
熱さとユーモアを兼ね備えた、魅力的な人柄が伝わってきた取材となりました。

校長の佐藤様の教育への想いは、取材中も強く伝わってきました。

やりがい
教育を通して生徒たちの未来を導くといった、大きなやりがいを持った仕事です。
特に当校では、多彩なカリキュラムを用意しているので、
自分自身も生徒と一緒に楽しみながら教育に携われる喜びがあります。

また、生徒とは入学してから3年間と、長い付き合いになります。
さまざまな出来事を通して絆を深め、巣立っていく生徒の姿を見られることは、
この仕事だけのやりがいと言えるでしょう。
きびしさ
生徒は高校生という多感な時期なこともあり、時には衝突してしまうことも。
何か問題に直面しても逃げずに立ち向かう、真摯な姿勢が求められるでしょう。

また、生徒だけでなく保護者にもしっかり教育の意図や考えを説明する立場です。
知識を教えるだけなく、信念を持って指導にあたることが必要です。
  • 生徒と先生は仲の良い友達のような間柄。楽しくお喋りすることもよくあります。

  • スタッフが集まるオフィスは明るい雰囲気。いつも楽しい会話が飛び交っています。

  • 担当できる教科はあなた次第。自分の好きな分野を活かした授業ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 最終面接
  • 内定!

◎面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎ご応募から内定までは、3~4週間を予定。応募から1カ月以内の入社も可能です。
◎5名以上の積極採用です。同期の仲間と一緒にスタートできる可能性も!
◎その他、何かご不明点や気になることなど、なんでもお聞きください!

連絡先

【興学社高等学院】
■〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-35
■TEL:047-309-8181(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■幼稚園、保育園、学習塾、英会話スクールなどの運営事業
■放課後等デイサービス・児童発達支援サービス
所在地 ■本社:〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-1 新百合ヶ丘シティビルディング5F
■興学社高等学院:〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-35
設立 1984年
代表者 代表取締役社長 池田 晃
従業員数 約900名(パート・アルバイト含む)※2020年10月時点
資本金 3600万円
企業URL https://highschool.kohgakusha.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004404968


株式会社興学社

技術連携校の教員(資格・経験不問!/あなたの得意を活かす!)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる