掲載予定期間:2021/3/8(月)~2021/6/6(日)

すさび株式会社 ハンモックブランドのWebマーケター/リモートワーク可

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ◆D2Cブランドへのリニューアルに携わるマーケター
  • ◆急成長中のベンチャーで大きな裁量を持てる
  • ◆リモートワーク可/無駄な慣習のないフラットな職場

成長中のハンモックブランド
新しい市場を創っていくマーケター募集

私達はハンモックを通して、何も考えない時間を作る、30分以内の軽い昼寝をするなど、脳を休める生活習慣をご提案しています。

それは、現代社会で多くの人が疲労による生産性や幸福感の低下が日常化している中、脳を休め疲労を軽減することが、個人と社会全体にとって必要であると考えるからです。

会社としては設立以来、業績は右肩上がり。
売上は過去5年平均と比較して155%以上の成長、営業利益は昨対比3倍以上と大幅に成長しています。
ハンモックはまだまだ小さい市場ではありますが、調査機関によると、世界のハンモック市場も2024年までに2倍以上の伸びが予測されています。

今夏にリブランディングを控え、今後はいわゆるD2Cブランドとしてリニューアルしていきます。
世界観の構築やお客様とのコミュニケーションの活発化、データの取得、分析など、ブランドの世界観を伝え、デジタルとアナログをかけ合わせた様々な施策を実施する予定です。

多くの新商品や新規事業案、海外展開にも次々と取り組んでいきます。
それらを一緒に楽しめる方にとって、新しい体験や成長の機会が得られる会社にしていきたいと考えています。

すさび株式会社 ハンモックブランドのWebマーケター/リモートワーク可

募集要項

仕事内容

D2Cブランドにおけるハンモックのマーケティング企画・ディレクション

具体的な仕事内容

ハンモックブランドのマーケティング企画・ディレクションを、チームで進めていただきます。
今夏にはリブランディングを控え、D2Cブランドとしてのマーケティングをお任せいたします。

【具体的には】
◆運用・分析(ECサイトの改善・運用など)
◆市場分析・マーケティング設計・実行(ターゲットの策定、媒体・予算・広告表現の企画など)
◆制作~広告出稿(Webサイトや広告バナーなど)
など

すべての業務の実務経験がなくても構いません。
成長したい意欲があれば、周りの社員がしっかりサポートしていきますので一緒にスキルアップできる環境です。
これらの業務を通して以下に掲げるミッション達成に向けてチームで取り組みます。

<ミッション1:ブランドのファンづくり>
今夏に予定している大幅なリブランディング。
ブランドの世界観と商品のベネフィットをしっかり伝えること、SNSやイベントなど、お客様とのコミュニケーションを常時行うことなど、ファンになってもらう施策立案、実行をお願いします。

<ミッション2:リピーターをつくること>
ハンモックという製品特性上、売り切り型のビジネスモデルのため、お客様にリピーターになっていただきにくい構造です。
そのため、周辺商品を増やしていく横展開と、季節や模様替え用途などの2つ目、3つ目のハンモックをご提案していく縦展開の施策を行い、LTVアップを図っていただきたいと思います。

【中長期的目標】
様々な業界へのB2B事業や海外展開、ハンモックに次ぐ新規事業など、中長期施策も計画しています。

【この仕事の魅力】
・運用だけでなく企画、立案から分析、効果測定まで携わるので、会社の業績=自分の実績として体感できます。
・マーケターとして幅広い経験が積め、同時にブランドを育てるやりがいが実感できます。

チーム組織構成

2015年設立のすさび。メンバーは代表を含め10名。

立場に関係なく意見やアイデアを提案できるフラットな組織を目指しています。
リモートワークを取り入れ、働きやすい環境づくりにも力を入れています。

対象となる方

Webマーケティングの実務経験(2年以上)がある方(※業界・分野・フェーズ不問)

【課題に対して深く掘り下げて、考えられる方をお待ちしています】
人柄、やり抜く力、責任感を重視して採用します。

【応募条件】
Webマーケティングの実務経験がある方(2年以上、業界・分野・フェーズ不問)
◎基本的な統計の知識がある方を優遇
「結果について常に『なぜ?』を分析し、改善への行動を繰り返しできる方」
「熱意を持ってブランドのスケールアップに取り組める方」はご活躍いただけます。

※学歴不問
※海外展開を視野に入れているため英語力も活かせます

【下記いずれかに当てはまる方歓迎】
◆分析ツールを使った実務経験がある方
◆試行錯誤しながら、着実に改善していける方

選考のポイント

【オンライン面接実施中】
夜間や土日祝など、面接日時はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。 ご自身のキャリア、雇用条件、入社時期など率直に話し合いましょう。

勤務地

神奈川県小田原市栄町3-16-3 2F【転勤なし/本社勤務】
※受動喫煙対策あり(禁煙)
※リモートワークOK
※事業拡大に向け、東京オフィスの設立を検討中

<アクセス>
各線「小田原駅」東口より徒歩7分

現在、全社リモートワークの間にオフィスの改装を進めています。

メンバー全員のデスクを無垢のタモ材を使った特注品に変更、特注のテーブルやハンモックが置かれた休憩スペースの拡充など、より快適なオフィスを作り、新しい仲間になる皆様をお待ちしています。

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県小田原市栄町3-16-3 2F   [最寄り駅]緑町駅 /小田原駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

月給30万円~50万円
※経験・スキルを考慮のうえ決定します

賞与
年2回※過去実績2カ月分/業績連動賞与有り/※会社の業績に応じて変動する場合があります
昇給
年1回※試用期間後、昇給査定あり/状況により随時昇給あり
入社時の想定年収

年収420万円以上 ※経験・スキルにより変動します

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由
■副業OK
■リモートワーク(在宅勤務)制度あり
■コミュニケーションツール(SlackやZOOM)

その他

■ハンモック貸出あり
■社員割引あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

――――――――――――――――――
ワークライフバランスも大切に。
――――――――――――――――――
本来必要でない業務や会議、慣習などは、日頃からなくす努力をしています。それらを意識的に排除していかないと、本当に必要な業務や家族、趣味などのプライベートの時間までなくなってしまい、疲れていくばかり。
休むときはしっかり休み、プライベートも仕事も楽しみましょう。

◆代表インタビュー

――――――――――――――――――
自分の「楽しい」が社会をよりよくする
――――――――――――――――――
「世の中に価値あるものやサービスを届けるには、自分が本当に打ち込めることが大切で、いかにお客様と自分自身に向き合えるかが、その成否を分けるのではないかと思います。
お客様にしっかりと価値を伝え、会社、ブランドの成長を一緒に作り上げていただける、マーケティングが大好きな方お待ちしております」(代表 石原)

◆ハンモックブランドとは

「自社ハンモックブランドを作ろう」と、初めて南米に行った時、会社には私一人だけでした。
今考えると無謀にも思えますが、自分のビジョンや思いを表現し、本当に良いもの・体験をお届けするには、企画から販売まで手掛けたいと思ったからです。

現時点でも100点満点の製品が作れている訳ではなく、デザイン・品質・物流など課題は山積みです。
お客様により素晴らしいものや体験をお届けするためには、日々考え抜いて、改善をしていくしかなく、いずれ自社工場の設立も計画しています。

すさびは本物であること、そしてお客様の生活を変えることを目指しています。
一緒に作り上げる仲間になっていただけませんか?(代表 石原)

社員インタビュー

同僚 採用担当 Q.「すさび」ってどういう意味?
「すさび」は漢字にすると「遊び」と書く、古くゆかしい言葉です。意味は『気の向くままに物事を行う』ということ。自由に、豊かさのある価値を、私たちの手で生み出していきたいです。
同僚 採用担当 Q.ズバリ、採用のポイントはどこですか?
すさびの考え方や思いに共感いただけるかどうかを大切にしています。同じ方向を見て歩いていただける方にご応募いただきたいですね。決まった仕事はないので、自ら仕事を作っていく気概のある方が向いています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

本当に必要な価値を届ける

ビジネスが可処分時間の奪い合いになって久しいですが、スマホが普及したことで、ちょっとした空き時間も可処分時間として情報に触れる機会となっています。

オランダに「ニクセン」という、日常で何もしない、ボーッとする時間をつくることでリラックスし、生産性のアップにつなげるという習慣があります。

ハンモックのコンセプトの一つ、「何もしないをする」ということは、時間に追われている現代、とりわけ日本に必要だと感じています。

組織も一緒で、この会議は必要か?なぜこの業務をしているか?など常に問いかけていきたいですね。

小さな日々の幸福感、生産性に関わる問題をすさびとして解決していきます。(代表 石原)

やりがい
◆試行錯誤しながら成果を出すのは格別の喜びです。アクセスや転換率などの数字を追うとともに、ブランドやビジョンなどをしっかり顧客に伝えて全体の売上を上げていきます。

◆様々な業務を横断して大きな裁量をもって業務に臨めるため、多くの経験と成長の機会があります。社内には多種多様な経験をしてきた人材がおり、チームとともに得るものは多くあると思います。
きびしさ
◆設定された課題について、いくつもの解決案を提示して、自分から解決に向けて行動を起こすことが求められます。
まだ小さな組織ですので、業務の枠に捉われずにチームメンバーを助けつつ、一丸となって問題解決をしないといけない場面もあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考/なるべく多くの方とお会いします
  • 面接(2回を予定)
  • 内定

【オンライン面接実施中】
対面で行う際には、換気・消毒を行い、マスク着用のうえ行います。

◎面接日時・入社日はご相談に応じます
◎1カ月以内のご入社も可能です
◎面接時はカジュアルな服装で構いません
◎ご質問などあれば、面接時にお気軽にお話しください

連絡先

〒250-0011
神奈川県小田原市栄町3丁目16-3 2F
TEL:0465-46-6558(代表)

会社概要

事業概要 ハンモック等のインターネット通販事業
所在地 〒250-0011
神奈川県小田原市栄町3丁目16-3 2F
設立 2015年
代表者 代表取締役 石原 大輔
従業員数 10名
資本金 200万円
平均年齢 32歳  
企業URL https://susabi.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004715284

詳しい条件で求人を探す

すさび株式会社

ハンモックブランドのWebマーケター/リモートワーク可

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる